IEの強制終了




◇-IEの強制終了-ゆみ(2003/9/17-09:38)No.103671
 ┣Re:IEの強制終了-Lix(2003/9/17-10:29)No.103676
 ┣Re:IEの強制終了-not(2003/9/17-11:06)No.103682
 ┣Re:IEの強制終了 Lixさん、notさんありがとうございます。-ゆみ(2003/9/17-12:37)No.103691
 ┃┣Re:だんなさんに自分でやらせなさい。-やまふみ(2003/9/17-12:55)No.103694
 ┃┃┗Re:だんなさんに自分でやらせなさい。-ゆみ(2003/9/17-13:15)No.103697
 ┃┗同じ症状-show(2003/9/17-13:12)No.103696
 ┃ ┗Re:同じ症状-ゆみ(2003/9/17-13:18)No.103698
 ┃  ┗Re:同じ症状-not(2003/9/17-13:50)No.103705
 ┃   ┗だんなさんに見せたいホームページ-unity(2003/9/17-14:14)No.103707
 ┃    ┗Re:エロかろうがエロくなかろうがやることは一緒-やまふみ(2003/9/17-14:47)No.103710
 ┣Re:IEの強制終了/直りました。-ゆみ(2003/9/17-15:04)No.103712
 ┗Re:IEの強制終了/直りました。-ゆみ(2003/9/17-15:04)No.103713
  ┗Re:「直りました。」は良かったのですが...-やまふみ(2003/9/17-16:07)No.103720
   ┗Re:「直りました。」は良かったのですが...-バロン(2003/9/17-16:18)No.103722
    ┣Re:「直りました。」は良かったのですが...-o2ka(2003/9/17-16:46)No.103724
    ┗Re:近くに住んでいても私は呼ばないでね。(^▽^笑)-やまふみ(2003/9/17-22:26)No.103757


▲このページのトップに戻る
103671IEの強制終了ゆみ 2003/9/17-09:38

メーカー名: Gateway
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:Internet Explorer
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
いくつかのHPへアクセスした際、「問題が発生したためinternet explorerを
終了します〜このエラー報告をしますか」というメッセージが出てアクセスできません。

おととい前では、いつも通りだったのに急に今までアクセス出来ていたページも
開かなくなってしまって、すぐにエラー表示になってしまいます。
昨日開いた時に、最初に表示する画面が勝手に、英文字だらけのサーチとかいう
サイトに変わっていておかしいなと思って、そこからです。

主に、最初に開くページに設定していたODNのトップページや
ジャパンネットバンクのページへいけなかったり、Eレシピというページもダメです。
アクセスできないので、URLが分からないのですが…すみません。

▲このページのトップに戻る
103676Re:IEの強制終了Lix 2003/9/17-10:29
記事番号103671へのコメント
>メーカー名: Gateway
>OS名:Windows98
>パソコン名:不明
>ソフト名:Internet Explorer
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ADSL
>--
>いくつかのHPへアクセスした際、「問題が発生したためinternet explorerを
>終了します〜このエラー報告をしますか」というメッセージが出てアクセスできません。

OSは Windows 98 でしょうか? Xp ではそれが出る場合が今回の件と
関係なくとも出ることがあるんですが、Windows 98 ではそれは出ないと
思うんですけど?

>おととい前では、いつも通りだったのに急に今までアクセス出来ていたページも
>開かなくなってしまって、すぐにエラー表示になってしまいます。
>昨日開いた時に、最初に表示する画面が勝手に、英文字だらけのサーチとかいう
>サイトに変わっていておかしいなと思って、そこからです。

その少し前ぐらいに、強制的にヘンなページに飛ばされたとか・・は
ありませんか? まれに、「製品情報」とか、まともなリンクみたいなのに
ヘンなサイトへ設定してある場合があります。
また、ヘンな宣伝サイトの画面が出たりしたことはありませんか?

>主に、最初に開くページに設定していたODNのトップページや
>ジャパンネットバンクのページへいけなかったり、Eレシピというページもダメです。
>アクセスできないので、URLが分からないのですが…すみません。

ここへは一応来ることができているようですが、
通常のほかのサイトにはまともにアクセスできてますか?
お気に入りに登録してある(あった)サイトへ行けなくなったみたいに
思いますが、それでいいでしょうか?

