起動時にエラー表示「インストールに失敗しました」が2枚表示される



▲このページのトップに戻る
104131起動時にエラー表示「インストールに失敗しました」が2枚表示されるカッパ 2003/9/22-16:39

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FNVーBIBLO NE4/600D
ソフト関連:OSの詳細を記入 不明なエラー表示
使用回線:ADSL
--
OSはWIN2000 Professionalにバージョンアップを半年ほど前にしました。
最近ウイルス対策のためにアップデートしました。それが原因か不明ですが、
起動時にエラー表示で「インストールに失敗しました」と言う表示が2枚出る
様になってしまいました。
OKをクリックすると消えて、何の問題も無くパソコンは使えます。
アップデートに失敗したと思いアップデートのフォルダを消去後再度アップデート
しましたが、だめでした。ドライバ関係も最新版に更新済です。
ノートンのアンチウイルスは自動起動するように設定してあります。
考えられる原因があれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
104133Re:起動時にエラー表示「インストールに失敗しました」が2枚表示されるunity 2003/9/22-16:52
記事番号104131へのコメント
>ノートンのアンチウイルスは自動起動するように設定してあります。
>考えられる原因があれば教えてください。

ノートンを一時的にアンインストールして、
セーフモードで起動させると、どうなるかな。


▲このページのトップに戻る
104229Re:起動時にエラー表示「インストールに失敗しました」が2枚表示されるカッパ 2003/9/23-12:25
記事番号104133へのコメント
>
>ノートンを一時的にアンインストールして、
>セーフモードで起動させると、どうなるかな。
>
>
アドバイス有難うございます
早速やってみましたところ、2枚表示されていたものが
1枚だけになりました。有難うございました。
もう一枚はどうすれば消せそうですか?

▲このページのトップに戻る
104233Re:起動時にエラー表示「インストールに失敗しました」が2枚表示されるunity 2003/9/23-13:16
記事番号104229へのコメント
WINDOWS2000は、手元に無いので検証できないが、
WINFAQより
WinFAQは無くなりました

起動時に何か余分な(または見掛け上不具合の無い)プログラムが
動いていないかな。


▲このページのトップに戻る
104348有難うございましたカッパ 2003/9/24-20:23
記事番号104233へのコメント
適切なアドバイスを有難うございました。
窓の手をダウンロードして自動起動のソフトを調べたところ
既にアンインストール済の物がありました。
破片が残っていたようです。
本当に有難うございました

▲このページのトップに戻る
104156Re:起動時にエラー表示「インストールに失敗しました」が2枚表示されるkikuko 2003/9/22-20:48
記事番号104131へのコメント
カッパさんは No.104131「起動時にエラー表示「インストールに失敗しました」が2枚表示される」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:FNVーBIBLO NE4/600D
>ソフト関連:OSの詳細を記入 不明なエラー表示
>使用回線:ADSL
>--

>アップデートのフォルダを消去後

ここがよく分からないのですが...
普通にWindowsUpdateしたら「アップデートのフォルダ」というのはできないはず
ですし、他のダウンロードサイトからダウンロードしたのだったらそれをダブル
クリックしてインストール作業をしなくてはならないと思うのですが...









▲このページのトップに戻る
104414kikukoさまへunity 2003/9/25-14:22
記事番号104156へのコメント
kikukoさんは No.104156「Re:起動時にエラー表示「インストールに失敗しました」が2枚表示される」で書きました。
>
>ここがよく分からないのですが...
>普通にWindowsUpdateしたら「アップデートのフォルダ」というのはできないはず
>ですし、他のダウンロードサイトからダウンロードしたのだったらそれをダブル
>クリックしてインストール作業をしなくてはならないと思うのですが...
>
何とか解決だけはついたようなので、なんなんですが。
私もここのところは、引っかかっておりました。結局言及せずに終わりそうですが、
(目の前に当該機があればどうってことないんでしょうが、)面倒だったので
原因究明のほうを優先してしまいました。
「アップデートのフォルダ」ってなんだったんでしょうね?
”他のダウンロードサイトからダウンロード”するほどのスキルや必要性があれば
そのことを先に書くだろうし、と思います。
(アップデートはほんとは嫌い。<面倒なんだもん)
(トロンの将来に期待してる今日この頃)
それでは、またどこかで

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言