外付けHDにWindows2000をインストールしたいのですが



▲このページのトップに戻る
104299外付けHDにWindows2000をインストールしたいのですがしん 2003/9/24-14:12

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:WZB1JRF
ハード関連:ハードディスク 外付けHDD
ソフト関連:OSの詳細を記入 インストール出来ない
使用回線:ケーブルTV
--
SCSI外付けのHDDにWindows2000をインストールしたいのですが、どうしても出来ません。
セットアップ画面(キーボードの種類を選択後)で外付けの方のHDDが認識されません。
通常起動時は問題なく外付けHDDは動いており、物理的な故障は考えられないのですが・・
BIOSの設定などがあるのでしょうか?ちなみにHDDは Logitec LHD-U30E SCSIカードは Tekram DC-315U
マザーボードは ASUS A7A266 です。

▲このページのトップに戻る
104302Re:外付けHDにWindows2000をインストールしたいのですがこれから 2003/9/24-14:33
記事番号104299へのコメント
しんさんは No.104299「外付けHDにWindows2000をインストールしたいのですが」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:WZB1JRF
>ハード関連:ハードディスク 外付けHDD
>ソフト関連:OSの詳細を記入 インストール出来ない
>使用回線:ケーブルTV
>--
>SCSI外付けのHDDにWindows2000をインストールしたいのですが、どうしても出来ません。
>セットアップ画面(キーボードの種類を選択後)で外付けの方のHDDが認識されません。
>通常起動時は問題なく外付けHDDは動いており、物理的な故障は考えられないのですが・・
>BIOSの設定などがあるのでしょうか?ちなみにHDDは Logitec LHD-U30E SCSIカードは Tekram DC-315U
>マザーボードは ASUS A7A266 です。

DドライブにOS入れるなんて事、考えないでね。
それにリアルブ−トも同じ事。
あえて理由は書かないけど。

▲このページのトップに戻る
104305Re:外付けHDにWindows2000をインストールしたいのですがこれから 2003/9/24-14:41
記事番号104302へのコメント
これからさんは No.104302「Re:外付けHDにWindows2000をインストールしたいのですが」で書きました。
>しんさんは No.104299「外付けHDにWindows2000をインストールしたいのですが」で書きました。
>>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:WZB1JRF
>>ハード関連:ハードディスク 外付けHDD
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 インストール出来ない
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>SCSI外付けのHDDにWindows2000をインストールしたいのですが、どうしても出来ません。
>>セットアップ画面(キーボードの種類を選択後)で外付けの方のHDDが認識されません。
>>通常起動時は問題なく外付けHDDは動いており、物理的な故障は考えられないのですが・・
>>BIOSの設定などがあるのでしょうか?ちなみにHDDは Logitec LHD-U30E SCSIカードは Tekram DC-315U
>>マザーボードは ASUS A7A266 です。
>
>DドライブにOS入れるなんて事、考えないでね。
>それにリアルブ−トも同じ事。


訂正   デュアルブート

どうしてもって言うならCドライブを脱着式にしてHDDを
代えることで対応しよう。

▲このページのトップに戻る
104303Press F6 if you need to install a third parth SCSI or RAID driver...o2ka 2003/9/24-14:34
記事番号104299へのコメント
http://www.viblers.net/loox_w2k-2.htm

「Press F6 if you need to install a third parth SCSI or RAID driver...」
の処理、やってます??

▲このページのトップに戻る
104539ありがとうございました。しん 2003/9/27-00:51
記事番号104303へのコメント
o2kaさんは No.104303「Press F6 if you need to install a third parth SCSI or RAID driver...」で書きました。
>http://www.viblers.net/loox_w2k-2.htm
>
>「Press F6 if you need to install a third parth SCSI or RAID driver...」
>の処理、やってます??
ありがとうございました。先にSCSIカードのドライバーを入れないといけなかったんですね。
お陰様で解決しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言