URL 忘れは簡単です。
http://www.google.co.jp/ でそのサイトの特徴的なコトバ(タイトル)
などを入れるとたいがいでますよ。

あと、IEだけがおかしいですか? PCのほかのソフトは特に
異常ないでしょうか?
そのあたりを書くといいと思います。


▲このページのトップに戻る
103682Re:IEの強制終了not 2003/9/17-11:06
記事番号103671へのコメント
ゆみさんは No.103671「IEの強制終了」で書きました。

>昨日開いた時に、最初に表示する画面が勝手に、英文字だらけのサーチとかいう
>サイトに変わっていておかしいなと思って、そこからです。

この現象かな。ウィルスバスター2003入っていたら。
Web閲覧中に意図しないページが表示される。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=6316

ウィルス、スパイウェアのスキャンもして下さい。
ウィルスやスパイウェアをチェックするには?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
103691Re:IEの強制終了 Lixさん、notさんありがとうございます。ゆみ 2003/9/17-12:37
記事番号103671へのコメント
ありがとうございます。

OSは98です。1週間ほど私が不在の間に主人が使用していたのですが、
たぶんアダルトサイトとかは閲覧していたと思います。
普段は私が家にいるときに使用しているので、変なポップアップの広告なんかが
出た時は、その都度対処しているのですが…(主人はPCに詳しくないので)
聞いてみたところ、いつもと同じ(お気に入り)に入れているサイトくらいしかいってない
みたいなんですけど、先日PCを開いたらいつものODN(www.odn.ne.jp)のページが
開かずに、英文のサーチという画面しか出なくなったとのことです。
あとは、先ほどのエラーで頻繁に強制終了されてしまうような状態です。

今までお気に入りに入れていたページでも、全く見えないというのではなくて、
たとえば、トップページを少しDLし始めて画像なんかが見えて…
開いたと思ったら、もう最後の最後で、メッセージが出てくる感じです。

ODNのURLは上に書きましたが、他に
www.e-recipe.org/
www.japannetbank.co.jp/
www.with9.com/
など、入れませんでした。すべてお気に入りに登録してるページです。
他にも開くページと開かないページがあって、トラブルシューティングなど
検索して入ろうと思ったページでも開けないところがあり、ココは入れてホッとしています。

あと、トラブルシューティングを検索していたところ、インターネットオプションで、
スクリプトのデバックを使用しないのチェックをはずす、というのがあったのではずしてみました。

ウイルスバスター2003は入れていません。
トレンドマイクロのオンラインスキャンではウィルスはなかったようです。

▲このページのトップに戻る
103694Re:だんなさんに自分でやらせなさい。やまふみ 2003/9/17-12:55
記事番号103691へのコメント

必要なことは全部このページに書いてあるから、
http://www.ktplan.net/sukiero/erostart/
だんなさんにやらせなさい。
奥さんがやってあげちゃってると反省しないから。
(ホントは構わないのが一番だと思うけど。
自分で直せなくて電機屋に頼むと、結構いいお金取られて、
きついお灸がすえられるから。
ダンナの財布が寂しいのは自分の財布が寂しいのと一緒だから、ツライけど...)

それから反省しないだんなさんをお持ちの場合、
PCはしょっちゅうリカバリ(購入時の状態に戻す作業。データは消える)
が必要になりますから、
家族の大事なデシカメ写真とかは、発生都度すぐにCDにでも保存しなさい。

ウイルスチェックはこのご時世では必須。
(エロ被害の役にはあまりたたないけど)
オンラインチェックなんていつまでもあてにしてないで、
ちゃんとしたの入れなさい。(2003があるんでしょう?)

▲このページのトップに戻る
103697Re:だんなさんに自分でやらせなさい。ゆみ 2003/9/17-13:15
記事番号103694へのコメント
やまふみさんは No.103694「Re:だんなさんに自分でやらせなさい。」で書きました。
>
>必要なことは全部このページに書いてあるから、
>http://www.ktplan.net/sukiero/erostart/
>だんなさんにやらせなさい。
そうですね。でもヘンにいじられて壊されるのも困るので。。
主に私が仕事や趣味で使っているものなんです。
あと、エロサイトが表示されるというわけではないんです。
TOPの表示サイトは指定したものから変わっていましたが、
インターネットプションで空白を使用…に変えてあります。

