壊れたファイルをインストールしたい



◇-壊れたファイルをインストールしたい-ノッチ(2003/9/19-19:46)No.103898
 ┗Re:スパイウェア-やまふみ(2003/9/19-20:35)No.103905
  ┗Re:スパイウェア-eiko1196(2003/9/19-23:17)No.103917
   ┗Re:スパイウェア-ノッチ(2003/9/20-00:17)No.103922
    ┗Re:スパイウェア-eiko1196(2003/9/20-00:27)No.103924
     ┗Re:スパイウェア-ノッチ(2003/9/20-00:38)No.103926
      ┗Re:スパイウェア-eiko1196(2003/9/20-00:57)No.103927
       ┗Re:スパイウェア-ノッチ(2003/9/23-15:45)No.104242
        ┗Re:スパイウェア-ノッチ(2003/9/23-16:12)No.104243
         ┣Re:スパイウェア-o2ka(2003/9/23-16:55)No.104245
         ┗Re:スパイウェア-unity(2003/9/23-17:12)No.104247

▲このページのトップに戻る
103898壊れたファイルをインストールしたいノッチ 2003/9/19-19:46

メーカー名: NEC
OS名:Windows98
パソコン名:LaVie C-LC600J/3
--
「C:\WINDOWS\IEDLL.EXEが壊れています。インストールしてから使用してください」だったと思うんですが。つまりファイルが壊れたと思うんですが、どうインストールすればいいかわかりません。教えてください。できれば早急に。

▲このページのトップに戻る
103905Re:スパイウェアやまふみ 2003/9/19-20:35
記事番号103898へのコメント

>「C:\WINDOWS\IEDLL.EXEが壊れています。

最近登場したらしいスパイウェア。
もらったところがエロだろうが、エロでなかろうが、
http://ktplan.net/sukiero/erostart/index.html
を参考にスパイウェア駆除。
しかし、新しいものらしいので、
スパイウェア駆除ソフトの方が対応しきれているかどうかは未知数。
駆除ソフト使った結果の報告求む。
(ソフトで駆除できなければ、
一般的な手動駆除方法を回答者陣が答えてくれるでしょう。)

▲このページのトップに戻る
103917Re:スパイウェアeiko1196 2003/9/19-23:17
記事番号103905へのコメント
>しかし、新しいものらしいので、
>スパイウェア駆除ソフトの方が対応しきれているかどうかは未知数。
>駆除ソフト使った結果の報告求む。

類似災害
 http://www.ah.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&no=289494&pastlog=0418&act=past

やはり複数のスパイウェア駆除ソフトを使用するようにすすめられております。


▲このページのトップに戻る
103922Re:スパイウェアノッチ 2003/9/20-00:17
記事番号103917へのコメント
eiko1196さんは No.103917「Re:スパイウェア」で書きました。
>>しかし、新しいものらしいので、
>>スパイウェア駆除ソフトの方が対応しきれているかどうかは未知数。
>>駆除ソフト使った結果の報告求む。
>
>類似災害
> http://www.ah.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&no=289494&pastlog=0418&act=past
>
>やはり複数のスパイウェア駆除ソフトを使用するようにすすめられております。
>
>あの〜、Spybotの機動のしかたがわからないんですけどどうすれば?

▲このページのトップに戻る
103924Re:スパイウェアeiko1196 2003/9/20-00:27
記事番号103922へのコメント
>>あの〜、Spybotの機動のしかたがわからないんですけどどうすれば?

ご自身の発言に「>」はつけないでね。(誰の発言だかわからなくなるから)


やまふみさんが示されたリンク先にありますが、
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
具体的にどこがわからないのでしょうか?

「Japanese」を選びます
まではクリヤしているのかな?


