リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。



◇-リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。-みつぐ(2003/9/17-00:29)No.103656
 ┣Re:リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。-ものもらい(2003/9/17-09:01)No.103667
 ┣Re:リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。-unity(2003/9/17-15:09)No.103714
 ┃┗Re:リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。-みつぐ(2003/9/17-15:44)No.103717
 ┗Re:リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。-o2ka(2003/9/17-15:44)No.103716
  ┗Re:リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。-みつぐ(2003/9/17-15:46)No.103718

▲このページのトップに戻る
103656リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。みつぐ URL2003/9/17-00:29

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMVDESKPOWERCE7/855
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ケーブルTV
--
こんにちわ!

HPを開いていてサイト側にアクセス解析のソフトを入れていました。2年ほど調子がよかったんですが、4ヶ月ぐらい前にログを取り込もうとすると『メモリが不足しています7』と出て取り込めなくなりました。
そこで、サイト側のフォルダを減らして取り込んだところ1回同じように『メモリが不足しています7』と出るのですが、2回目から取り込めるようになりました。ところが今月に入ってからまた同じ『メモリが不足しています7』が出るようになり、結局また取り込めなくなりました。フォルダを減らしても無理でした。
ソフト(シェアソフト)作者に連絡しても、原因がわからないということでメーカーの富士通に聞いて見たところ「原因がわらんのでリカバリしかないですね」といわれ思い切ってリカバリをしました。
ところが、同じソフトの症状が直らないは、どうも調子がいいとはいえないのです。
実はパソコンに『Norton Internet Security2003』を入れた頃から、変な症状が増えたみたいで…たとえば
@『Norton Internet Security2003』のシステムの完全スキャンをするとすぐパソコンが固まる。
A電源を入れると起動する前に固まる。次に起動してスキャンしてもCドライブのスキャンがなかなか進まない、つまり半分いったと思ったら何回も同じことをする。
などで、その話をすると富士通の人が『リカバリ』をした方がいいということだったんですが…あいかわらず同じ症状がでます。

そこで御相談ですが
@もう一回リカバリして領域変更をした方がいいか?
Aやっぱ『Norton Internet Security2003』はインストールしない方がいいか?
Bアクセスログのソフトはあきらめた方がいいか?

よろしく御指導おねがいします。

▲このページのトップに戻る
103667Re:リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。ものもらい 2003/9/17-09:01
記事番号103656へのコメント
ども

とりあえずNorton Internet Security2003を削除してから様子みてみるのはかな?
Norton Internet Security2003を入れた頃から調子悪いならしおかもしれないし
違うかもしれないけど。
まずやってみてください。

▲このページのトップに戻る
103714Re:リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。unity 2003/9/17-15:09
記事番号103656へのコメント
>使用回線:ケーブルTV
>--
>アクセスログのソフトはあきらめた方がいいか?
>
ものもらい氏の対処の後にでも、
こちらにも、問い合わせてみたらいかがだろう。
 http://support.zaq.ne.jp/faq/hp.html#hp

リカバリー後も再現されるとしたら、外的要因が強くないかな。




▲このページのトップに戻る
103717Re:リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。みつぐ URL2003/9/17-15:44
記事番号103714へのコメント
ありがとうございます。ものもらいさん unityさん。

実は、HPを開いているプロパイダは「インターQ」なんです。ケーブルを使ってるけどプロバイダが違うのが原因かもしれませんね。なんか対処の仕方あるでしょうか?

ところで、今・セキュリティ外していてオフラインで作業しているんですがウィルスとか大丈夫でしょうか、ド素人な質問ですみません。


unityさんは No.103714「Re:リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。」で書きました。
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>アクセスログのソフトはあきらめた方がいいか?
>>
>ものもらい氏の対処の後にでも、
>こちらにも、問い合わせてみたらいかがだろう。
> http://support.zaq.ne.jp/faq/hp.html#hp
>
>リカバリー後も再現されるとしたら、外的要因が強くないかな。
>
>
>
>

▲このページのトップに戻る
103716Re:リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。o2ka 2003/9/17-15:44
記事番号103656へのコメント
>HPを開いていてサイト側にアクセス解析のソフトを入れていました。
>2年ほど調子がよかったんですが、4ヶ月ぐらい前にログを取り込もうとすると
>『メモリが不足しています7』と出て取り込めなくなりました。

ログの取り込み範囲は指定できないのかな?
指定できるなら、「最近3日分」など取り込み量を減らして取り込んでみては??

▲このページのトップに戻る
103718Re:リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。みつぐ URL2003/9/17-15:46
記事番号103716へのコメント
ありがとうございます。

私は結構マメな性格で、毎日2・3回取り込んでいたんです。


o2kaさんは No.103716「Re:リカバリしましたが、まだ調子が悪いです。」で書きました。
>>HPを開いていてサイト側にアクセス解析のソフトを入れていました。
>>2年ほど調子がよかったんですが、4ヶ月ぐらい前にログを取り込もうとすると
>>『メモリが不足しています7』と出て取り込めなくなりました。
>
>ログの取り込み範囲は指定できないのかな?
>指定できるなら、「最近3日分」など取り込み量を減らして取り込んでみては??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言