Officeのヘルプが使用できなくなり教えて頂いてやってみましたが復旧できませんでした(TT)



▲このページのトップに戻る
103796Officeのヘルプが使用できなくなり教えて頂いてやってみましたが復旧できませんでした(TT)おにぎり 2003/9/18-12:54

メーカー名: NEC
OS名: Win98 Second Edition
パソコン名:PC-MA70HR5LT
ソフト名:Office SR-1
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ソフトの詳細を記入 ヘルプが使用できなくなりました
--
>突然Office ワード・エクセル・パワーポイント・アウトルックのヘルプが使用できなくなりました。
>使用できないというのは、ツールバーのヘルプボタンが無効になっている状態で、
>ヘルプを押下する事すら出来ません。

>SP3を当てて、修復を試みましたが、うまくいきません。
>一度、クライアント上からOfficeを削除して、再インストールもして見ましたが、
>結果は今まで通り、ヘルプボタンが選択できない状態のままです。

>それに関連してか、ワード・エクセル上からの、電子メール送信や、
アウトルックに関しては、インポート・エクスポート共に、使用できません。

>もし、これらの現象の回避策、対応策などをご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教授願います。

unityさん、ひささん有難うございました。上記ので質問させて頂いたおにぎりです。
両方とも何度か試してみましたが復旧できませんでした。
わざわざ有難うございました。もう何回かトライしてみます。それでも駄目だった場合
お手数ですがまたよろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
103804Re:Officeのヘルプが使用できなくなり教えて頂いてやってみましたが復旧できませんでした(TT)unity 2003/9/18-14:20
記事番号103796へのコメント
>
>unityさん、ひささん有難うございました。上記ので質問させて頂いたおにぎりです。
>両方とも何度か試してみましたが復旧できませんでした。
>わざわざ有難うございました。もう何回かトライしてみます。それでも駄目だった場合
>お手数ですがまたよろしくお願いします。
>
>
>
現行ログに続けるべきだと思うが、そのあたりはどうだろうか。

まずは、ひさ氏の結果待ちかなと思っていたのですが、

[スタート] − [設定] − [コントロールパネル] − [フォルダオプション] を選択する。
[ファイルの種類]タブ を選択し、一覧から [HLP] を選択して [元に戻す] をクリックする。

または、
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/htmlhelp/html/hwMicrosoftHTMLHelpDownloads.asp




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言