Friewallの使い方が分かりません




◇-Friewallの使い方が分かりません-こたろう(2003/9/23-17:17)No.104248
 ┗Re:Friewallの使い方が分かりません-unity(2003/9/23-17:41)No.104249
  ┗Re:Firewallの使い方が分かりません-こたろう(2003/9/23-23:02)No.104265
   ┗Re:Firewallの使い方が分かりません-eiko1196(2003/9/24-05:16)No.104272
    ┗Re:Firewallの使い方が分かりません-これ?(2003/9/24-05:48)No.104273
     ┣Re:Firewallの使い方が分かりません-eiko1196(2003/9/24-05:52)No.104274
     ┗まだ画像が出ません・・・-こたろう(2003/9/24-18:59)No.104328
      ┗お聞きしたい-eiko1196(2003/9/24-20:19)No.104346
       ┗ありがとうございました。-こたろう(2003/9/24-22:58)No.104361
        ┗では、最後に-eiko1196(2003/9/25-05:02)No.104387
         ┗Re:では、最後に-こたろう(2003/9/25-20:33)No.104449


▲このページのトップに戻る
104248Friewallの使い方が分かりませんこたろう 2003/9/23-17:17

メーカー名: NEC
OS名:Windows95
パソコン名:VC667J/3
--
以前に、画像が出なくて投稿したこたろうです。
(eiko1196さんにはいろいろアドバイスを頂きありがとうございました。)

インターネットエクスプローラーで突然画像だけが×印がついて
見られなくなってしまったのです。
右クリックをして画像の表示をすると見れるようにはなります。
インターネットオプションのキャッシュのクリアもしたし、
画像を表示するにもちゃんとチェックが入っています。

過去ログを見たらfirewallを無効にするとよいと書いてあったのですが
意味がぜんぜんわからなく、eiko1196さんに教えてもらったサイト
 http://eazyfox.at.infoseek.co.jp/Firewall/Firewall1.htm
に行ってみました。

そこで無料でダウンロードできるSygate Personal Firewallというのを
ダウンロードしたのですが、英語だらけでどこをどうすると画像が表示
出来るようになるのか分かりません。

どなたか教えてください。お願いします〜(TOT)

▲このページのトップに戻る
104249Re:Friewallの使い方が分かりませんunity 2003/9/23-17:41
記事番号104248へのコメント

>
>そこで無料でダウンロードできるSygate Personal Firewallというのを
>ダウンロードしたのですが、英語だらけでどこをどうすると画像が表示
>出来るようになるのか分かりません。

インストールのことだろうか。
バージョンによって多少は違うだろうが、日本語なので理解しやすいと思う。

 http://koro.plala.jp/archi/security/sygate.php


▲このページのトップに戻る
104265Re:Firewallの使い方が分かりませんこたろう 2003/9/23-23:02
記事番号104249へのコメント
unityさんは No.104249「Re:Friewallの使い方が分かりません」で書きました。
>インストールのことだろうか。
>バージョンによって多少は違うだろうが、日本語なので理解しやすいと思う。
>
> http://koro.plala.jp/archi/security/sygate.php

unityさんありがとうございます。
やっぱり日本語は見やすくてよいですね。
でも、残念な事に画像の出し方は分かりませんでした・・・。
見落としてしまったのか、用語が理解できなかったのか
いずれにせよ、画像の出し方も教えていただければ
有難いのですが・・・。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
104272Re:Firewallの使い方が分かりませんeiko1196 2003/9/24-05:16
記事番号104265へのコメント
こたろうさんは No.104265「Re:Firewallの使い方が分かりません」で書きました。
>でも、残念な事に画像の出し方は分かりませんでした・・・。
>見落としてしまったのか、用語が理解できなかったのか
>いずれにせよ、画像の出し方も教えていただければ

どこの「画面」のことだか、わかりません。
どこまで作業が進んでいるのですか?

ダウンロードですか。インストールですか。
それとももっと別の場面ですか。



▲このページのトップに戻る
104273Re:Firewallの使い方が分かりませんこれ? 2003/9/24-05:48
記事番号104272へのコメント
インターネットオプションの詳細設定 マルチメディア 画像の表示はチェックしてありますか?

サイゲートならallow allにチェックしても表示されませんか?

