先ほどの返信…これから先生へ



◇-先ほどの返信…これから先生へ-ミミゴン(2003/9/14-13:11)No.103399
 ┗Re:先ほどの返信…これから先生へ-これから(2003/9/14-17:11)No.103410
  ┣マジですか?-SARU(2003/9/14-18:38)No.103414
  ┗ありがとうございました。-ミミゴン(2003/9/14-21:54)No.103431
   ┗Re:ありがとうございました。-fleaflicker(2003/9/14-22:05)No.103432

▲このページのトップに戻る
103399先ほどの返信…これから先生へミミゴン 2003/9/14-13:11

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows98
パソコン名:バイオ
--
先ほどのインターネットにケーブル接続したいと質問したものなのですが
どのように返信してよいのかわからずここに失礼致します。投稿者これから先生、
早速のご回答ありがとうございました。
>1.宅内にケーブル会社の分配器(モデム)は取り付けた?
とりつけました。
>(会社に連絡した?)
つたない英語でやっと通じ早速コンピューターを立ち上げたところ
キーボードもプログラム構成も日本語では異なるからわからないといわれ
ソニーに連絡するよう言われてしまいました。
でもここからでは費用が掛かりすぎ二の足を踏んでいます。

>(MACアドレス変更してもらわないと出来ないと思う。)

MACアドレスとはどのようなものなのでしょうか。

>2.PCカードは LANカードなんだから回線だけの問題じゃ?

>3.今までの接続となんら代わりがないと思うけど。

そうなのですね。ありがとうございました。

>4.ISPは?
ISPとは何でしょうか…。ごめんなさい、素人にちかく知らないことが多くて。

>条件はなんら変わらない。ケーブル会社とISPのサービスの問題かも
>本体+LANカードでシステムに?マーク無い?

マークとは?!??

>無いならサービスの問題、あればドライバの更新。

ドライバの更新はどのように…。

本当にこのような素人の内容で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。


▲このページのトップに戻る
103410Re:先ほどの返信…これから先生へこれから 2003/9/14-17:11
記事番号103399へのコメント
ミミゴンさんは No.103399「先ほどの返信…これから先生へ」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:Windows98
>パソコン名:バイオ
>--
>先ほどのインターネットにケーブル接続したいと質問したものなのですが
>どのように返信してよいのかわからずここに失礼致します。投稿者これから先生、
>早速のご回答ありがとうございました。
>>1.宅内にケーブル会社の分配器(モデム)は取り付けた?
>とりつけました。
>>(会社に連絡した?)
>つたない英語でやっと通じ早速コンピューターを立ち上げたところ
>キーボードもプログラム構成も日本語では異なるからわからないといわれ
>ソニーに連絡するよう言われてしまいました。
>でもここからでは費用が掛かりすぎ二の足を踏んでいます。
>
>>(MACアドレス変更してもらわないと出来ないと思う。)
>
>MACアドレスとはどのようなものなのでしょうか。
>
>>2.PCカードは LANカードなんだから回線だけの問題じゃ?
>
>>3.今までの接続となんら代わりがないと思うけど。
>
>そうなのですね。ありがとうございました。
>
>>4.ISPは?
>ISPとは何でしょうか…。ごめんなさい、素人にちかく知らないことが多くて。
>
>>条件はなんら変わらない。ケーブル会社とISPのサービスの問題かも
>>本体+LANカードでシステムに?マーク無い?
>
>マークとは?!??
>
>>無いならサービスの問題、あればドライバの更新。
>
>ドライバの更新はどのように…。
>
>本当にこのような素人の内容で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
>
>

MACアドレスとはISPから指定されたIPアドレスを
PC側で設定しなさい。って 事。
またISPはインターネットサービスプロバイダーの事。
日本でADSLに繋がっていてヒューストンで同じようなLANの形式で繋がらない
と言うのはISPからIPアドレスを知らされていないか
またはISPのサービスが違うって事なんだ。(考えられないけど)
本体+LANカードでドライバシステムを見た時に“?マーク”がついてないかな?
もしついていたら更新してみてって事
Win98ならマイコン→コンパネ→システム→ネットワークアダプターで確認して
“?マーク”がついているかいないって確認の意味

それから別スレッドたてないでください。
投稿は右下の(”この記事にコメントをつける”をクリックすると返信用
書き込みが出来て”投稿する”にいけるから。





▲このページのトップに戻る
103414マジですか?SARU 2003/9/14-18:38
記事番号103410へのコメント

>MACアドレスとはISPから指定されたIPアドレスを
>PC側で設定しなさい。って 事。

http://yougo.ascii24.com/gh/06/000651.html

▲このページのトップに戻る
103431ありがとうございました。ミミゴン 2003/9/14-21:54
記事番号103410へのコメント
いろいろご丁寧にありがとうございました。
こちらは朝です。
新たな気持ちで勉強しなおしチャレンジして頑張りたいと思いました。

>日本でADSLに繋がっていてヒューストンで同じようなLANの形式で繋がらない
>と言うのはISPからIPアドレスを知らされていないか
>またはISPのサービスが違うって事なんだ。(考えられないけど)

ではその旨がんばって英語でISPにつたえてみたいと思います。
そして、もしIPアドレスを聞き出せた時それをどのように
自分のコンピューターに入れるかは
その時またアドバイスお願い致します。

>本体+LANカードでドライバシステムを見た時に“?マーク”がついてないかな?

ついていませんでした。
”ただ○○のページがみつかりません。  失敗しました。”
とだけ出てきます。


ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
103432Re:ありがとうございました。fleaflicker 2003/9/14-22:05
記事番号103431へのコメント
>ではその旨がんばって英語でISPにつたえてみたいと思います。
>そして、もしIPアドレスを聞き出せた時それをどのように
>自分のコンピューターに入れるかは
>その時またアドバイスお願い致します。

IPアドレスを聞き出すより、接続設定を聞き出してください。
OSの言語が違うから分からないなんて、教えるのが面倒なための
言い訳に過ぎません。表示言語が違うだけでやり方はいっしょ。

つーか、接続方法はなんなの? 「ケーブル接続」では分からんよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言