マウスのカーソルが出ない!画面の解像度、サイズ、色がおかしい!



▲このページのトップに戻る
104060マウスのカーソルが出ない!画面の解像度、サイズ、色がおかしい!yuba 2003/9/21-19:29

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-6266 NS3/x
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
Windows MEをインストールしてから2週間が経ちました。
それまでは何の問題もなく順調に動いていました。
しかし、今日、PCをつけてみると突然おかしなことになりました。

まず、マウスのカーソル(矢印)が出ません。
キーボードでの操作で、電源を切ることなどは出来ますが、
パッドを触っても。マウスを挿してもカーソルは出ません。
しかし、セーフモードで起動させると、カーソルは出てきます。

その上、画面の解像度、サイズ、色もおかしくなりました。
色が16色にしかなりません。
16ビットにして、再起動しても戻ってしまいます。
また、サイズが640×480になっていて、
画面全体の中央に小さく表示されるだけです。
そのため、800×600や1024×768に変えますが、
再起動すると戻ってしまいます。

何も使えずに困っています。
PC初心者ですがどうぞ宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
104072Re:マウスのカーソルが出ない!画面の解像度、サイズ、色がおかしい!eiko1196 2003/9/21-21:46
記事番号104060へのコメント
yubaさんは No.104060「マウスのカーソルが出ない!画面の解像度、サイズ、色がおかしい!」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV-6266 NS3/x
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>Windows MEをインストールしてから2週間が経ちました。

元がMEじゃぁなかったということかな?

経緯はわからないが
http://www.fmworld.net/support/bios/s4237.html
このあたりを確認されてはいかがかな。
http://www.fmworld.net/product/lib/category/dt.html




▲このページのトップに戻る
104089Re:マウスのカーソルが出ない!画面の解像度、サイズ、色がおかしい!yuba 2003/9/22-01:21
記事番号104072へのコメント
ありがとうございます。

>元がMEじゃぁなかったということかな?
いいえ。インストールしたのはアップグレード版のMEですが、
このMEが一番最初になります。

>経緯はわからないが
>http://www.fmworld.net/support/bios/s4237.html
>このあたりを確認されてはいかがかな。
>http://www.fmworld.net/product/lib/category/dt.html

両方とも対応機種にFMV-6266 NS3/xは入っていないのですが・・・
初めてインストールして、2週間後に急にこのような状態になったので、
ますます理由が分からないのですが・・・
引き続き宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
104099Re:マウスのカーソルが出ない!画面の解像度、サイズ、色がおかしい!unity 2003/9/22-09:24
記事番号104089へのコメント
yubaさんは No.104089「Re:マウスのカーソルが出ない!画面の解像度、サイズ、色がおかしい!」で書きました。

>>元がMEじゃぁなかったということかな?
>いいえ。インストールしたのはアップグレード版のMEですが、
>このMEが一番最初になります。


FMV-6266 NS3/xということだが、この機種は、99年ごろに企業向けとして
販売されていて、さまざまなカスタマイズが施されていたと記憶する。
WIN95だったはずだし、Windows95のメディアがあれば、
WINFAQより
 Windows Me アップグレード版だけで新規セットアップできますか? 
 WinFAQは無くなりました
ドライバー類は必要だろう。(用意している様なので問題ないか)
クリーンインストールの方がいいということかな。





▲このページのトップに戻る
104259Re:マウスのカーソルが出ない!画面の解像度、サイズ、色がおかしい!mana 2003/9/23-21:25
記事番号104099へのコメント
ありがとうございます。
お蔭様で無事直りました。
また、何かあったときは宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

>FMV-6266 NS3/xということだが、この機種は、99年ごろに企業向けとして
>販売されていて、さまざまなカスタマイズが施されていたと記憶する。
>WIN95だったはずだし、Windows95のメディアがあれば、
>WINFAQより
> Windows Me アップグレード版だけで新規セットアップできますか? 
> WinFAQは無くなりました
>ドライバー類は必要だろう。(用意している様なので問題ないか)
>クリーンインストールの方がいいということかな。

▲このページのトップに戻る
104262Re:マウスのカーソルが出ない!画面の解像度、サイズ、色がおかしい!yuba 2003/9/23-21:52
記事番号104099へのコメント
投稿者名を間違えました。
manaではなくyubaでした。
申し訳ございませんでした。



お蔭様で無事直りました。
また、何かあったときは宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

>FMV-6266 NS3/xということだが、この機種は、99年ごろに企業向けとして
>販売されていて、さまざまなカスタマイズが施されていたと記憶する。
>WIN95だったはずだし、Windows95のメディアがあれば、
>WINFAQより
> Windows Me アップグレード版だけで新規セットアップできますか? 
> WinFAQは無くなりました
>ドライバー類は必要だろう。(用意している様なので問題ないか)
>クリーンインストールの方がいいということかな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言