▲このページのトップに戻る
104274Re:Firewallの使い方が分かりませんeiko1196 2003/9/24-05:52
記事番号104273へのコメント
これ?さんは No.104273「Re:Firewallの使い方が分かりません」で書きました。
>インターネットオプションの詳細設定 マルチメディア 画像の表示はチェックしてありますか?
>
>サイゲートならallow allにチェックしても表示されませんか?
>

そういうことね。なるほど。ひとつ勉強になりました。
ありがとうございます。



▲このページのトップに戻る
104328まだ画像が出ません・・・こたろう 2003/9/24-18:59
記事番号104273へのコメント
これ?さんは No.104273「Re:Firewallの使い方が分かりません」で書きました。
>インターネットオプションの詳細設定 マルチメディア 画像の表示はチェックしてありますか?
>
>サイゲートならallow allにチェックしても表示されませんか?

インターネットオプションの「画像の表示」はチェックされていました。
さらに、firewallで、allow allにチェックしましたがまだ画像が出ません。

allow allにチェックしても次にインターネットエクスプローラーを立ち上げると
またnomalに戻ってるんですが、これってやり方が悪いのですか?
もしかして間違ってるから画像が出ないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
104346お聞きしたいeiko1196 2003/9/24-20:19
記事番号104328へのコメント

firewall
を導入するのが第一目的なのかお聞きしたい。

>もしかして間違ってるから画像が出ないのでしょうか?
画像を出す手段として、firewallの導入を考えているのか?

画像を出すのが、第一目的なら「firewall」はないほうが対処しやすい。
(憂いは残るが)

ところでIEのバージョンはなんだったっけ。

WinFAQは無くなりました
WinFAQは無くなりました

どちらもよく知られた対処方だが、WIN95に対応しているかどうかは、
わからない。


▲このページのトップに戻る
104361ありがとうございました。こたろう 2003/9/24-22:58
記事番号104346へのコメント
eiko1196さんは No.104346「お聞きしたい」で書きました。

>firewall
>を導入するのが第一目的なのかお聞きしたい。
>画像を出す手段として、firewallの導入を考えているのか?
>画像を出すのが、第一目的なら「firewall」はないほうが対処しやすい。
>(憂いは残るが)

画像がでればよいのですが。

>ところでIEのバージョンはなんだったっけ。

バージョンは5でした。

>WinFAQは無くなりました

このホームページを見てみました。
で、IEの修復と言うのをやったら「コンポーネントを再インストールしてください」
と言われました。
これって、付属のCDを入れてやるんですよね?
で、そのCD探したら見つからないのであきらめようと思います・・・(TOT)

>WinFAQは無くなりました

それと、こっちのホームページを開くとエラーがでるんですよね?
「Value Bannerが宣言されていません」ってでます。
意味はわからないし、パソコンはフリーズするしで、画像が出なくても
いい気がしてきました・・・。(新しいの買おうかなぁ)

皆さんにいろいろ教えていただいたのにスミマセン。(挫折です)
でも、もうちょっとだけがんばってみます。
直ったら報告しますので(たぶん無理ですが)本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
104387では、最後にeiko1196 2003/9/25-05:02
記事番号104361へのコメント
VC667J/3は
 http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN0346066320.1064432772NNNN&BV_EngineID=ccccadcjggdldihcflgcefkdgfgdffg.0&ND=3015&prevno=1&action=prodInfo&prod_id=PC-VC667J3FD&bId=Main%20Features
 http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN0346066320.1064432772NNNN&BV_EngineID=ccccadcjggdldihcflgcefkdgfgdffg.0&ND=7939&prevno=1&action=prodInfo&prod_id=PC-VC667J3XD&bId=Main%20Features
のようだが、本当にWIN95なの?
Windows Update
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
ここへ行って、IEのバージョンアップが可能かどうか確認してみよう。


リカバリーすれば、きれいさっぱり、元に戻るが、
リカバリCDは、ありますか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003100


▲このページのトップに戻る
104449Re:では、最後にこたろう 2003/9/25-20:33
記事番号104387へのコメント
eiko1196さんは No.104387「では、最後に」で書きました。
>VC667J/3は
> http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN0346066320.1064432772NNNN&BV_EngineID=ccccadcjggdldihcflgcefkdgfgdffg.0&ND=3015&prevno=1&action=prodInfo&prod_id=PC-VC667J3FD&bId=Main%20Features
> http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN0346066320.1064432772NNNN&BV_EngineID=ccccadcjggdldihcflgcefkdgfgdffg.0&ND=7939&prevno=1&action=prodInfo&prod_id=PC-VC667J3XD&bId=Main%20Features
>のようだが、本当にWIN95なの?

WIN98かもしれません・・・。
自分のパソコンがナンなのかもわからなくなってしまいました。

画像が出ない他にもいろいろ不具合がでてきたので
これを機に買い替えのほうを最優先で考えたいと思います。

パソコンって難しいと言うか奥が深いと言うか・・・。
いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言