書類をスキャナーで読み込んで、パソコンで入力したい。



▲このページのトップに戻る
103776書類をスキャナーで読み込んで、パソコンで入力したい。ポケモン 2003/9/18-06:18

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作パソコン
ハード関連:スキャナ
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 使用方法がしりたい。
--
書類をスキャナーで読み込んで、パソコンで入力したいのですが、いい方法
はないでしょうか?。

▲このページのトップに戻る
103779Re:書類をスキャナーで読み込んで、パソコンで入力したい。unity 2003/9/18-08:47
記事番号103776へのコメント
お勧めではないが、私の管理しているシステム

FUIIXEROXのプリンター兼スキャナーとDOCUWORKS5というソフトウェア
にて快適に運用中。

http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/lesson/index.html

企業体なら大変使いやすいが、プライベートには、むかないかな。




▲このページのトップに戻る
103781Re:書類をスキャナーで読み込んで、パソコンで入力したい。バロン 2003/9/18-08:59
記事番号103779へのコメント
ども。

どういう風に整理したいかによるよね。
unityさんが書いたようにDocuWorksを使うのも手だし、
スキャナで読み込んでadobe社のacrobat6で保存もいいと思う。
読み込んだ書類を後から加工したりとかとなるとまったくはなしが変わって
きてしまうんだけど。

▲このページのトップに戻る
103784Re:書類をスキャナーで読み込んで、パソコンで入力したい。撃墜s王 2003/9/18-10:12
記事番号103781へのコメント
>どういう風に整理したいかによるよね。

どういう書類なのかにもよるかもしれません。
CADの図面なのか、エクセルのような表ものか、小説みたいな文字ビッシリか。
特にCADのようなものなら変換効率・精度は値段に比例するかもしれません。

▲このページのトップに戻る
103824Re:書類をスキャナーで読み込んで、パソコンで入力したい。ポケモン 2003/9/18-19:30
記事番号103784へのコメント
読み込みたい書類は1枚だけです。エクセルのような表で、その中に文字が
ビッシリとかかれています。スキャナーで読み込んだ後はパソコンで表の中
に文字を入力したいです。できればエクセルで入力がしたいです。

▲このページのトップに戻る
103834Re:書類をスキャナーで読み込んで・・・(OCRでいいか)eiko1196 2003/9/18-21:55
記事番号103824へのコメント
ポケモンさんは No.103824「Re:書類をスキャナーで読み込んで、パソコンで入力したい。」で書きました。
>読み込みたい書類は1枚だけです。エクセルのような表で、その中に文字が
>ビッシリとかかれています。スキャナーで読み込んだ後はパソコンで表の中
>に文字を入力したいです。できればエクセルで入力がしたいです。
>

こんなの
 http://download.goo.ne.jp/download/search/search.php?MT=%A3%CF%A3%C3%A3%D2%A5%BD%A5%D5%A5%C8&CD=1&SW=1&OS=3&category=1&search_num=10

ここから
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%EF%BC%AF%EF%BC%A3%EF%BC%B2%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

#うまくリンクが貼れてない場合は自分で何とかして。



▲このページのトップに戻る
103835Re:書類をスキャナーで読み込んで・・・(OCRでいいか)sumi URL2003/9/18-22:15
記事番号103834へのコメント
体験版で試されては?

http://www.mediadrive.co.jp/products/package/win/etypist90/download/traial.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/05/31/(月) 11:58:18ようやく言いたいことが判った。OCRソフトの体験版をいろいろ試す。MSIE6/WinXP