>ウイルスチェックはこのご時世では必須。
>(エロ被害の役にはあまりたたないけど)
>オンラインチェックなんていつまでもあてにしてないで、
>ちゃんとしたの入れなさい。(2003があるんでしょう?)
2003とは、ウイルスバスター2003ですか?
持ってませんので、とりあえずオンラインでチェックしました。

▲このページのトップに戻る
103696同じ症状show 2003/9/17-13:12
記事番号103691へのコメント
私も先日似たような症状になりました。
お気に入りに登録されているほとんどのサイトに繋がらず、
表示できるページもやたらと時間がかかったり。

原因は、うかつにクリックしたリンクが、ブラクラに近いようなやつで、
次から次へと新しいウインドウが開いて、怪しげなページが表示されてました。

そのときはウイルスソフト入れてなかったんで、後からスキャンしたら
ウイルスに複数感染してました。

当然OSを再インストしました。
興味本位で、物は試しと、ウイルスソフト入れた状態で、同じサイトに行ってみたら、
ウイルスソフトは反応はしたものの、見事駆除に失敗、感染、、、再再インストしました。


多分再セットアップしちゃった方が早いと思いますよ。
で、当然ウイルス対策ソフトも入れる、と。
AVGとか、無料のソフトもあります。確か日本語のパッチもあったような。

ただ、パソコンの知識無い人が(あっても可能性は十分ありますけど)
そのPCでインターネットをし続ける以上、またその内感染する気がしますけど、、、

▲このページのトップに戻る
103698Re:同じ症状ゆみ 2003/9/17-13:18
記事番号103696へのコメント
showさんは No.103696「同じ症状」で書きました。

>原因は、うかつにクリックしたリンクが、ブラクラに近いようなやつで、
>次から次へと新しいウインドウが開いて、怪しげなページが表示されてました。
たまに、全然IEを使用していないのにポップアップ広告が
出てきたりしていました。

>多分再セットアップしちゃった方が早いと思いますよ。
>で、当然ウイルス対策ソフトも入れる、と。
>AVGとか、無料のソフトもあります。確か日本語のパッチもあったような。
やはりウィルス駆除のソフトなどは必要ですね。。ありがとうございました。

>ただ、パソコンの知識無い人が(あっても可能性は十分ありますけど)
>そのPCでインターネットをし続ける以上、またその内感染する気がしますけど、、、
私もたいして詳しくないので、いたちごっこになる可能性大かな。。

▲このページのトップに戻る
103705Re:同じ症状not 2003/9/17-13:50
記事番号103698へのコメント
>たまに、全然IEを使用していないのにポップアップ広告が
>出てきたりしていました。

レジストリを書きかえられてます。ポップアップがエロ、エロでなくても
http://www.ktplan.net/sukiero/erostart/ を実行してください。
スパイウェアはアンチウィルス、オンラインスキャンではみつけれません。
専用のソフトをDLし、スキャンしてください。HP上で紹介されてますよ。


▲このページのトップに戻る
103707だんなさんに見せたいホームページunity 2003/9/17-14:14
記事番号103705へのコメント
notさんは No.103705「Re:同じ症状」で書きました。
>レジストリを書きかえられてます。ポップアップがエロ、エロでなくても
>http://www.ktplan.net/sukiero/erostart/ を実行してください。

リニューアルされております。(タイトルがgood)
http://ktplan.net/sukiero/erostart/debug.html
行き着く先は同じですが、(よりわかり易いかな・・・KAM先生に感謝)
上記リンク先の処方で改善されなかった場合、
リンク先(KAM先生)にご報告ください。(ご本人の要望だそうです)

アンチウイルスは他のかたも指摘されておりますが、大切ですよ。

(主義に反し、タイトル変更)





▲このページのトップに戻る
103710Re:エロかろうがエロくなかろうがやることは一緒やまふみ 2003/9/17-14:47
記事番号103707へのコメント

>>レジストリを書きかえられてます。ポップアップがエロ、エロでなくても
>>http://www.ktplan.net/sukiero/erostart/ を実行してください。
>
>リニューアルされております。(タイトルがgood)
>http://ktplan.net/sukiero/erostart/debug.html

リニューアル版の方が女性は驚かなかったかな。(^▽^笑)
でも、最初に紹介したページにも、
「作業の内容としては、
エロサイトに限らずスタートページを改変されるトラブル全般に効果を持ちます。
全然エロいサイトじゃない場合や貴方がエロくない場合にも、
それなりの参考にはなるでしょう。」
って書いてあったんだけど...

