フルウィンドウモードにするとフリーズする



◇-フルウィンドウモードにするとフリーズする-風鈴(2003/9/12-20:55)No.103157
 ┗Re:フルウィンドウモードにするとフリーズする-eiko1196(2003/9/12-23:38)No.103190
  ┗Re:フルウィンドウモードにするとフリーズする-風鈴(2003/9/13-02:59)No.103217
   ┗Re:フルウィンドウモードにするとフリーズする-X1turboU(2003/9/13-04:48)No.103224

▲このページのトップに戻る
103157フルウィンドウモードにするとフリーズする風鈴 2003/9/12-20:55

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva E Sesies 243
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ISDN
--
ゲーム等でフルウィンドウモードに切り替えると
画面が真っ黒になりフリーズしてしまいます。

過去ログを見てDirectXを入れ直して(更新ではなく入れなおし)みたのですが
解決しません。

以前は問題なく出来ていたのですが突然このような症状が出るようになりました。
原因、対処法をご存知の方、是非ご指導宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
103190Re:フルウィンドウモードにするとフリーズするeiko1196 2003/9/12-23:38
記事番号103157へのコメント
風鈴さんは No.103157「フルウィンドウモードにするとフリーズする」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva E Sesies 243
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ISDN
>--
>ゲーム等でフルウィンドウモードに切り替えると
>画面が真っ黒になりフリーズしてしまいます。
>
>過去ログを見てDirectXを入れ直して(更新ではなく入れなおし)みたのですが
>解決しません。
>
>以前は問題なく出来ていたのですが突然このような症状が出るようになりました。
>原因、対処法をご存知の方、是非ご指導宜しくお願いします。



パソコンのスペックがそのゲームに対して未達とか
DirectXのバージョンが不適合だとか
ビデオカードのドライバに問題があるとか

なんにせよ当該ゲームがなにか不明だし
#オンラインじゃないとは思うけど


▲このページのトップに戻る
103217Re:フルウィンドウモードにするとフリーズする風鈴 2003/9/13-02:59
記事番号103190へのコメント
>パソコンのスペックがそのゲームに対して未達とか
>DirectXのバージョンが不適合だとか
>ビデオカードのドライバに問題があるとか
>
>なんにせよ当該ゲームがなにか不明だし
>#オンラインじゃないとは思うけど
>
>
レスありがとうございます。
PCのスペックやDirectXのVerは適合しています。
ゲームは「Age of Empires II」や「Redline」等の起動したらすぐに
フルスクリーンモードに切り替わるゲームです。
オン・オフライン以前に起動すらできない状態です。
ビデオカードのドライバも入れなおしてみましたが駄目でした。
ウィンドウモードのゲームは何の問題もなく出来ます。

▲このページのトップに戻る
103224Re:フルウィンドウモードにするとフリーズするX1turboU 2003/9/13-04:48
記事番号103217へのコメント
ドライバとDirectXの不適合が、原因のような気もするのですが。

DirectXのバージョンは何でしょう?
DirectX診断ツールでの描画テストは正常ですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言