OutlookExpress〜Win2000で受信トレイの内容が消える



▲このページのトップに戻る
103677OutlookExpress〜Win2000で受信トレイの内容が消えるman 2003/9/17-10:29

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV-675NU9/L
ソフト名:OutlookExpres
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
OS;Windows2000の環境で、IE6(OE)を使用しています。

先日からOEを開くと受信トレイ(送信済みトレイ共に)が空になるという
現象が起きています。以前にもこちらの掲示版で書かれていましたが、
過去に3回ほど同じ現象が起きたことがあり、その時は
OSごと再インストールしたのですが、面倒なので同じような
症状に見舞われた方、何か良い解決策をお持ちではないかと
思い投稿してみました。

因みに\identitiesの下にある受信トレイ.dbxの容量が
本来残っているはずの容量をはるかに下回っています。

もしやと思い確認しましたがウィルスの可能性はありませんでした。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
103679Re:OutlookExpress〜Win2000で受信トレイの内容が消えるものもらい 2003/9/17-10:41
記事番号103677へのコメント
受信トレイ.dbxに入っている容量はどれくらいでした?
後、それまで入っていたメールは何通くらい?
そのメール類には添付ファイル等はどうでしたか?

教えてください。

▲このページのトップに戻る
103685Re:OutlookExpress〜Win2000で受信トレイの内容が消えるman 2003/9/17-11:47
記事番号103679へのコメント
ものもらいさんは No.103679「Re:OutlookExpress〜Win2000で受信トレイの内容が消える」で書きました。
>受信トレイ.dbxに入っている容量はどれくらいでした?
>後、それまで入っていたメールは何通くらい?
>そのメール類には添付ファイル等はどうでしたか?
>
>教えてください。
ものもらいさん、unityさん

早速のレスありがとうございます。
受信トレイ、送信済みトレイそれぞれ100通、添付ファイルを含め容量は
合計30mbは合ったと記憶しています。勿論残っておりません。

因みにMcAfeeは使っておりません。

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
103680Re:OutlookExpress〜Win2000で受信トレイの内容が消えるunity 2003/9/17-10:42
記事番号103677へのコメント
過去ログは、確認しておりませんが、

McAfee 製品の影響で、Outlook Express に不具合が発生することがあります
WINFAQより
WinFAQは無くなりました

McAfeeでなければ、当然別の原因でしょうが。


▲このページのトップに戻る
103706Re:OutlookExpress〜Win2000で受信トレイの内容が消えるtam 2003/9/17-14:02
記事番号103677へのコメント

「コントロールパネル」
「プログラムの追加と削除」
でInternetExploerの「修正」
ですね。ただ修復できない可能性もあり
その時は、OSごと再インストールですが
これって面倒ですよね。

そこで薦めるのがトリプル・ブートです。
C:Win2000
D:Win2000
E:Win2000

これらはお互いにミラーリンクです。
今回C:上でこのトラブルだとします。
夜間に、自動タイマーで
D:Win2000からブートします。
C:を再フォーマットして、C:にE:をバックアップ、復元を
自動処理します。

現在、私がやろうとしていることですが、
まだ完成してません。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言