PCカードでケーブル接続したいのですが・・・。(インターネットに)



▲このページのトップに戻る
103389PCカードでケーブル接続したいのですが・・・。(インターネットに)ミミゴン 2003/9/14-12:17

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows98
パソコン名:バイオノート PC XR
ハード関連:ハードディスク
--
今までADSLにPCカードでインターネット接続しておりましたが、
海外に(ヒューストン)来てケーブル接続となりました。
どのようにすればインターネットに接続できるのかどなたか教えてください。
(”ケーブル接続との戦い”というホームページをみてインターネット接続と勘違いして
その通りにいじってしまいました。これはパソコン間のケーブル接続だったようです…)
ケーブルのモデムもPCカードも緑で点滅しているのであとはコンピューターの認識
次第だと思われるのですが、全くわかりません。しかもネットスケープで接続したいのです。
本当に困っています。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
103394Re:PCカードでケーブル接続したいのですが・・・。(インターネットに)これから 2003/9/14-12:37
記事番号103389へのコメント
ミミゴンさんは No.103389「PCカードでケーブル接続したいのですが・・・。(インターネットに)」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:Windows98
>パソコン名:バイオノート PC XR
>ハード関連:ハードディスク
>--
>今までADSLにPCカードでインターネット接続しておりましたが、
>海外に(ヒューストン)来てケーブル接続となりました。
>どのようにすればインターネットに接続できるのかどなたか教えてください。
>(”ケーブル接続との戦い”というホームページをみてインターネット接続と勘違いして
>その通りにいじってしまいました。これはパソコン間のケーブル接続だったようです…)
>ケーブルのモデムもPCカードも緑で点滅しているのであとはコンピューターの認識
>次第だと思われるのですが、全くわかりません。しかもネットスケープで接続したいのです。
>本当に困っています。よろしくお願い致します。
>

質問者に質問です。
1.宅内にケーブル会社の分配器(モデム)は取り付けた?(会社に連絡した?)
  (MACアドレス変更してもらわないと出来ないと思う。)
2.PCカードは LANカードなんだから回線だけの問題じゃ?
3.今までの接続となんら代わりがないと思うけど。
4.ISPは?

条件はなんら変わらない。ケーブル会社とISPのサービスの問題かも
本体+LANカードでシステムに?マーク無い?
無いならサービスの問題、あればドライバの更新。

使用するプラウザは関係ないよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言