やりくり上手2001の家計簿を起動すると強制終了のメッセージが出てきてしまいます
◇-やりくり上手2001の家計簿を起動すると強制終了のメッセージが出てきてしまいます-もも(2003/9/14-20:58)No.103426 ┗Re:やりくり上手2001の家計簿を起動すると強制終了のメッセージが出てきてしまいます-kikuko(2003/9/15-08:19)No.103463 ┗Re:やりくり上手2001の家計簿を起動すると強制終了のメッセージが出てきてしまいます-もも(2003/9/15-16:55)No.103511
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
103426 | やりくり上手2001の家計簿を起動すると強制終了のメッセージが出てきてしまいます | もも | 2003/9/14-20:58 |
メーカー名:東芝 OS名:Windows98 パソコン名:2540S ソフト関連:ソフトの詳細を記入 強制終了メッセージが出ます -- やりくり上手2001の家計簿を起動させて、ユーザーを選んだ時点で強制終了しますというメッセージが出てきてしまいます。 詳細をみると、下のようなことが書いてありましたが、どのようにすればよいのか、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。 AHDB2001 のページ違反です。 モジュール : AHDB2001.EXE、アドレス : 015f:0040d7d4 Registers: EAX=00000000 CS=015f EIP=0040d7d4 EFLGS=00010246 EBX=0040d7bc SS=0167 ESP=0080ec88 EBP=0080f31c ECX=00000100 DS=0167 ESI=0083986c FS=119f EDX=81625ed4 ES=0167 EDI=0080f310 GS=0000 Bytes at CS:EIP: 81 38 d0 0b 00 00 74 1a 6a 00 6a 30 8b 06 8b ce Stack dump: 10215905 0080ec9c 0040d7bc 0040d7bc 0080f31c 0080ed18 10208820 0040d7bc 0080f310 00000100 0080ed08 10208840 00532170 0080f310 00000001 102081b0 |
▲このページのトップに戻る
103463 | Re:やりくり上手2001の家計簿を起動すると強制終了のメッセージが出てきてしまいます | kikuko | 2003/9/15-08:19 |
記事番号103426へのコメント ももさんは No.103426「やりくり上手2001の家計簿を起動すると強制終了のメッセージが出てきてしまいます」で書きました。 >メーカー名:東芝 >OS名:Windows98 >パソコン名:2540S >ソフト関連:ソフトの詳細を記入 強制終了メッセージが出ます >-- >やりくり上手2001の家計簿を起動させて、ユーザーを選んだ時点で強制終了しますというメッセージが出てきてしまいます。 >詳細をみると、下のようなことが書いてありましたが、どのようにすればよいのか、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。 >AHDB2001 のページ違反です。 >モジュール : AHDB2001.EXE、アドレス : 015f:0040d7d4 一般的に○○のページ違反というのは、そのソフトが壊れている時に出るようです。 この場合はAHDB2001=やりくり上手2001のどこかが壊れているのでしょう。 サポートに聞くのが一番と思います。 あるいは、データを保存してから一旦やりくり上手2001を削除してインストール し直すとか。この場合きちんとデートをバックアップしないと今までの努力が 無駄になってしまうので、マニュアルかヘルプを見てやってください。 アジェンダのサポート http://www.agenda.co.jp/support/index.html |
▲このページのトップに戻る
103511 | Re:やりくり上手2001の家計簿を起動すると強制終了のメッセージが出てきてしまいます | もも | 2003/9/15-16:55 |
記事番号103463へのコメント >一般的に○○のページ違反というのは、そのソフトが壊れている時に出るようです。 >この場合はAHDB2001=やりくり上手2001のどこかが壊れているのでしょう。 >サポートに聞くのが一番と思います。 > >あるいは、データを保存してから一旦やりくり上手2001を削除してインストール >し直すとか。この場合きちんとデートをバックアップしないと今までの努力が >無駄になってしまうので、マニュアルかヘルプを見てやってください。 > >アジェンダのサポート >http://www.agenda.co.jp/support/index.html > > お返事ありがとうございます。データを保存してからインストールし直すことをわたしも考えたのですが、バックアップしようとすると途中でエラーが出てバックアップもできない状態なのです。さらに、そのフロッピーをフォーマットしようとすると、「このディスクは壊れています。他のディスクと交換してください。」というメッセージが出てしまいます。 2枚つづけて試してみましたが、両方とも同じような結果に終わりました。アジェンダのサポートは、ファックスか電話しか受け付けていないようで、わたしは海外に住んでいるので、どうも連絡をとるのを躊躇してしまっています。しかし、アジェンダにやはり聞くしかないのでしょうね。 ご丁寧にありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|