ハゲてしまった



◇-ハゲてしまった-17歳独身(2003/9/13-12:53)No.103251
 ┣Re:ハゲてしまった-71歳妻二人(2003/9/13-13:11)No.103256
 ┃┗Re:ハゲてしまった-17歳独身(2003/9/13-14:06)No.103268
 ┃ ┣Re:ハゲてしまった-poko(2003/9/13-19:13)No.103305
 ┃ ┗Re:ハゲてしまった-o2ka(2003/9/13-19:37)No.103310
 ┗Re:ハゲてしまった-まいと(2003/9/13-13:15)No.103257

▲このページのトップに戻る
103251ハゲてしまった17歳独身 2003/9/13-12:53

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:名前はない
ハード関連:キーボード
--
愛用のキーボードの文字が禿げてきてしまいました。
今はA,N,Mがマル禿げ、Z,S,K,右Altが禿げ進行中です。
どうすればいいでしょうか?
ちなみにブラインドタイピングは出来ません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
103256Re:ハゲてしまった71歳妻二人 2003/9/13-13:11
記事番号103251へのコメント
17歳独身さんは No.103251「ハゲてしまった」で書きました。
>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:名前はない
>ハード関連:キーボード
>--
>愛用のキーボードの文字が禿げてきてしまいました。
>今はA,N,Mがマル禿げ、Z,S,K,右Altが禿げ進行中です。
>どうすればいいでしょうか?
>ちなみにブラインドタイピングは出来ません。
>よろしくお願いします。

1.彫刻刀で文字を彫る
2.サインペンで書く
3.文字シールを貼る
4.これを機会にブラインドタッチを習得する
5.キーボードを買い換える
6.キーボードを自作する
7.パソコンを買い換える
8.パソコンをやめる
9.アサイン変更ソフトで、使わないキーにA,N,Mなどを割り当てる
10.友人のパソコンを借りて使う

ああ、もうこれ以上思いつかんわい。ワシも衰えたもんじゃ。ふぉっふぉっふぉっ。


▲このページのトップに戻る
103268Re:ハゲてしまった17歳独身 2003/9/13-14:06
記事番号103256へのコメント
71歳妻二人さん、まいとさんお返事ありがとうございます。

キーボードは確かに安物なのですが、何故か手にしっくり来る、サイズも
手頃なので手放せなくなってしまったものです。
まだ市販されているようなので、今使っている物と同じ物を購入し、
さらに禿げ防止の手段(カバーなど)の対策をすることにします。

ただ、市販のキーボードカバーでは適した物がありません。
何か良い方法はないでしょうか?
次に購入する同型キーボードは長く使おうと思っています。
厚かましいようですが、アドバイスがあればよろしくお願いします。
(キーを特殊コーティーングのような加工が出来ればと思っています。)

手書きやシールでも良いのですが、いかにも『私はキーに文字が書いて
いないとタイピングできません』と宣言しているみたいで格好が悪く、
とても友達には見せられません。でも実際そうなのですが(涙)

▲このページのトップに戻る
103305Re:ハゲてしまったpoko 2003/9/13-19:13
記事番号103268へのコメント
>4.これを機会にブラインドタッチを習得する
↑これに一票
お薦めサイトを紹介しときます
http://www.twfan.com/

▲このページのトップに戻る
103310Re:ハゲてしまったo2ka 2003/9/13-19:37
記事番号103268へのコメント
>手書きやシールでも良いのですが、いかにも『私はキーに文字が書いて
>いないとタイピングできません』と宣言しているみたいで格好が悪く、
>とても友達には見せられません。でも実際そうなのですが(涙)

IMEをjapanistにして、親指シフト用シールを貼る。

「俺、親指シフトじゃないと早打ちできないんよ」なんて言えば
「こいつ、マニアだ〜」と尊敬されて一石二鳥。

▲このページのトップに戻る
103257Re:ハゲてしまったまいと 2003/9/13-13:15
記事番号103251へのコメント
17歳独身さんは No.103251「ハゲてしまった」で書きました。
>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:名前はない
>ハード関連:キーボード
>--
>愛用のキーボードの文字が禿げてきてしまいました。
>今はA,N,Mがマル禿げ、Z,S,K,右Altが禿げ進行中です。
>どうすればいいでしょうか?
>ちなみにブラインドタイピングは出来ません。
>よろしくお願いします。

こんにちわ!(失笑

17歳独身でハゲとは・・・w

えーっとハゲルほどであればキーボード自体古いであろうし
そんなに高いパーツじゃないので買い換えたら??
油性ペンで書くこともできますけどね。

新しく買ったらカバーをつけてみる、とかハゲ防止はできますが
一回ハゲるとなかなか厳しいですな。

そういえばワタシもそろそろ薄く・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/05/16/(月) 16:14:44シールはどこに売ってますか?キーボードの殆どがハゲてきてヤバイんです。教えて・・・ちなみにノートですので、、、キーボードの買い換えはできないんじゃないかと思ってます。アドバイスよろしく!!MSIE6/WinXP