MSINET.OCXが必要なんですが…



◇-MSINET.OCXが必要なんですが…-みつぐ(2003/9/20-22:59)No.103995
 ┗Re:MSINET.OCXが必要なんですが…-Discovery(2003/9/21-01:48)No.104002
  ┗Re:MSINET.OCXが必要なんですが…-みつぐ(2003/9/21-02:00)No.104003
   ┗Re:MSINET.OCXが必要なんですが…-Discovery(2003/9/21-13:47)No.104041
    ┗Re:MSINET.OCXが必要なんですが…-みつぐ(2003/9/21-16:29)No.104049
     ┗Re:MSINET.OCXが必要なんですが…-Discovery(2003/9/22-01:35)No.104091
      ┗Re:MSINET.OCXが必要なんですが…-みつぐ(2003/9/22-23:39)No.104186
       ┗Re:MSINET.OCXが必要なんですが…-Discovery(2003/9/23-00:19)No.104191
        ┗Re:MSINET.OCXが必要なんですが…-みつぐ(2003/9/23-01:10)No.104196
         ┗Re:MSINET.OCXが必要なんですが…-Lix(2003/9/23-01:29)No.104197
          ┗Re:MSINET.OCXが必要なんですが…-みつぐ(2003/9/23-01:36)No.104198

▲このページのトップに戻る
103995MSINET.OCXが必要なんですが…みつぐ URL2003/9/20-22:59

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMVDESKPOWER CE7/855
ソフト名:MSINET.OCX
ソフト関連:ソフト個別の問題
使用回線:ケーブルTV
--
いつもすみません。

ランタイムをインストールしたのですが、一つのソフトが『MSINET.OCX』がありませんといわれて起動できません。
『MSINET.OCX』の入ったランタイムパックをそのままインストールしてもいいのでしょうか。私としましては『MSINET.OCX』単独でインストールしたいのですが。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
104002Re:MSINET.OCXが必要なんですが…Discovery 2003/9/21-01:48
記事番号103995へのコメント
みつぐさんは No.103995「MSINET.OCXが必要なんですが…」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMVDESKPOWER CE7/855
>ソフト名:MSINET.OCX
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>使用回線:ケーブルTV
>--
>いつもすみません。
>
>ランタイムをインストールしたのですが、一つのソフトが『MSINET.OCX』がありませんといわれて起動できません。
>『MSINET.OCX』の入ったランタイムパックをそのままインストールしてもいいのでしょうか。私としましては『MSINET.OCX』単独でインストールしたいのですが。
>
>よろしくお願いします。
>

単独インストールはライセンス上できません
つーか配布者が引っかかるだけだけど

引用->
本製品を頒布するにあ
たりマイクロソフトより再頒布する権利を許諾されたものです。
マイクロソフトとの使用許諾契約により、本製品の使用者または第三
者による再頒布はできません。
<-引用終了
通常
そのOCXを利用するプログラムといっしょで無ければ
再頒布出来ないことになってます。

パックをインストールすることになります
それにこのOCXはレジストリに登録する必要が有ります


▲このページのトップに戻る
104003Re:MSINET.OCXが必要なんですが…みつぐ URL2003/9/21-02:00
記事番号104002へのコメント
お返事ありがとうございます。

それでは、そのソフトが入ってるパックをそのままインストールをしてよいのでしょうか?
前に入れたものの2重になって大丈夫でしょうか?

その入ってるパックは、古い物で今は新しいパックを入れています。

>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:FMVDESKPOWER CE7/855
>>ソフト名:MSINET.OCX
>>ソフト関連:ソフト個別の問題
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>いつもすみません。
>>
>>ランタイムをインストールしたのですが、一つのソフトが『MSINET.OCX』がありませんといわれて起動できません。
>>『MSINET.OCX』の入ったランタイムパックをそのままインストールしてもいいのでしょうか。私としましては『MSINET.OCX』単独でインストールしたいのですが。
>>
>>よろしくお願いします。
>>
>
>単独インストールはライセンス上できません
>つーか配布者が引っかかるだけだけど
>
>引用->
>本製品を頒布するにあ
>たりマイクロソフトより再頒布する権利を許諾されたものです。
>マイクロソフトとの使用許諾契約により、本製品の使用者または第三
>者による再頒布はできません。
><-引用終了
>通常
>そのOCXを利用するプログラムといっしょで無ければ
>再頒布出来ないことになってます。
>
>パックをインストールすることになります
>それにこのOCXはレジストリに登録する必要が有ります
>
>

