Outlookが正常に開けません。DLLファイルが見つかりませんと出てしまいます。
◇-Outlookが正常に開けません。DLLファイルが見つかりませんと出てしまいます。-nanae(2003/9/23-00:07)No.104190 ┗Re:Outlookが正常に開けません。DLLファイルが見つかりませんと出てしまいます。-ひよこ名無しさん(2003/9/23-11:32)No.104221
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
104190 | Outlookが正常に開けません。DLLファイルが見つかりませんと出てしまいます。 | nanae | 2003/9/23-00:07 |
メーカー名:ソニー SONY OS名:WindowsXP パソコン名:PCG-NV55/BP ソフト関連:OSの動作が不安定 使用回線:ケーブルTV -- office XPに誤ってoffice 2000をインストールしてしまい、 Outlookが正常に起動しなくなりました。 Outlookを開こうとすると、 「既定のメールフォルダを開けません。 インフォメーション サービス用の .DLL ファイルが見つかりませんでした。 MAPI がインフォメーション サービス PSTPRX.DLL をロードできませんでした。 サービスが正しくインストールされ、設定されていることを確認してください。」 と表示されます。 ↓ okをクリックすると、 「代わりに既定のファイルシステムフォルダを開きますか?」 となり、「はい」で受信トレイを開こうとすると、 「フォルダを表示できません。 Microsoft Outlook は、指定されたフォルダの場所にアクセスできませんでした。 インフォメーション サービス用の .DLL ファイルが見つかりませんでした。 MAPI がインフォメーション サービス PSTPRX.DLL をロードできませんでした。 サービスが正しくインストールされ、設定されていることを確認してください。」 office XPをアンインストールし、インストールし直しても同じです。 インフォメーション サービス用の .DLL ファイルってなんですか? サービスが正しくインストールされ、設定されていることを確認する には何をすればよいのでしょうか? 教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
104221 | Re:Outlookが正常に開けません。DLLファイルが見つかりませんと出てしまいます。 | ひよこ名無しさん | 2003/9/23-11:32 |
記事番号104190へのコメント http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293058 これかな。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2010/03/06/(土) 16:58:44 | MSIE8/Win7 |