画面が白くなって動かなくなる



◇-画面が白くなって動かなくなる-カラテカ(2003/9/15-11:58)No.103473
 ┣Re:画面が白くなって動かなくなる-やまふみ(2003/9/15-12:34)No.103477
 ┃┣Re:画面が白くなって動かなくなる-カラテカ(2003/9/15-15:36)No.103499
 ┃┗Re:画面が白くなって動かなくなる-カラテカ(2003/9/15-15:38)No.103501
 ┃ ┗Re:画面が白くなって動かなくなる-やまふみ(2003/9/15-16:00)No.103503
 ┃  ┗Re:画面が白くなって動かなくなる-カラテカ(2003/9/17-12:28)No.103689
 ┃   ┗Re:画面が白くなって動かなくなる-やまふみ(2003/9/17-14:29)No.103709
 ┗Re:画面が白くなって動かなくなる-ミヨヲ(2003/9/18-11:52)No.103790
  ┗Re:画面が白くなって動かなくなる-やまふみ(2003/9/18-12:59)No.103798

▲このページのトップに戻る
103473画面が白くなって動かなくなるカラテカ 2003/9/15-11:58

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR PC−VL500/1
ハード関連:ディスプレイ
--
パソコンをインターネットに接続して使用中に画面が急に白くなり動かなくなってしまう

▲このページのトップに戻る
103477Re:画面が白くなって動かなくなるやまふみ 2003/9/15-12:34
記事番号103473へのコメント

インターネットへの接続形態はどうなっていますか?

NTT + プロバイダ でルータ無しなら、有名なトラブルがありますが。

▲このページのトップに戻る
103499Re:画面が白くなって動かなくなるカラテカ 2003/9/15-15:36
記事番号103477へのコメント
やまふみさんは No.103477「Re:画面が白くなって動かなくなる」で書きました。
>
>インターネットへの接続形態はどうなっていますか?
>
>NTT + プロバイダ でルータ無しなら、有名なトラブルがありますが。

返信ありがとうございます。そのトラブルとはどのようなものですか?

▲このページのトップに戻る
103501Re:画面が白くなって動かなくなるカラテカ 2003/9/15-15:38
記事番号103477へのコメント
やまふみさんは No.103477「Re:画面が白くなって動かなくなる」で書きました。
>
>インターネットへの接続形態はどうなっていますか?
>
>NTT + プロバイダ でルータ無しなら、有名なトラブルがありますが。

ルータってなにでしょうか?

▲このページのトップに戻る
103503Re:画面が白くなって動かなくなるやまふみ 2003/9/15-16:00
記事番号103501へのコメント

>>NTT + プロバイダ でルータ無しなら、有名なトラブルがありますが。

>返信ありがとうございます。そのトラブルとはどのようなものですか?
>ルータってなにでしょうか?

フレッツでない人に教えても無意味だから、
とりあえず自分のネットの接続方法について
分かる範囲で語ってくれないものかなぁ...
ルータを使っているかどうかは分からなくても仕方ないけど...

「NTTのフレッツADSL 12MB でプロバイダはDIONです。
ルータってなんでしょうか? 
プロバイダからもらったモデムを説明書通り取り付けただけで、
そんなものには心当たりがないのですが。」
とか、
「So-net ADSL 8MBです。
パソコンは2台あって、どちらもネットさせたかったので、
ブロードバンドルータをレンタルして使ってます。」
とか、
例を書かないとやっぱりダメか...

▲このページのトップに戻る
103689Re:画面が白くなって動かなくなるカラテカ 2003/9/17-12:28
記事番号103503へのコメント
>「NTTのフレッツADSL 12MB でプロバイダはplalaです

ルータはNTTから買取です
これでわかりますか?








▲このページのトップに戻る
103709Re:画面が白くなって動かなくなるやまふみ 2003/9/17-14:29
記事番号103689へのコメント

ルータ使ってなければ「無応答現象」だったんだけど、
買取ルータ使っているっていうんじゃ、
原因はイロイロ出てきてしまいますね。
とりあえず
NTT東なら
http://flets.com/customer/tec/adsl/helpdesk/verify.html
で、
NTT西なら
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/index.html
で、
ルータの設定の見直しなり、
新しいファームウェアが発表されていたら、導入してみるなり。

ただし、「最近ぷらら+NTTのADSLにしてみました。
接続当初からこんな感じが続いています。」というのじゃなくて、
「数日前までは何事もなく使っていたパソコンが、急におかしくなりました。
何もいじった覚えはないんですが。」という場合は、
「システムの復元」してみるのが先かな。
(使い方は「XP システムの復元」で検索するなり、
ヘルプ見てみるなり。)

▲このページのトップに戻る
103790Re:画面が白くなって動かなくなるミヨヲ 2003/9/18-11:52
記事番号103473へのコメント
カラテカさんは No.103473「画面が白くなって動かなくなる」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VALUESTAR PC−VL500/1
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>パソコンをインターネットに接続して使用中に画面が急に白くなり動かなくなってしまう

VLって液晶ディスプレイになると思うので、恐らくディスプレイの
インバータorインバータとLCDを繋ぐフラットケーブルの不良でほぼ間違いないと思いますけど

▲このページのトップに戻る
103798Re:画面が白くなって動かなくなるやまふみ 2003/9/18-12:59
記事番号103790へのコメント

>VLって液晶ディスプレイになると思うので、恐らくディスプレイの
>インバータorインバータとLCDを繋ぐフラットケーブルの不良でほぼ間違いないと思いますけど

もしそうならインターネットに接続してなくても起るはずですが、
その辺のことはどうなんでしょうね、質問者さん。
(私ゃまた、ネット接続中だっていうから、
ブラウザの枠だけは出て、枠内が白いんだと思ってた。
画面全体が一切何も表示されずに真っ白くなるんなら、ディスプレイでしょうね。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言