ハドディスクについて
◇-ハドディスクについて-party(2003/9/15-13:44)No.103484 ┣Re:ハドディスクについて-o2ka(2003/9/15-14:31)No.103489 ┃┗Re:ハドディスクについて-party(2003/9/15-19:52)No.103534 ┗Re:ハドディスクについて-Fujiさん(2003/9/15-17:35)No.103517 ┗Re:ハドディスクについて-party(2003/9/15-19:55)No.103535 ┗Re:ハドディスクについて-tam(2003/9/16-14:11)No.103607
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
103484 | ハドディスクについて | party | 2003/9/15-13:44 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:ME5/655 ハード関連:ハードディスク -- 困りに困ってしまったので質問させて頂きます。 最近パソコンの調子が悪く、操作中急にシステムが落ちて しまうのです。HP閲覧中であったり、wordを起動させよ うとした瞬間だったりで困っています。 昨日はとうとう起動しなくなり、リカバリCDでようやく復帰 した状態です。今年に入って何度か起きてます。 外付けHDDを増設していますが、起動ドライブを外付けHDDへ 変えることはできるのでしょうか。 メインのシステムなどを外付けの方へ入れることは可能ですか。 詳しくないので変な言葉使いだったらすいません。 どうも内蔵HDDの調子が悪いようなのです。 修理に出せば一番いいのかもしれませんが、ほかに手立てが あるのであれば試したいと思っています。 それともやはり修理が一番なんでしょうか。 DOS画面でCドライブを認識させようとしても、「ハードディスク がありません」というのも出ました。 ハードディスク自体からカリカリという音も出たりしました。 どうぞご教授ください。 |
▲このページのトップに戻る
103489 | Re:ハドディスクについて | o2ka | 2003/9/15-14:31 |
記事番号103484へのコメント >外付けHDDを増設していますが、起動ドライブを外付けHDDへ >変えることはできるのでしょうか。 SCSI外付けですか? USB外付けじゃ、ブートディスクにはできませんよ。 |
▲このページのトップに戻る
103534 | Re:ハドディスクについて | party | 2003/9/15-19:52 |
記事番号103489へのコメント どうもありがとうございました。USBなので駄目ですね。 あと欠陥品の件は、うちにも手紙がきてました。 去年の11月まで交換可能という内容でした。一度富士通へ 連絡したのですが、パソコンを手放すわけにもいかなかった ので都合のいい時にまた連絡しますということで終わって いました・・・・・。 今さっきまた起動しなくなり、10回ぐらいリカバリ挑戦したら 起動できたので、今あわててお返事書いてます。 本当にありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
103517 | Re:ハドディスクについて | Fujiさん | 2003/9/15-17:35 |
記事番号103484へのコメント >どうも内蔵HDDの調子が悪いようなのです。 PC本体を開けることは出来ますか? 30GBのHDDを内蔵しているようですが、もしそのHDDが Fujitsu製『MPG3307AT』だったら欠陥品です。 よく夏場に動作が不安定になったり、起動しなくなったり します。 もし上記HDDだったら、メーカーに 「このHDDが欠陥品だということは分かっている。 交換しろ」 と強い態度で交渉してみてください。 既に交換対応の期間は終了しているとつっぱねられる 可能性大ですが。。 http://pc.2ch.net/jisaku/kako/1009/10095/1009551393.html |
▲このページのトップに戻る
103535 | Re:ハドディスクについて | party | 2003/9/15-19:55 |
記事番号103517へのコメント ありがとうございました。 欠陥品に該当しそうです。後で見てみますが・・。 湿気が多い場所で使用したりすると故障するという 内容のものですよね?手紙がきてました。 保障期間は過ぎているので有料ですよね・・・・・ とにかく本当にありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
103607 | Re:ハドディスクについて | tam | 2003/9/16-14:11 |
記事番号103535へのコメント 富士通も欠陥商品を認めて昨年の11月までは 新品交換を認めたようですね。 貴方にメールの案内も来たみたいですね。 しかし、その時は異常がなかったのでそのままにしていた。 しかし、今頃になって症状が出た。 しかし、期限が過ぎていますよね。 この場合、有料なのか、無料なのか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|