Windowsが起動しません!



◇-Windowsが起動しません!-ビブロ(2003/9/16-08:39)No.103570
 ┗Re:Windowsが起動しません!-まいと(2003/9/16-11:32)No.103586
  ┗Re:Windowsが起動しません!-ビブロ(2003/9/16-12:20)No.103592
   ┗Re:Windowsが起動しません!-糖衣(2003/9/16-23:12)No.103648

▲このページのトップに戻る
103570Windowsが起動しません!ビブロ 2003/9/16-08:39

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:NB18DL
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
起動すると、

次のファイルが存在しないか壊れているため、Windowsを
起動できませんでした:
<Windows root>\system32\hal.dll.
上記のファイルをインストールし直してください。

と表示され、起動することができません。
WindowsXP Home Editionの富士通のノートパソコンで、
WinXPのディスクはありません。
おかしくなる前日まではなんの予兆も見られませんでした。セーフモード、F8の起動一通りだめでした。
まだデータは消えていないようなので、リカバリーはしたくないのです…。

1・どうすればよくなるでしょうか…。
2・回復コンソールからboot.iniの記述を見直し、食い違いあらば書き換えるにはどうすればよいのでしょうか?

なんでもよいので、知っている方いればどうかよろしくお願いします!

▲このページのトップに戻る
103586Re:Windowsが起動しません!まいと 2003/9/16-11:32
記事番号103570へのコメント
こんにちわ!

WindowsXPでは、修復インストール(っていうのかな?)が可能です。
他のデータを失うことなくOSを修復できます。

・・・と思ったらディスクは無いのですか???
パソコンを購入時におそらく付いてくると思うのですが。
購入店か富士通に問い合わせてみては?

▲このページのトップに戻る
103592Re:Windowsが起動しません!ビブロ 2003/9/16-12:20
記事番号103586へのコメント
回答どうもありがとうございます!
最近の富士通は、
windowsXPはプレインストールされていて、
ディスクはついてこないようなんです。
でもいざとなったら3万円払って、データ救済する道ができました。
ありがとうございました!
しばらくねばってみるので、
なにか知っている方、なんでもいいのでよろしくおねがいします!

▲このページのトップに戻る
103648Re:Windowsが起動しません!糖衣 2003/9/16-23:12
記事番号103592へのコメント
>でもいざとなったら3万円払って、データ救済する道ができました。
>ありがとうございました!
>しばらくねばってみるので、
>なにか知っている方、なんでもいいのでよろしくおねがいします!

データの救出だけなら、あなた自身で出来ると思いますよ。
起動できる他のパソコンに、取り出したノートのHDDを繋げれば
認識するはずです。
注)NTFSの設定でファイルやフォルダを暗号化している場合は
他のパソコンに繋げてもアクセスできません。
その場合は、今の状態で回復コンソールからファイルをバックアップ
することになります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言