memtestで24時間かかりますか?



◇-memtestで24時間かかりますか?-いな(2003/9/19-11:52)No.103863
 ┗Re:memtestで24時間かかりますか?(まだやってますか?)-eiko1196(2003/9/21-23:58)No.104082
  ┗大丈夫だったみたいです-いな(2003/9/22-11:11)No.104104

▲このページのトップに戻る
103863memtestで24時間かかりますか?いな 2003/9/19-11:52

メーカー名: gateway
OS名:Windows98
パソコン名:PRFM XL JP /FD KER
ソフト名:memtest86ver3.0
--
初めまして
PC初心者ながらメモリーテストを試みている者です

memtest86ver3.0をダウンロードしてフルチェックし始め
間もなく24時間が経過しますがまだ一回目も終わりません
あちこちのサイトを覗かせていただくとそんなにかからない印象なのですがこんなものなのでしょうか
状況は
マシン:
PentiumV730MHz
Memory512M
メモリーテスト:
Pass 95%
Test#11 67%
エラーは見つかってません

アドバイスよろしくお願い致します

▲このページのトップに戻る
104082Re:memtestで24時間かかりますか?(まだやってますか?)eiko1196 2003/9/21-23:58
記事番号103863へのコメント
いなさんは No.103863「memtestで24時間かかりますか?」で書きました。
>間もなく24時間が経過しますがまだ一回目も終わりません

ここらあたりはご覧になりましたか?
 http://www1.ocn.ne.jp/~yukiti/data/memtest.htm

その他もろもろ
  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=memtest86%E3%80%80%E6%99%82%E9%96%93&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

解決策は思い浮かばないが、ダウンロードからやり直すとか、
そのメモリーをほかのパソコンに換装してmemtestやってみるとか。
問題の切り分けがされていないので、「そんなものかなぁ」という
おもいしか浮かばない。  …というのが本音。


▲このページのトップに戻る
104104大丈夫だったみたいですいな 2003/9/22-11:11
記事番号104082へのコメント
不安ながら土日とテストを継続させ、今日月曜にあらためて見てみましたら
約90時間経過でで38回目のテストを行っていました
エラーもありませんでした
お騒がせ致しましたm(_ _)m

>ここらあたりはご覧になりましたか?
> http://www1.ocn.ne.jp/~yukiti/data/memtest.htm
>
>その他もろもろ
>  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=memtest86%E3%80%80%E6%99%82%E9%96%93&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

この辺りはぐるっと見て回ったのですが近いスペックはなく、
メモリー容量とHDが変わるとどうなるのか想像がつかなくて不安でした
どこかのページにメモリーテスト自体がメモリーに負担かけすぎて故障の可能性もあるとあったので‥
でも問題なかったようです

eiko1196さんの言うとおりそんなものだったのですね

ありがとうございましたm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言