パソコンの処理速度が遅くなりました



◇-パソコンの処理速度が遅くなりました-ヒロヨン(2003/9/13-17:51)No.103287
 ┣Re:パソコンの処理速度が遅くなりました-SARU(2003/9/13-18:57)No.103302
 ┃┗Re:パソコンの処理速度が遅くなりました-ヒロヨン(2003/9/14-00:18)No.103356
 ┃ ┗Re:パソコンの処理速度が遅くなりました-SARU(2003/9/14-00:44)No.103358
 ┃  ┗Re:パソコンの処理速度が遅くなりました-ヒロヨン(2003/9/14-01:39)No.103361
 ┗Re:パソコンの処理速度が遅くなりました-o2ka(2003/9/13-20:35)No.103318
  ┗Re:パソコンの処理速度が遅くなりました-ヒロヨン(2003/9/14-01:46)No.103362

▲このページのトップに戻る
103287パソコンの処理速度が遅くなりましたヒロヨン 2003/9/13-17:51

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV−RX53
ハード関連: 処理速度
使用回線:ADSL
--
たぶんマイクロソフトのヘルプとサポートの”SP1(サービスパック)”
というのをインストールしてからだと思いますが、
パソコンの処理速度が前より遅くなりました。
例えば、マイコンピュータなど、開いたり閉じたりするのが遅くなったりします。
(閉じた時に10〜20秒くらい動かなくなってから
何故か画面のアイコンが一時消える現象が、特に多いです。)

”マイクロソフトのヘルプとサポートのところで、SP1をインストールした後、
処理速度が遅くなることがある”という記事があったのですが、それを修正する
ダウンロードデータが見つかりませんでした。
どこかに修正データがあるんでしょうか?

また、Windowsのシステムの入ったHDDの空き容量も処理速度に
関係してくるのでしょうか?
Cドライブ(システムの入ったドライブ)は、10GBで残り2GB
Dドライブは、70GBで残り35GBです。

何か知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
お願いします!



▲このページのトップに戻る
103302Re:パソコンの処理速度が遅くなりましたSARU 2003/9/13-18:57
記事番号103287へのコメント
ヒロヨンさんは No.103287「パソコンの処理速度が遅くなりました」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCV−RX53
>ハード関連: 処理速度
>使用回線:ADSL
>--
>たぶんマイクロソフトのヘルプとサポートの”SP1(サービスパック)”
>というのをインストールしてからだと思いますが、
>パソコンの処理速度が前より遅くなりました。
>例えば、マイコンピュータなど、開いたり閉じたりするのが遅くなったりします。
>(閉じた時に10〜20秒くらい動かなくなってから
>何故か画面のアイコンが一時消える現象が、特に多いです。)
>
>”マイクロソフトのヘルプとサポートのところで、SP1をインストールした後、
>処理速度が遅くなることがある”という記事があったのですが、それを修正する
>ダウンロードデータが見つかりませんでした。
>どこかに修正データがあるんでしょうか?
>
>また、Windowsのシステムの入ったHDDの空き容量も処理速度に
>関係してくるのでしょうか?
>Cドライブ(システムの入ったドライブ)は、10GBで残り2GB
>Dドライブは、70GBで残り35GBです。
>
>何か知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
>お願いします!
>
>
>

このページの上にある「Winfaq」のバナーをクリックして
開いたページ内の「XP にパフォーマンス障害」から
たどっていけばいいと思います。

▲このページのトップに戻る
103356Re:パソコンの処理速度が遅くなりましたヒロヨン 2003/9/14-00:18
記事番号103302へのコメント
>このページの上にある「Winfaq」のバナーをクリックして
>開いたページ内の「XP にパフォーマンス障害」から
>たどっていけばいいと思います。

ご返答、ありがとうございます。
Winfaq→XP にパフォーマンス障害→WindowsXP SP1が極端に遅くなるバグ
→マイクロソフト サポート技術情報-81541例外的に大きいヒープ要求に対する
WindowsXP SP1 のヒープ アルゴリズムの更新 の順にいって、
どうやらこのヒープ アルゴリズムが原因らしいんですが、どうも修正プログラムが
ダウンロードできないみたいなんですよね・・・。う〜ん。

▲このページのトップに戻る
103358Re:パソコンの処理速度が遅くなりましたSARU 2003/9/14-00:44
記事番号103356へのコメント

>ご返答、ありがとうございます。
>Winfaq→XP にパフォーマンス障害→WindowsXP SP1が極端に遅くなるバグ
>→マイクロソフト サポート技術情報-81541例外的に大きいヒープ要求に対する
>WindowsXP SP1 のヒープ アルゴリズムの更新 の順にいって、
>どうやらこのヒープ アルゴリズムが原因らしいんですが、どうも修正プログラムが
>ダウンロードできないみたいなんですよね・・・。う〜ん。

ここの日付を見てください。
=======================================
WindowsXP SP1が極端に遅くなるバグ 2003/03/31

WindowsXPのパフォーマンスが落ちる不具合を改善するパッチが公開 2003/05/30
=======================================
で下の情報が新しいんじゃないの?

で、
WindowsXPのパフォーマンスが落ちる不具合を改善するパッチが公開

リンク先ページ内
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms03-013.asp

Windows カーネル メッセージ処理のバッファ オーバーランにより、権限が昇格する (811493) (MS03-013)

ページ内

WindowsXP:

32-bit 版 ←をクリックして開いたページの右側の ダウンロード をクリック

では?

▲このページのトップに戻る
103361Re:パソコンの処理速度が遅くなりましたヒロヨン 2003/9/14-01:39
記事番号103358へのコメント
>Windows カーネル メッセージ処理のバッファ オーバーランにより、権限が昇格する (811493) (MS03-013)

ありがとうございます。ダウンロードすることが出来ました!
ちょっと、速くなったような気がします(笑)


▲このページのトップに戻る
103318Re:パソコンの処理速度が遅くなりましたo2ka 2003/9/13-20:35
記事番号103287へのコメント
>Cドライブ(システムの入ったドライブ)は、10GBで残り2GB

心許無い。
とりあえず、復元ポイントは削除しておきましょう。

▲このページのトップに戻る
103362Re:パソコンの処理速度が遅くなりましたヒロヨン 2003/9/14-01:46
記事番号103318へのコメント
>心許無い。
>とりあえず、復元ポイントは削除しておきましょう。

ご返答ありがとうございます。
復元ポイントを削除したら空き容量が、ちょっぴり(200MBほど)増えました〜。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言