「XPパソコンが再起動を繰り返す」リカバリ後の結果(hanamiさんへ)



▲このページのトップに戻る
103957「XPパソコンが再起動を繰り返す」リカバリ後の結果(hanamiさんへ)ポトス 2003/9/20-12:40

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV BIBLO NB16B
--
hanamiさんへ
最初の記事がなくなってましたので、新規にて結果報告です。

昨日リカバリし、その直後からデータ入力や、
ファイル作成の作業を続けてますが、全く異常ありません。

ウイルスバスターやAntiVirusなどでうまくいかないという話を聞いた事がありますが
よくわかりません。

ハードを疑いとの事ですが・・・
以前のデスクトップパソコンで、
1年半の間に、7回くらいハード交換した事があります。
修理に出しても、長くて3ヶ月もするとおかしくなるのです。
ひどい時は、1ヶ月間に4回ハード交換。
で、最後の修理時に、パソコンの基盤交換がされました。
すると今までがうそのように、それ以後快調なのです。
あれから1年たちますが、全く異常なしです。

私にはわかりませんが、パソコン直るといいですね。
では、失礼します。
(下にhanamiさんの記事を貼っておきます)


>先日知り合いのFMVがウィルスに感染しました、ただ修正パッチ適用、ウィルス除去等を
>行いしばらく正常に動いていましたが、その人が念のためにとウィルスバスター2003を
>となりました。色々試しましたが、結局リカバリーと言うはめになりました。
>リカバリー自体は上手く行き、動作確認等完了しホットしたのもつかの間、翌日電源を
>投入するとまた、同じ症状になりました。(がっくり)
>>最初にWindowsXP Home Editionという黒い画が出、
>>画面が真っ黒になって、点滅し富士通ロゴが出、の繰り返し。
>もちろんセーフでの起動も出来ない状態です。
>今はハードを疑ってますので、HDDを交換し様子を見ようと思いますが、
>なんか腹の虫が治まらないのです。
>解決策がはっきりしましたら、是非情報をお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/02/08/(日) 22:27:04いそがしいのに、丁寧に答えていらっしゃる姿勢に感動しました。こくいう方に支えられて、日本はみんなががんばれるんだなあと感じました。MSIE6/WinXP