起動時にものすごい大きな「ピー」という音がする



▲このページのトップに戻る
103650起動時にものすごい大きな「ピー」という音がするP 2003/9/16-23:31

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-MJ710R
--
最近パソコンを起動するときに「ピー」というものすごい音がします。
鳴り続けてそのまま立ち上がらないときもありますが,鳴り止んで立ち上がるときと
両方あります。キーボードの調子が最近よくないのでそのせいかなとも思うのですが
実際には何が原因か分かりません。

▲このページのトップに戻る
103653Re:起動時にものすごい大きな「ピー」という音がするAi-net 2003/9/16-23:54
記事番号103650へのコメント

>メーカー名:シャープ SHARP
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PC-MJ710R
>--
>最近パソコンを起動するときに「ピー」というものすごい音がします。
>鳴り続けてそのまま立ち上がらないときもありますが,

パソコンからの「悲鳴」と解釈することができる人もいるでしょう。
なにかパソコンに、困ったことをしませんでしたか?♪

▲このページのトップに戻る
103662Re:起動時にものすごい大きな「ピー」という音がするLix 2003/9/17-03:55
記事番号103650へのコメント
>最近パソコンを起動するときに「ピー」というものすごい音がします。
>鳴り続けてそのまま立ち上がらないときもありますが,鳴り止んで立ち上がるときと
>両方あります。キーボードの調子が最近よくないのでそのせいかなとも思うのですが
>実際には何が原因か分かりません。

できれば新品のキーボードでテストしてみたいシーンですね。
一度キーボードの掃除してみてはどうでしょう?

一通りレスがあって、他の原因が見つからないようなら、
目だって高いものでないですから、購入してみては?


▲このページのトップに戻る
103693Re:起動時にものすごい大きな「ピー」という音がするP 2003/9/17-12:48
記事番号103662へのコメント
>できれば新品のキーボードでテストしてみたいシーンですね。
>一度キーボードの掃除してみてはどうでしょう?
>一通りレスがあって、他の原因が見つからないようなら、
>目だって高いものでないですから、購入してみては?

ノートなので取替えとかは出来ないと思っていますけどどうでしょうか?
外付けのキーボードで試しましたが,本体と外付けの2種類の音が聞こえているようです。
はじめはちょっと低めの音(本体から?)それがやむと次はかん高い音(外付けから?)が
聞こえます。

▲このページのトップに戻る
103700Re:起動時にものすごい大きな「ピー」という音がするLix 2003/9/17-13:29
記事番号103693へのコメント
P>>できれば新品のキーボードでテストしてみたいシーンですね。
>>一度キーボードの掃除してみてはどうでしょう?

>ノートなので取替えとかは出来ないと思っていますけどどうでしょうか?

ごめんなさーい。ノートだったのねぇ。
ノートだと、ショック療法も厳しいですねぇ。。

>外付けのキーボードで試しましたが,本体と外付けの2種類の音が聞こえているようです。
>はじめはちょっと低めの音(本体から?)それがやむと次はかん高い音(外付けから?)が
>聞こえます。

今、キーをずっと押しつづけたまま起動してみたんですが、
起動初期の 暗い画面の文字 BIOS スクロールの時は音が消えていました。
もしそうなら、たいがいキーのように思います。。
最初は、ポロポロポロ・・という低めの音。途切れて、
PILIPILPILI or PIKIPIKIPIKIPIKI と、高目の音で、舌を左右に動かして
ポロロロとする程度のスピード、そんな感じだと、まず、キーでしょう。
OSのロゴが長く表示されたままになっていました。
ちょっと長いのでキーを放してしまいましたが・・。

全然違う・・と感じるなら、これ以上はちょっとレス不能です。
どちらにしても、メーカー修理・・・という感じがしますが・・・。

▲このページのトップに戻る
103666Re:起動時にものすごい大きな「ピー」という音がするLix 2003/9/17-08:53
記事番号103650へのコメント
接点が融着しているようなら、ショック療法も検討。

NEC PC9801-VM のキーをそれで回復させたことがあるのを
急に思い出しました。 キーは古くなるとそのような症状が
出やすいような印象です。。。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言