履歴の削除ができないのですが…



◇-履歴の削除ができないのですが…-ほずみ(2003/9/24-12:06)No.104293
 ┗Re:履歴の削除ができないのですが…-ひさ(2003/9/24-19:54)No.104341
  ┗Re:履歴の削除ができないのですが…-eiko1196(2003/9/24-20:04)No.104342
   ┗レスありがとうございました。-ほずみ(2003/9/25-13:35)No.104411

▲このページのトップに戻る
104293履歴の削除ができないのですが…ほずみ 2003/9/24-12:06

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:Mate PC-MAVBZEB
使用回線:ADSL
--
履歴が表示される所の「今日」を右クリックで削除をしても、
再びIEを開くと表示されてしまうのです。
インターネットオプションで履歴のクリアもしましたが、やはり削除できませんでした。
Documents and Settings \ユーザー名 Local Settings \ Historyファイルを削除
しようとしても「ファイルまたはフォルダの削除エラー」となり、
どうしてよいのかわかりません。
H系の履歴ではないのですが、全ての履歴が消えないのです。
あまりにも初心者すぎる質問かもしれませんが、私なりに調べつくしてこの状態
ですので…お願いします、教えてください!

▲このページのトップに戻る
104341Re:履歴の削除ができないのですが…ひさ 2003/9/24-19:54
記事番号104293へのコメント
マイクロソフト サポート技術情報 - 323687

[IE] Internet Explorer で履歴をクリアしても今日アクセスした
ページが履歴から削除されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;323687

上記を実行しても駄目なら、下記のページに書かれているように
不具合(仕様?)ということでしょうか、、、

マイクロソフト サポート技術情報 - 824305

[IE] すべての履歴が削除できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;824305

▲このページのトップに戻る
104342Re:履歴の削除ができないのですが…eiko1196 2003/9/24-20:04
記事番号104341へのコメント
support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;323687
>
>上記を実行しても駄目なら、下記のページに書かれているように
>不具合(仕様?)ということでしょうか、、、
>

この件ですが、WINFAQでも以前議論されてました。
(探しけれなかったけど)
機種によるのかどうなのか…。

確実なのは、IE閉じるときに履歴の「今日」を開き、中身を削除。
なら目に見えて、安心じゃないのかな。

#なぜそこまで?とも思うけど、ひとそれぞれだしね。





▲このページのトップに戻る
104411レスありがとうございました。ほずみ 2003/9/25-13:35
記事番号104342へのコメント
ひさ様、eiko様、レスありがとうございました。

ひさ様から教えて頂いたページに行ってみたのですが、
やはり履歴は消す事ができませんでした。eiko様のアドバイスの
今日の履歴を開いて、一つずつは消す事はできるようでしたので、
それを実行していきたいと思います。

今は私しか使ってないパソコンですが、実際は共有パソコンなので、
エチケットとして履歴を消したいと思っていたのです。

こんな初心者な質問の回答をしていただいて本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/02/28/(土) 01:13:42解決方法を、教えてほしいMSIE5/WinMe
×初めて2004/05/20/(木) 22:55:30MSIE6/WinXP
初めて2004/07/01/(木) 15:40:51MSIE6/WinMe
数度目2005/03/02/(水) 17:05:15MSIE6/WinXP