日立のプリンタドライバについて



◇-日立のプリンタドライバについて-アクロス(2003/9/25-02:23)No.104381
 ┗Re:日立のプリンタドライバについて-eiko1196(2003/9/25-04:24)No.104385
  ┣Re:日立のプリンタドライバについて-これから(2003/9/25-15:36)No.104418
  ┗ありがとうございました。-アクロス(2003/9/26-13:26)No.104500

▲このページのトップに戻る
104381日立のプリンタドライバについてアクロス 2003/9/25-02:23

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98
パソコン名:hitachi  with me cip-1(プリンタ)
--
日立が発売していたwith meというパソコンに付属していたプリンタを
最近購入したのですが、ドライバが見つからず使えない状態です。
(本体とACアダプターのみで他付属品なし)


このプリンタはCANONのBJC-35Vというコンパクトなプリンタにそっくりで
このメーカーのHPからドライバをダウンロードして使ってみたのですが、
だめでした。日立のホームページも見てみたのですが、ありませんでした。


OSのCD-ROMの中も見てみたのですが、わかりませんでした。
どなたかドライバと設定をご存知の方、ご教示の方、よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
104385Re:日立のプリンタドライバについてeiko1196 2003/9/25-04:24
記事番号104381へのコメント
アクロスさんは No.104381「日立のプリンタドライバについて」で書きました。
>
>このプリンタはCANONのBJC-35Vというコンパクトなプリンタにそっくりで
>このメーカーのHPからドライバをダウンロードして使ってみたのですが、
>だめでした。日立のホームページも見てみたのですが、ありませんでした。

OEMのようですね。
これをいれたのかな?
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjw95-4.html

日立では
http://direct.hitachi.co.jp/sands/support/support.html
(抜粋)
 withmeユーティリティセット
withmeユーティリティセット(ソフトウェアパッケージ / ダウンロード)に
 関する技術的なお問い合わせは、
 お電話にて承っております。

ということなので、聞いてみたらどうだろう。
付属品がないというのが、痛いところだけど…。


▲このページのトップに戻る
104418Re:日立のプリンタドライバについてこれから 2003/9/25-15:36
記事番号104385へのコメント
eiko1196さんは No.104385「Re:日立のプリンタドライバについて」で書きました。
>アクロスさんは No.104381「日立のプリンタドライバについて」で書きました。
>>
>>このプリンタはCANONのBJC-35Vというコンパクトなプリンタにそっくりで
>>このメーカーのHPからドライバをダウンロードして使ってみたのですが、
>>だめでした。日立のホームページも見てみたのですが、ありませんでした。
>
>OEMのようですね。
>これをいれたのかな?
>http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjw95-4.html
>
>日立では
>http://direct.hitachi.co.jp/sands/support/support.html
>(抜粋)
> withmeユーティリティセット
> withmeユーティリティセット(ソフトウェアパッケージ / ダウンロード)に
> 関する技術的なお問い合わせは、
> お電話にて承っております。
>
>ということなので、聞いてみたらどうだろう。
>付属品がないというのが、痛いところだけど…。
>
>

数年前、横浜のハムフェアでジャンクとして買った
フォトプリンターのドライバが無くて、日立のしかるべき
セクションに電話したら、丁寧にもドライバーをメールで
送ってくれた。一度メーカーにお願いしてみては
如何だろうか。低姿勢で。。。。



▲このページのトップに戻る
104500ありがとうございました。アクロス 2003/9/26-13:26
記事番号104385へのコメント
ご教示いただいたとおり、メーカーに問い合わせをしたのですが、
どうもワープロ専用のプリンタらしく、パソコンでは動作しない
ということでした。また別のプリンタを購入したいと思います。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/02/17/(金) 00:06:15パソコンのプリンターを、ワープロのプリンターとして使えるソフトがあると使いたいと思います。ワープロで作った文章が生き返ります。MSIE5/WinMe