全画面ゲーム起動時のエラー(´・ω・`)



◇-全画面ゲーム起動時のエラー(´・ω・`)-明人(2003/9/14-17:20)No.103411
 ┗Re:全画面ゲーム起動時のエラー(´・ω・`)-o2ka(2003/9/14-18:33)No.103413
  ┗Re:全画面ゲーム起動時のエラー(´・ω・`)-明人(2003/9/14-18:56)No.103418
   ┗む〜-明人(2003/9/14-20:00)No.103422
    ┗Re:む〜-糖衣(2003/9/14-20:13)No.103423
     ┗Re:む〜-明人(2003/9/14-20:45)No.103425
      ┗むむ〜-明人(2003/9/14-21:38)No.103428
       ┗Re:むむ〜-糖衣(2003/9/14-23:12)No.103436

▲このページのトップに戻る
103411全画面ゲーム起動時のエラー(´・ω・`)明人 2003/9/14-17:20

メーカー名:コンパック COMPAQ
OS名:WindowsMe
パソコン名:3200Series(?)
--
はじめまして〜明人ともうします(^^
不躾な質問で申し訳ありませんが、
先日某ゲームをしようと思ったところ、
「OUT OF RANGE。SET RESOLUTION LOWER OR SEE MONTOR USER GUIDE」
みたいなエラーが出て先日からGOOGLE等で検索をし続けている状態です。
もし、皆さんの知識を拝見できたら。と思い書き込んでみました。
宜しくお願い致します(_ _
今のところ調べてみて、デバイスドライブの更新やら色々書かれていたのですが、
どうもあまり慣れていないもので詳しい対処の仕方が分からない処分です。
どなたか詳しく教えていただける方はおられないでしょうか?
宜しくお願い致します(_ _

▲このページのトップに戻る
103413Re:全画面ゲーム起動時のエラー(´・ω・`)o2ka 2003/9/14-18:33
記事番号103411へのコメント
>「OUT OF RANGE。SET RESOLUTION LOWER OR SEE MONTOR USER GUIDE」

通常は表示周波数がモニタのサポート外になっているときのエラー。
VGA表示時のグラボの設定を 60Hzに変更してみてください。

▲このページのトップに戻る
103418Re:全画面ゲーム起動時のエラー(´・ω・`)明人 2003/9/14-18:56
記事番号103413へのコメント
>通常は表示周波数がモニタのサポート外になっているときのエラー。
>VGA表示時のグラボの設定を 60Hzに変更してみてください。

おぉ、返信ありです(≧∇≦)
早速チャレンジすべくGOOGLEで検索を(イソイソ

▲このページのトップに戻る
103422む〜明人 2003/9/14-20:00
記事番号103418へのコメント
明人さんは No.103418「Re:全画面ゲーム起動時のエラー(´・ω・`)」で書きました。
>>通常は表示周波数がモニタのサポート外になっているときのエラー。
>>VGA表示時のグラボの設定を 60Hzに変更してみてください。

う〜む、一応それらしきフレッシュレートとやらを60Hzにしてみたのですが変わりなし・・・(´・ω・`)
その他の設定でしょうか?(_ _

▲このページのトップに戻る
103423Re:む〜糖衣 2003/9/14-20:13
記事番号103422へのコメント
>う〜む、一応それらしきフレッシュレートとやらを60Hzにしてみたのですが変わりなし・・・(´・ω・`)
>その他の設定でしょうか?(_ _

各解像度ごとのリフレッシュレートを変えるツールがありますので、そういう
ツールを使用してはどうですか?(もちろん、自己責任ですが)

RivaTuner (GeForce, Radeonなど)
http://www.guru3d.com/rivatuner/

RefreshForce (Radeon用)
http://www.pagehosting.co.uk/rf/
スクリーンショット
http://www.pagehosting.co.uk/rf/screenshots.html

▲このページのトップに戻る
103425Re:む〜明人 2003/9/14-20:45
記事番号103423へのコメント
>各解像度ごとのリフレッシュレートを変えるツールがありますので、そういう
>ツールを使用してはどうですか?(もちろん、自己責任ですが)

返信ありです〜(≧∇≦)
ふむふむツールですか〜。
早速試してみるです(><

▲このページのトップに戻る
103428むむ〜明人 2003/9/14-21:38
記事番号103425へのコメント
>各解像度ごとのリフレッシュレートを変えるツールがありますので、そういう
>ツールを使用してはどうですか?(もちろん、自己責任ですが)

む〜、とりあえず色々いじってはみたものの解決まではいたらず・・・。
諦めるべきでしょうかね〜(´・ω・`)

▲このページのトップに戻る
103436Re:むむ〜糖衣 2003/9/14-23:12
記事番号103428へのコメント
>む〜、とりあえず色々いじってはみたものの解決まではいたらず・・・。
>諦めるべきでしょうかね〜(´・ω・`)

そのゲームの名前は?
あと、あなたのパソコンの環境と(特にグラフィック、モニタ関係)。
もしかするとそれで情報が得られるかもしれませんし。
(ゲームをしない私には無理ですけど・・・)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言