デスクトップのアイコンをファイル名だけにしたい



◇-デスクトップのアイコンをファイル名だけにしたい-Lix(2003/9/14-08:19)No.103374
 ┗Re:デスクトップのアイコンをファイル名だけにしたい-糖衣(2003/9/14-09:21)No.103377
  ┗Re:これはいい!!!-Lix(2003/9/14-10:21)No.103384

▲このページのトップに戻る
103374デスクトップのアイコンをファイル名だけにしたいLix 2003/9/14-08:19

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:Windows98
パソコン名:??
ソフト関連:OSの詳細を記入 デスクトップの表示
使用回線:ADSL
--
デスクトップに多数のファイルを置く性格なので、
できれば、ファイル名だけにしたいと思っています。
Google で「デストップ 縮小 アイコン」を検索してみましが、
思うようなページは見つかりませんでした。
各アイコンを小さくして省スペース表示にできるなら、
「縮小アイコン」でもかまいません。

やり方や、ヒントをご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
103377Re:デスクトップのアイコンをファイル名だけにしたい糖衣 2003/9/14-09:21
記事番号103374へのコメント
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se141427.html
使用したことがないので詳細は不明

▲このページのトップに戻る
103384Re:これはいい!!!Lix 2003/9/14-10:21
記事番号103377へのコメント

>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se141427.html
>使用したことがないので詳細は不明

さっそくどうもありがとうございます。やってみました。
ベリー・グッドですぅ。

これはいい。

そうかぁ、「OSの何か(設定等)を触ればできるかも」・・・
ということばかり頭にあって、ソフトを使うって言う視点が
まったく抜けてました。

ツール類は、必要最低限にしているつもりですので、
ベクターを探す・・・というスタンスはあまりなかったのです。
なるほど・・。 ベクターかぁ。。

できればナマの Windows でやれれば最高ですけどね・・・。
常駐系は、コケやすい・・・。
ほんと、これがOSレベルでできるといいんですけどねぇ・・。

紹介していただいたのは、機能的には、最高でした。
これまで長い間悩んでいたのです。

いいものを紹介していただきました。
どうもありがとうございました。







A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言