OSの再インストール



◇-OSの再インストール-よっしー(2003/9/12-19:11)No.103150
 ┗Re:OSの再インストール-まいと(2003/9/12-20:37)No.103153
  ┗Re:OSの再インストール-よっしー(2003/9/12-20:46)No.103154
   ┗Re:OSの再インストール-まいと(2003/9/12-21:11)No.103161
    ┣Re:OSの再インストール-o2ka(2003/9/12-21:17)No.103164
    ┗Re:OSの再インストール-よっしー(2003/9/13-15:24)No.103271
     ┗Re:OSの再インストール-よっしー(2003/9/13-17:41)No.103284
      ┗解決!!!!!!-よっしー(2003/9/13-17:43)No.103286

▲このページのトップに戻る
103150OSの再インストールよっしー 2003/9/12-19:11

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:WindowsXP HOME
パソコン名:MURAMASA PC-MV1-5CA
ソフト関連:OSの詳細を記入 再インストール
--
はじめまして。

先日、SHARPのPC-MV1-5CAを買いました。そこで相談なのですが、
今、xpのHOMEなのでPROに入れ替えたいと思うのですが、
このパソコンには、ドライバがついてないので入れ替えること
を躊躇しております。

再インストールして、ドライバを入れたという方、教えてください。


▲このページのトップに戻る
103153Re:OSの再インストールまいと 2003/9/12-20:37
記事番号103150へのコメント
よっしーさんは No.103150「OSの再インストール」で書きました。
>メーカー名:シャープ SHARP
>OS名:WindowsXP HOME
>パソコン名:MURAMASA PC-MV1-5CA
>ソフト関連:OSの詳細を記入 再インストール
>--
>はじめまして。
>
>先日、SHARPのPC-MV1-5CAを買いました。そこで相談なのですが、
>今、xpのHOMEなのでPROに入れ替えたいと思うのですが、
>このパソコンには、ドライバがついてないので入れ替えること
>を躊躇しております。
>
>再インストールして、ドライバを入れたという方、教えてください。
>
>

こんにちは!
最近購入されたパソコンならXP Professionalにほとんど対応してると
思いますよ。
もし不安であるならば、今のHOMEのドライバを全てバックアップしてみては?
BIOSが対応してない場合はインストール前にWindowsが検出、警告しますから
Professionalを入れて画面がキーボード動かない、なんてことはまずありません。
それから確実な方法として、SHARPのHPへ行ってXP Professional用の
ドライバーをダウンロード→CD又はフロッピーにコピーしておく事を
お勧めします。

それでは

▲このページのトップに戻る
103154Re:OSの再インストールよっしー 2003/9/12-20:46
記事番号103153へのコメント
まいとさんは No.103153「Re:OSの再インストール」で書きました。
>よっしーさんは No.103150「OSの再インストール」で書きました。
>>メーカー名:シャープ SHARP
>>OS名:WindowsXP HOME
>>パソコン名:MURAMASA PC-MV1-5CA
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 再インストール
>>--
>>はじめまして。
>>
>>先日、SHARPのPC-MV1-5CAを買いました。そこで相談なのですが、
>>今、xpのHOMEなのでPROに入れ替えたいと思うのですが、
>>このパソコンには、ドライバがついてないので入れ替えること
>>を躊躇しております。
>>
>>再インストールして、ドライバを入れたという方、教えてください。
>>
>>
>
>こんにちは!
>最近購入されたパソコンならXP Professionalにほとんど対応してると
>思いますよ。
>もし不安であるならば、今のHOMEのドライバを全てバックアップしてみては?
>BIOSが対応してない場合はインストール前にWindowsが検出、警告しますから
>Professionalを入れて画面がキーボード動かない、なんてことはまずありません。
>それから確実な方法として、SHARPのHPへ行ってXP Professional用の
>ドライバーをダウンロード→CD又はフロッピーにコピーしておく事を
>お勧めします。
>
>それでは
>


レスありがとうございます。

SHARPのHPには、ドライバがUPされてないんです。
それに、普通に各ドライブをフォーマットして、
インストールしてよいのかどうかもわからないんです。

それに関連して、リカバリ領域を消したいんですがどうしたらよいのか?

お願いします。

▲このページのトップに戻る
103161Re:OSの再インストールまいと 2003/9/12-21:11
記事番号103154へのコメント

お早いレスで!
各ドライブ、という事は幾つかにパーティションが分かれてるって事ですね。
それじゃ例えば今Home EditionのXPが入ってるパーティションをCドライブとして、
Dドライブにバックアップしたいファイルをコピー→C:ドライブフォーマット→
ProfessionalをC:ドライブにインストール。じゃダメですか?
ワタシの経験上ではHomeEditionで対応済みのハードはほぼ100%Professionalでも
動いていますが・・・

>それに関連して、リカバリ領域を消したいんですがどうしたらよいのか?
この質問はちょいと意味分からなかったよー(^^;

もうちょっと突っ込んだヘルプを希望の場合はそちらのシステム状況を
詳しく教えてくれると楽です。

と、いうかHomeEditionからProfessionalへアップグレードはできないのかな?
まっさらにしてインストールする必要もないと思いますが

それでは

▲このページのトップに戻る
103164Re:OSの再インストールo2ka 2003/9/12-21:17
記事番号103161へのコメント
>と、いうかHomeEditionからProfessionalへアップグレードはできないのかな?

