メールなんですが



◇-メールなんですが-じくしー (2003/9/12-19:20)No.103151
 ┗Re:メールなんですが-fleaflicker(2003/9/12-20:49)No.103155
  ┣Re:メールなんですが-まいと(2003/9/12-21:03)No.103159
  ┗Re:今はSMTP-AUTHも選択できます。(いきなり送信可)-やまふみ(2003/9/12-22:02)No.103173

▲このページのトップに戻る
103151メールなんですがじくしー  2003/9/12-19:20

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV
--
YAHOOメールをつかってメールをやっていたんですが、突然送れなくなってしまい下のような文が出てきます
サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、
アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp',
サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート :
25, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
103155Re:メールなんですがfleaflicker 2003/9/12-20:49
記事番号103151へのコメント
>YAHOOメールをつかってメールをやっていたんですが、突然送れなくなってしまい下のような文が出てきます
>サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、
>アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp',
> サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート :
> 25, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
>どうしたらいいのでしょうか?
>よろしくお願いします。

YahooのメールはPop before SMTPなので一度受信しないと送信できませんが。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-11.html

▲このページのトップに戻る
103159Re:メールなんですがまいと 2003/9/12-21:03
記事番号103155へのコメント
fleaflickerさんは No.103155「Re:メールなんですが」で書きました。
>>YAHOOメールをつかってメールをやっていたんですが、突然送れなくなってしまい下のような文が出てきます
>>サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、
>>アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp',
>> サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート :
>> 25, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
>>どうしたらいいのでしょうか?
>>よろしくお願いします。
>
おそらく一時的にサーバが落ちてるだけでわ?
しばらく待って試してみるべし

▲このページのトップに戻る
103173Re:今はSMTP-AUTHも選択できます。(いきなり送信可)やまふみ 2003/9/12-22:02
記事番号103155へのコメント
 
>YahooのメールはPop before SMTPなので一度受信しないと送信できませんが。
>http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-11.html

2ヶ月ぐらい前かと思うけど、
POP before SMTP のほかに SMTP-AUTH も選択できるようになりまして、
対応メーラーの場合は、設定変更しておくと、
いきなり送信できるようになりましたよ。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/send/send-24.html

やっぱり面倒だったから、
この話は本当に助かって(何せYahooのアカウント4つあるし)、
すぐに設定をいじりました。(^▽^笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言