▲このページのトップに戻る
104041Re:MSINET.OCXが必要なんですが…Discovery 2003/9/21-13:47
記事番号104003へのコメント
みつぐさんは No.104003「Re:MSINET.OCXが必要なんですが…」で書きました。
>お返事ありがとうございます。
>
>それでは、そのソフトが入ってるパックをそのままインストールをしてよいのでしょうか?
>前に入れたものの2重になって大丈夫でしょうか?
>
>その入ってるパックは、古い物で今は新しいパックを入れています。

インストーラーによります、基本的に2重には入りません

入ってるパックをインストール
その後新しいバージョンのパックをインストールすれば良いです


▲このページのトップに戻る
104049Re:MSINET.OCXが必要なんですが…みつぐ URL2003/9/21-16:29
記事番号104041へのコメント
ありがとうございました。

一度やってみます。仮に2重に入っても問題はないのでしょうか?

>>それでは、そのソフトが入ってるパックをそのままインストールをしてよいのでしょうか?
>>前に入れたものの2重になって大丈夫でしょうか?
>>
>>その入ってるパックは、古い物で今は新しいパックを入れています。
>
>インストーラーによります、基本的に2重には入りません
>で
>入ってるパックをインストール
>その後新しいバージョンのパックをインストールすれば良いです
>
>

▲このページのトップに戻る
104091Re:MSINET.OCXが必要なんですが…Discovery 2003/9/22-01:35
記事番号104049へのコメント
みつぐさんは No.104049「Re:MSINET.OCXが必要なんですが…」で書きました。
>ありがとうございました。
>
>一度やってみます。仮に2重に入っても問題はないのでしょうか?

Meでは2重には入らんはず
何せ同じファイル名は同じフォルダに入らんでしょ普通

そもそも何でそのプログラムは
MSINET.OCXなんてもんを使ってるのか
疑問だが?



▲このページのトップに戻る
104186Re:MSINET.OCXが必要なんですが…みつぐ URL2003/9/22-23:39
記事番号104091へのコメント
いろいろありがとうございました。

ややこしそうなのでそのソフトはやめておきます。

ところでその〈MSINET.OCX〉はそんなにややこしいものなんですか?
参考の為によかったらお聞かせください。

▲このページのトップに戻る
104191Re:MSINET.OCXが必要なんですが…Discovery 2003/9/23-00:19
記事番号104186へのコメント
みつぐさんは No.104186「Re:MSINET.OCXが必要なんですが…」で書きました。
>いろいろありがとうございました。
>
>ややこしそうなのでそのソフトはやめておきます。
>
>ところでその〈MSINET.OCX〉はそんなにややこしいものなんですか?
>参考の為によかったらお聞かせください。

開発側から見た場合に使いにくいコントロールだって
事ですよ、バグも有るし

私ならBOC(文化オリエント)今はグレープシティ
のOCXを使いますな
もしくは直接叩くか。

つ〜事です

▲このページのトップに戻る
104196Re:MSINET.OCXが必要なんですが…みつぐ URL2003/9/23-01:10
記事番号104191へのコメント
いろいろありがとうございました。

実は、必要なソフトというのはHPをダウンロードするソフトなんですが『ダウンロードNinja』は高いのでなにかいい安いソフトがあればと思いまして・・・

ずうずうしいお願いですが、なにかいいソフトありますか?

▲このページのトップに戻る
104197Re:MSINET.OCXが必要なんですが…Lix 2003/9/23-01:29
記事番号104196へのコメント
みつぐさんは No.104196「Re:MSINET.OCXが必要なんですが…」で書きました。
>いろいろありがとうございました。
>
>実は、必要なソフトというのはHPをダウンロードするソフトなんですが『ダウンロードNinja』は高いのでなにかいい安いソフトがあればと思いまして・・・
>
>ずうずうしいお願いですが、なにかいいソフトありますか?

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/index.html
Windows > インターネット&通信 > Web用ユーティリティ > ダウンロード

HP一括DLソフトもいくつかあるようです。

以前、フリーのものを二つほど使ったことがあります。
ちょっと使いにくい感じがしましたけどね・・・。

▲このページのトップに戻る
104198Re:MSINET.OCXが必要なんですが…みつぐ URL2003/9/23-01:36
記事番号104197へのコメント
みなさま重ね重ねありがとうございました。

よさそうなソフトがありました。利用させていただきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/01/13/(日) 09:41:05 MSIE6/Win2000