アウトルックエクスプレスでハング



◇-アウトルックエクスプレスでハング-hiro7(2003/9/13-11:46)No.103240
 ┣Re:アウトルックエクスプレスでハング-まいと(2003/9/13-12:19)No.103249
 ┃┗Re:アウトルックエクスプレスでハング-hiro7(2003/9/13-15:51)No.103272
 ┃ ┗Re:アウトルックエクスプレスでハング-Lix(2003/9/13-16:06)No.103273
 ┃  ┗Re:アウトルックエクスプレスでハング-hiro7(2003/9/13-16:20)No.103274
 ┃   ┗Re:アウトルックエクスプレスでハング-Lix(2003/9/13-17:02)No.103279
 ┗Re:アウトルックエクスプレスでハング-hiro7(2003/9/14-18:46)No.103416

▲このページのトップに戻る
103240アウトルックエクスプレスでハングhiro7 2003/9/13-11:46

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:PEN4 2.53 i865G M512
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
起動後エクスプローラーとアウトルックエクスプレス立ち上げてアウトルック
エクスプレスでハング全体に影響しだして終了も出来ません。調子のいい時
はいいんですけど、3回に一度程度起こります。ウイルス駆除確認済み
PEN4 2.53 i865G XPPRO

▲このページのトップに戻る
103249Re:アウトルックエクスプレスでハングまいと 2003/9/13-12:19
記事番号103240へのコメント
hiro7さんは No.103240「アウトルックエクスプレスでハング」で書きました。
>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PEN4 2.53 i865G M512
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>起動後エクスプローラーとアウトルックエクスプレス立ち上げてアウトルック
>エクスプレスでハング全体に影響しだして終了も出来ません。調子のいい時
>はいいんですけど、3回に一度程度起こります。ウイルス駆除確認済み
>PEN4 2.53 i865G XPPRO
>

こんにちわ!

えーっと、ちょっとこの情報だけでは原因究明は難しいのですが(^^;

最近、何か新しいことをしましたか?(例えば、新しいソフトを入れた、とか

あと、これは直接解決にはなりませんが、ハングしたら
Ctrl + Alt + Deleteキーを押すとタスクマネジャーが立ち上がるので
プログラムを強制終了することができます(知ってるかな?
これが立ち上がらないようだったらちょっと重症かもかも

それでわ

▲このページのトップに戻る
103272Re:アウトルックエクスプレスでハングhiro7 2003/9/13-15:51
記事番号103249へのコメント
まいとさんは No.103249「Re:アウトルックエクスプレスでハング」で書きました。
>hiro7さんは No.103240「アウトルックエクスプレスでハング」で書きました。
>>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:PEN4 2.53 i865G M512
>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>
>最近、何か新しいことをしましたか?(例えば、新しいソフトを入れた、とか
>
>あと、これは直接解決にはなりませんが、ハングしたら
>Ctrl + Alt + Deleteキーを押すとタスクマネジャーが立ち上がるので
>プログラムを強制終了することができます(知ってるかな?
>これが立ち上がらないようだったらちょっと重症かもかも

どーも
強制終了できません。タスクマネージャーあがりません。
ハングってるんですが、ワンクリック(たとえばエクスプローラーのウインドを下げる
動作とか)1分近くまてばひとつの動作が出来るようです。
これはハングというよりも、以上に動作が遅いという感じでしょうか。。
重症ですか。。OS再インストールですかねー


▲このページのトップに戻る
103273Re:アウトルックエクスプレスでハングLix 2003/9/13-16:06
記事番号103272へのコメント
>強制終了できません。タスクマネージャーあがりません。
>ハングってるんですが、ワンクリック(たとえばエクスプローラーのウインドを下げる
>動作とか)1分近くまてばひとつの動作が出来るようです。
>これはハングというよりも、以上に動作が遅いという感じでしょうか。。
>重症ですか。。OS再インストールですかねー

ウチもたいして変わりません。電源強制断もたびたび・・・。 あきらめてます。

OS再インストール・・・してもあんまり、意味ないんじゃないかなぁ・・?。

あと、まれに、特殊なサイト(と言ってもまともな通常のサイト。いわゆる
いかがわしいサイトではない)で、ページを開いた瞬間に固まることがありますね。
2回やって2回ともそうなると、3回もアクセス試みようという気にはなりません。

。。ま、そんな運用状況ですすすす。



▲このページのトップに戻る
103274Re:アウトルックエクスプレスでハングhiro7 2003/9/13-16:20
記事番号103273へのコメント
Lixさんは No.103273「Re:アウトルックエクスプレスでハング」で書きました。
>ウチもたいして変わりません。電源強制断もたびたび・・・。 あきらめてます。
>
>OS再インストール・・・してもあんまり、意味ないんじゃないかなぁ・・?。
>
>あと、まれに、特殊なサイト(と言ってもまともな通常のサイト。いわゆる
>いかがわしいサイトではない)で、ページを開いた瞬間に固まることがありますね。
>2回やって2回ともそうなると、3回もアクセス試みようという気にはなりません。
>。。ま、そんな運用状況ですすすす。

どーも
いろいろ考えて今PC電源疑ってます。PEN4で250Wはきついという意見を
聞きまして、詳細云々はあるものの350Wでしょう。とかいてあるとそうかな?
って気になってます。

▲このページのトップに戻る
103279Re:アウトルックエクスプレスでハングLix 2003/9/13-17:02
記事番号103274へのコメント
>いろいろ考えて今PC電源疑ってます。PEN4で250Wはきついという意見を
>聞きまして、詳細云々はあるものの350Wでしょう。とかいてあるとそうかな?
>って気になってます。

3回に1回・・・ねぇ。 それはきついですねー。
CPU は、2.54GHz だとすると電源きついかも・・・ですねぇ。。
なるほど。。 


▲このページのトップに戻る
103416Re:アウトルックエクスプレスでハングhiro7 2003/9/14-18:46
記事番号103240へのコメント
hiro7さんは No.103240「アウトルックエクスプレスでハング」で書きました。
>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PEN4 2.53 i865G M512
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>起動後エクスプローラーとアウトルックエクスプレス立ち上げてアウトルック
>エクスプレスでハング全体に影響しだして終了も出来ません。調子のいい時
>はいいんですけど、3回に一度程度起こります。ウイルス駆除確認済み
>PEN4 2.53 i865G XPPRO
>
原因がわかったような気がするので報告を。。
フリーアンチウイルスソフトAVGFREEEDTIONのEmaiSCANNER
のCELTIFY INCOMMINNG MASSAGEとCELTIFY 
OUTGOING MASSAGEのチェックをはずすと解決したような気が
します。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言