▲このページのトップに戻る
103926Re:スパイウェアノッチ 2003/9/20-00:38
記事番号103924へのコメント
eiko1196さんは No.103924「Re:スパイウェア」で書きました。
>>>あの〜、Spybotの機動のしかたがわからないんですけどどうすれば?
>
>ご自身の発言に「>」はつけないでね。(誰の発言だかわからなくなるから)
>
>
>やまふみさんが示されたリンク先にありますが、
>http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
>具体的にどこがわからないのでしょうか?
>
>「Japanese」を選びます
>まではクリヤしているのかな?
そこの行き方が分からない。フィニッシュのとこまで行ったとこ。この先どのようにしていけば。
>

▲このページのトップに戻る
103927Re:スパイウェアeiko1196 2003/9/20-00:57
記事番号103926へのコメント
ノッチさんは No.103926「Re:スパイウェア」で書きました。
>>「Japanese」を選びます
>>まではクリヤしているのかな?
>そこの行き方が分からない。フィニッシュのとこまで行ったとこ。この先どのようにしていけば。

この画面になればインストールは終了です。「Finish」を押して閉じます

ここまでということですね。
インストールは終了していますので、IEもすべて閉じると
画面上にSpyBot - Search & Destroyという名のアイコンがありませんか?
もしなければ、「スタート」>「プログラム」で出てきたリストの中に
あるはずです。



▲このページのトップに戻る
104242Re:スパイウェアノッチ 2003/9/23-15:45
記事番号103927へのコメント
eiko1196さんは No.103927「Re:スパイウェア」で書きました。
>ノッチさんは No.103926「Re:スパイウェア」で書きました。
>>>「Japanese」を選びます
>>>まではクリヤしているのかな?
>>そこの行き方が分からない。フィニッシュのとこまで行ったとこ。この先どのようにしていけば。
>
>この画面になればインストールは終了です。「Finish」を押して閉じます
>
>ここまでということですね。
>インストールは終了していますので、IEもすべて閉じると
>画面上にSpyBot - Search & Destroyという名のアイコンがありませんか?
>もしなければ、「スタート」>「プログラム」で出てきたリストの中に
>あるはずです。
ありましたありました。
>
>

▲このページのトップに戻る
104243Re:スパイウェアノッチ 2003/9/23-16:12
記事番号104242へのコメント
ノッチさんは No.104242「Re:スパイウェア」で書きました。
>eiko1196さんは No.103927「Re:スパイウェア」で書きました。
>>ノッチさんは No.103926「Re:スパイウェア」で書きました。
>>>>「Japanese」を選びます
>>>>まではクリヤしているのかな?
>>>そこの行き方が分からない。フィニッシュのとこまで行ったとこ。この先どのようにしていけば。
>>
>>この画面になればインストールは終了です。「Finish」を押して閉じます
>>
>>ここまでということですね。
>>インストールは終了していますので、IEもすべて閉じると
>>画面上にSpyBot - Search & Destroyという名のアイコンがありませんか?
>>もしなければ、「スタート」>「プログラム」で出てきたリストの中に
>>あるはずです。
>ありましたありました。
色々やってみたんですが・・・まだ、プログラム開始エラーがでるんです。どうすればいいかもうわかりません。どうすれば?



▲このページのトップに戻る
104245Re:スパイウェアo2ka 2003/9/23-16:55
記事番号104243へのコメント
>色々やってみたんですが・・・まだ、プログラム開始エラーがでるんです。どうすればいいかもうわかりません。どうすれば?

スタートアップ登録だけ残っちゃったのかな??

Spybot-S&D (advanced mode) の「ツール」に「システムスタートアップ」ってのが
ありますから、そこの「IEDLL.EXE」のチェックを外してください。

▲このページのトップに戻る
104247Re:スパイウェアunity 2003/9/23-17:12
記事番号104243へのコメント
ノッチさんは No.104243「Re:スパイウェア」で書きました。
>色々やってみたんですが・・・まだ、プログラム開始エラーがでるんです。どうすればいいかもうわかりません。どうすれば?
>


SpyBot - Search & Destroyは実行されたのでしょうか。
2度3度実行して、「スパイウエアはありません」と言うような意味の
アナウンスが現れればいいのですが、どうなのでしょうか。

もしそれが完了していたら、
Ad-awareの使い方
http://www.dream-seed.com/server/spy.html
SpyBot - Search & Destroyとおなじスパイウエア対策ソフトウェアですが
こちらも試してください。インストールまで大変でしょうが、1度取り込んで
おけば、あとは楽ですからこの際、チャレンジしてみましょう。


>色々やってみたんですが・
この表現があいまいで(何処でも指摘されることなんですが)
解かる範囲で、具体的に書いてください。(解決が早まります)

躓いたらまた書き込んでください。

(今確認したら、o2ka氏がレスつけてますね。それで解決すれば
 ここまで面倒なことやらなくていいですよ。)
(ちびちび書いてるから、リアルタイムにいかないなぁ)









A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言