WHQLって何処でDLできますか?



◇-WHQLって何処でDLできますか?-斬(2003/9/27-22:04)No.104627
 ┗Re:WHQLって何処でDLできますか?-糖衣(2003/9/27-22:18)No.104631
  ┣Re:WHQLって何処でDLできますか?-斬(2003/9/27-22:57)No.104633
  ┃┣Re:WHQLって何処でDLできますか?-eiko1196(2003/9/28-00:02)No.104639
  ┃┗Re:WHQLって何処でDLできますか?-o2ka(2003/9/28-00:03)No.104640
  ┃ ┗Re:WHQLって何処でDLできますか?-斬(2003/9/28-11:56)No.104676
  ┗Re:WHQLって何処でDLできますか?-o2ka(2003/9/27-23:34)No.104635

▲このページのトップに戻る
104627WHQLって何処でDLできますか?2003/9/27-22:04

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER CIX355
--
サウンドデバイスの調子が悪かったので、再インストールしたんですが、
「WHQLのソフトが必要です。」と出ました。
WHQLは何処でダウンロードできるんでしょうか?
教えてください。

▲このページのトップに戻る
104631Re:WHQLって何処でDLできますか?糖衣 2003/9/27-22:18
記事番号104627へのコメント
斬さんは No.104627「WHQLって何処でDLできますか?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:DESKPOWER CIX355
>--
>サウンドデバイスの調子が悪かったので、再インストールしたんですが、
>「WHQLのソフトが必要です。」と出ました。
>WHQLは何処でダウンロードできるんでしょうか?
>教えてください。

バージョンが新しければWHQL(Microsoft社の承認済み)ドライバである必要は
無いと思うのですが、まずは富士通のサイトのを試してみてください。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0100044

これは[登録日:1999/3/24]ということで、もっと新しいWHQLドライバが
在るかもしれません。

参考リンク『WHQL』
http://e-words.jp/?w=WHQL

▲このページのトップに戻る
104633Re:WHQLって何処でDLできますか?2003/9/27-22:57
記事番号104631へのコメント
糖衣さんは No.104631「Re:WHQLって何処でDLできますか?」で書きました。
>斬さんは No.104627「WHQLって何処でDLできますか?」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DESKPOWER CIX355
>>--
>>サウンドデバイスの調子が悪かったので、再インストールしたんですが、
>>「WHQLのソフトが必要です。」と出ました。
>>WHQLは何処でダウンロードできるんでしょうか?
>>教えてください。
>
>バージョンが新しければWHQL(Microsoft社の承認済み)ドライバである必要は
>無いと思うのですが、まずは富士通のサイトのを試してみてください。
>http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0100044
>
>これは[登録日:1999/3/24]ということで、もっと新しいWHQLドライバが
>在るかもしれません。
>
>参考リンク『WHQL』
>http://e-words.jp/?w=WHQL

糖衣さん、有難う御座いました。
ダウンロードしたところ、
原因不明のエラーの為、非アクティブです。と出てしまいました・・・
どうすればいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
104639Re:WHQLって何処でDLできますか?eiko1196 2003/9/28-00:02
記事番号104633へのコメント
斬さんは No.104633「Re:WHQLって何処でDLできますか?」で書きました。
>ダウンロードしたところ、
>原因不明のエラーの為、非アクティブです。と出てしまいました・・・
>どうすればいいんでしょうか?

ここだけ
 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%80%E9%9D%9E%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&start=0&sa=N
 順番に見ていくと
 「原因不明のエラーのため非アクティブですという場合はたいていはドライバとハードがかみ合っていないということが原因のようです。」
というようなくだりが出てくる。
糖衣さんの「もっと新しいWHQLドライバが在るかもしれません。」
あたりに解決策はないだろうか?



▲このページのトップに戻る
104640Re:WHQLって何処でDLできますか?o2ka 2003/9/28-00:03
記事番号104633へのコメント
>原因不明のエラーの為、非アクティブです。と出てしまいました・・・
>どうすればいいんでしょうか?

・・・?

サウンドの調子が悪くなる前に、何か周辺機器やソフトの追加/削除は
行っていませんか?

▲このページのトップに戻る
104676Re:WHQLって何処でDLできますか?2003/9/28-11:56
記事番号104640へのコメント
o2kaさんは No.104640「Re:WHQLって何処でDLできますか?」で書きました。
>>原因不明のエラーの為、非アクティブです。と出てしまいました・・・
>>どうすればいいんでしょうか?
>
>・・・?
>
>サウンドの調子が悪くなる前に、何か周辺機器やソフトの追加/削除は
>行っていませんか?

えっと・・・
大分前から調子が悪くなったんで、
よく覚えてないんですけど、
追加、削除はしてないと思います。

▲このページのトップに戻る
104635Re:WHQLって何処でDLできますか?o2ka 2003/9/27-23:34
記事番号104631へのコメント
>バージョンが新しければWHQL(Microsoft社の承認済み)ドライバである必要は
>無いと思うのですが、

>参考リンク『WHQL』
>http://e-words.jp/?w=WHQL

ぼくはPHILIPSのサウンドボードを使用しているので、WHQL付きの
サウンドドライバは入れたことが無い・・・。
 ↑USBサウンドシステムは勝手にWindows標準のドライバが
  入ってしまうので、ONKYO使ったときは例外として・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言