目に見えているサイトやPOP-UPがエロかろうがエロくなかろうが、
やることは一緒です。

ちなみに原因はだんなさんがヘンなページを見にいったせいであることは
間違いないと言いたいところですが、
見えているものが商品購入を促すものである場合、
あなたが素性の知れないショッピングサイトをウロウロしたせいなのかもしれません。

▲このページのトップに戻る
103712Re:IEの強制終了/直りました。ゆみ 2003/9/17-15:04
記事番号103671へのコメント
皆さん、ご親切にありがとうございました。
主人が少しでもPCに興味を持って触ってくれるなら・・と、
特に規制せず(私も含め)お互いにに楽しく使えたらいいなと思ってるので
もしかしたら、また同じような事になるかも知れませんが…直ったみたいです。

普通のウィルスチェックではなにも検出されませんでしたが、
AD-aware によるスパイウェアチェックで、検出された物があり
それを削除したのちに先ほどあげたHPへアクセスしてみたら
開く事が出来ました。スパイウェアという言葉を始めて知り勉強になりました。

送球に対処できて、嬉しく思います。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
103713Re:IEの強制終了/直りました。ゆみ 2003/9/17-15:04
記事番号103671へのコメント
早急に。。ですね。
誤字スミマセン。

▲このページのトップに戻る
103720Re:「直りました。」は良かったのですが...やまふみ 2003/9/17-16:07
記事番号103713へのコメント

>特に規制せず(私も含め)お互いにに楽しく使えたらいいなと思ってるので
>もしかしたら、また同じような事になるかも知れませんが…直ったみたいです。

「特に規制せず」ねぇ。
PCって危険なページも含めて自由に見たいと思うのなら、
それなりのスキルとセキュリティについてのお勉強が必要です。
でなきゃ毎日被害に会います。
今回スパイウェア駆除ソフトですぐに駆除できたようですが、
こちらの掲示板にはそれを使ってもダメっていう相談、珍しくないですよ。

またアダルトでも犯罪まがいのものは、
見ている側が罪に問われる可能性もあり、
「見ているだけなんだから」ってわけにはいかなくなってます。
(捜査機関に目をつけられているサイトは
訪問者にもチェック入っています。
そんなことは捜査機関の手にかかれば簡単です。)
犯罪まがいのものなんて見ないと思っていても、
たくみに誘い込まれるのがあの世界...

以上のことを頭においた上で
PCと自分の護身しながら行動できるのなら良いのですが、
そうでなければ自主規制してください。

今回たまたまスパイウェアだったから、
他人に迷惑はかけなかったのですが、
これがウイルスだったら他人に迷惑かけてます。
知り合いにアダルトメールを送って恥を掻くハメになるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
103722Re:「直りました。」は良かったのですが...バロン 2003/9/17-16:18
記事番号103720へのコメント
いいんじゃないですか?
いろんな経験をして恥じかいたり自分でOS壊したりして成長していくんですから。
まあ、ウイルス送られたほうはたまらないとは思いますけど。
それで物事覚えていくんでしょうから。

▲このページのトップに戻る
103724Re:「直りました。」は良かったのですが...o2ka 2003/9/17-16:46
記事番号103722へのコメント
>まあ、ウイルス送られたほうはたまらないとは思いますけど。

人の名前でウイルスメール送るのはよして欲しいものです。
http://www.affrc.go.jp/ja/info/security/klez.htm

klez出はじめの頃、「ウイルス送るな」英文メールが来たときは
どう対応しようか迷いました。
 ↑結局、無視したんだったかな・・・?

▲このページのトップに戻る
103757Re:近くに住んでいても私は呼ばないでね。(^▽^笑)やまふみ 2003/9/17-22:26
記事番号103722へのコメント

>いいんじゃないですか?
>いろんな経験をして恥じかいたり自分でOS壊したりして成長していくんですから。
>まあ、ウイルス送られたほうはたまらないとは思いますけど。
>それで物事覚えていくんでしょうから。

ひとりで覚えてくれるんならいいけど、
私はこの手のヤツでなんども知り合い達に呼ばれてるんです。
だから女なのにこの手の話題に食いつきがいいんです。(^▽^笑)
PCがそこそこ使える人間って、最寄の無料サポセンにされがち。( iдi ) ハウー
電気屋が取っている技術料金を見るたびに、
看板かかげて商売にすべきか悩みます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言