これは「ステップアップグレード版」でないとできないらしい。

▲このページのトップに戻る
103271Re:OSの再インストールよっしー 2003/9/13-15:24
記事番号103161へのコメント
まいとさんは No.103161「Re:OSの再インストール」で書きました。
>
>お早いレスで!
>各ドライブ、という事は幾つかにパーティションが分かれてるって事ですね。
>それじゃ例えば今Home EditionのXPが入ってるパーティションをCドライブとして、
>Dドライブにバックアップしたいファイルをコピー→C:ドライブフォーマット→
>ProfessionalをC:ドライブにインストール。じゃダメですか?
>ワタシの経験上ではHomeEditionで対応済みのハードはほぼ100%Professionalでも
>動いていますが・・・
>
>>それに関連して、リカバリ領域を消したいんですがどうしたらよいのか?
>この質問はちょいと意味分からなかったよー(^^;
>
>もうちょっと突っ込んだヘルプを希望の場合はそちらのシステム状況を
>詳しく教えてくれると楽です。
>
>と、いうかHomeEditionからProfessionalへアップグレードはできないのかな?
>まっさらにしてインストールする必要もないと思いますが
>
>それでは

SHARPのPC-MV1-5CAの機種は、リカバリCDがないため、HDDにリカバリ領域
を持っています。よってC,D,リカバリ領域てな感じになってます。
そのリカバリ領域に5Gも費やしてますので、無駄だと思い消したいんです。

それと、Cがフォーマットできないんです。教えてください。

▲このページのトップに戻る
103284Re:OSの再インストールよっしー 2003/9/13-17:41
記事番号103271へのコメント
よっしーさんは No.103271「Re:OSの再インストール」で書きました。
>まいとさんは No.103161「Re:OSの再インストール」で書きました。
>>
>>お早いレスで!
>>各ドライブ、という事は幾つかにパーティションが分かれてるって事ですね。
>>それじゃ例えば今Home EditionのXPが入ってるパーティションをCドライブとして、
>>Dドライブにバックアップしたいファイルをコピー→C:ドライブフォーマット→
>>ProfessionalをC:ドライブにインストール。じゃダメですか?
>>ワタシの経験上ではHomeEditionで対応済みのハードはほぼ100%Professionalでも
>>動いていますが・・・
>>
>>>それに関連して、リカバリ領域を消したいんですがどうしたらよいのか?
>>この質問はちょいと意味分からなかったよー(^^;
>>
>>もうちょっと突っ込んだヘルプを希望の場合はそちらのシステム状況を
>>詳しく教えてくれると楽です。
>>
>>と、いうかHomeEditionからProfessionalへアップグレードはできないのかな?
>>まっさらにしてインストールする必要もないと思いますが
>>
>>それでは
>
>SHARPのPC-MV1-5CAの機種は、リカバリCDがないため、HDDにリカバリ領域
>を持っています。よってC,D,リカバリ領域てな感じになってます。
>そのリカバリ領域に5Gも費やしてますので、無駄だと思い消したいんです。
>
>それと、Cがフォーマットできないんです。教えてください。

やったー

解決しました。

リカバリ領域も消えましたし、PROにもできましたーー

▲このページのトップに戻る
103286解決!!!!!!よっしー 2003/9/13-17:43
記事番号103284へのコメント
よっしーさんは No.103284「Re:OSの再インストール」で書きました。
>よっしーさんは No.103271「Re:OSの再インストール」で書きました。
>>まいとさんは No.103161「Re:OSの再インストール」で書きました。
>>>
>>>お早いレスで!
>>>各ドライブ、という事は幾つかにパーティションが分かれてるって事ですね。
>>>それじゃ例えば今Home EditionのXPが入ってるパーティションをCドライブとして、
>>>Dドライブにバックアップしたいファイルをコピー→C:ドライブフォーマット→
>>>ProfessionalをC:ドライブにインストール。じゃダメですか?
>>>ワタシの経験上ではHomeEditionで対応済みのハードはほぼ100%Professionalでも
>>>動いていますが・・・
>>>
>>>>それに関連して、リカバリ領域を消したいんですがどうしたらよいのか?
>>>この質問はちょいと意味分からなかったよー(^^;
>>>
>>>もうちょっと突っ込んだヘルプを希望の場合はそちらのシステム状況を
>>>詳しく教えてくれると楽です。
>>>
>>>と、いうかHomeEditionからProfessionalへアップグレードはできないのかな?
>>>まっさらにしてインストールする必要もないと思いますが
>>>
>>>それでは
>>
>>SHARPのPC-MV1-5CAの機種は、リカバリCDがないため、HDDにリカバリ領域
>>を持っています。よってC,D,リカバリ領域てな感じになってます。
>>そのリカバリ領域に5Gも費やしてますので、無駄だと思い消したいんです。
>>
>>それと、Cがフォーマットできないんです。教えてください。
>
>やったー
>
>解決しました。
>
>リカバリ領域も消えましたし、PROにもできましたーー
>


いい忘れましたが、ありがとうございましたーー

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/10/14/(金) 19:31:33MSIE6/WinXP