ネットしてたらアクセス要求



◇-ネットしてたら アクセス要求 -レッド(2003/9/13-21:28)No.103333
 ┗Re:ネットしてたら アクセス要求 -eiko1196(2003/9/13-22:01)No.103335
  ┗余談-糖衣(2003/9/13-22:41)No.103342
   ┗Re:余談の2-eiko1196(2003/9/13-23:11)No.103344
    ┗Re:余談の2-レッドドラゴン(2003/9/13-23:49)No.103350

▲このページのトップに戻る
103333ネットしてたら アクセス要求 レッド 2003/9/13-21:28

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:LaViL (NEC)
--
「ネットしてたら アクセス要求 がでてしまうの。 後はカーソールがバカになってどっかいってしまうの」
と知人が言ってきてます、
凄く情報が少ないので 何が原因なのか僕もわかんないでいます
(パソコン初心者なのでしつこく質問しても的確な返答が帰って
こない予感アリアリなので)

どなたか解決策ご存知でしたら
御教授下さいm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
103335Re:ネットしてたら アクセス要求 eiko1196 2003/9/13-22:01
記事番号103333へのコメント
WINFAQですでに結論が出ているようですが、
この状況で、続けますか?

(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=307037&page=0#307037

▲このページのトップに戻る
103342余談糖衣 2003/9/13-22:41
記事番号103335へのコメント
余談
最近その手のウイルス、ワームが多いですね。

某PC雑誌(P○fan)のコラムで、『私の知り合いのパソコンのマウスが勝手に
動いて、勝手にシャットダウンされてしまいました。常時接続は便利なのだけど
使わない時は接続を切っておいた方がいいのですね。』という記事が・・・
(ちなみに編集部のフォロー無し)

パソコンのセキュリティーに疎い、家電パソコンユーザーにとってはこれが
『ナマの』感覚なんですかね?

▲このページのトップに戻る
103344Re:余談の2eiko1196 2003/9/13-23:11
記事番号103342へのコメント
>パソコンのセキュリティーに疎い、家電パソコンユーザーにとってはこれが
>『ナマの』感覚なんですかね?

いずれは、家電パソコンになってくれればよいと思っています。
20年以上前は、ビデオカメラですら、専門知識が必要でした。

別件
(パソコン初心者なのでしつこく質問しても的確な返答が帰って
こない予感アリアリなので)
この辺がスレ主の曖昧さとして引っかかるのです。
解決を求めているのか、世間話のネタにしたいのかと…


▲このページのトップに戻る
103350Re:余談の2レッドドラゴン 2003/9/13-23:49
記事番号103344へのコメント
>(パソコン初心者なのでしつこく質問しても的確な返答が帰って
>こない予感アリアリなので)
>この辺がスレ主の曖昧さとして引っかかるのです。
>解決を求めているのか、世間話のネタにしたいのかと…

多重投稿してたのですんませんでした、あちら側で解決して
いきたいと思います。

知り合いとはメールしだして間もない相手なので
あんまりしつこく聞いて嫌われるのも何かと思い
調査不十分で投稿してしまいました、
あと、
パソコン、インターネットが趣味というだけで
何でも困ったら聞いて聞いてされて、自分が知らない事は
いろいろな人に聞かなくてはならないし、
そういった不満が言葉に表れてしまったようです

初心者の とにかく聞けば労せず解決! という感じの
行為にもううんざりしているというか・・
これがはじめてならいいんですが過去に何度もあってもうそれが
ダブって見えるようになってきたので・・

そういう自分も少し該当する所があって何もいえません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言