タイトル社内LANでホームページを開設したい



◇-タイトル 社内LANでホームページを開設したい -ひ。(2003/9/12-13:53)No.103129
 ┗Re:タイトル 社内LANでホームページを開設したい -ミヨヲ(2003/9/12-14:19)No.103133
  ┗Re:タイトル 社内LANでホームページを開設したい -ひ。(2003/9/12-14:37)No.103134
   ┗Re:タイトル 社内LANでホームページを開設したい -バロン(2003/9/12-14:47)No.103135
    ┗Re:社内LANで会社用ホームページを開設したい -ひ。(2003/9/12-15:38)No.103139
     ┣Re:社内LANで会社用ホームページを開設したい -キャスバル(2003/9/12-16:08)No.103141
     ┗Re:社内LANで会社用ホームページを開設したい -SARU(2003/9/13-11:46)No.103241

▲このページのトップに戻る
103129タイトル 社内LANでホームページを開設したい ひ。 2003/9/12-13:53

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows2000
パソコン名:mate
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:その他回線 社内LAN
--
社内LANで、全社共通のファイルを共有しています。
(インターネットにはつながっていません)
社内LAN上で、ホームページを開設したいのですが、方法はあるでしょうか?
ご存知でしたら、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
103133Re:タイトル 社内LANでホームページを開設したい ミヨヲ 2003/9/12-14:19
記事番号103129へのコメント
HTTPDでも使えば良いんだと思うんですが、
社内のネットワークでそんなことしていいんですか?

▲このページのトップに戻る
103134Re:タイトル 社内LANでホームページを開設したい ひ。 2003/9/12-14:37
記事番号103133へのコメント
ミヨヲさんは No.103133「Re:タイトル 社内LANでホームページを開設したい 」で書きました。
>HTTPDでも使えば良いんだと思うんですが、
>社内のネットワークでそんなことしていいんですか?

早速のご返答ありがとうございます。
HTTPDとは何ですか?
ホームページを開設したいというのは、対外的なものではなく、
社内用の会社のホームページを作りたいということなんです。。

▲このページのトップに戻る
103135Re:タイトル 社内LANでホームページを開設したい バロン 2003/9/12-14:47
記事番号103134へのコメント
>ホームページを開設したいというのは、対外的なものではなく、
>社内用の会社のホームページを作りたいということなんです。。

YAHOOとかgoogleで自宅サーバーで検索してれば出てくるよ。

▲このページのトップに戻る
103139Re:社内LANで会社用ホームページを開設したい ひ。 2003/9/12-15:38
記事番号103135へのコメント
>YAHOOとかgoogleで自宅サーバーで検索してれば出てくるよ。

ご返答ありがとうございました。

ホームページで、以下のようなページを見つけました。ご紹介します。
@はクリアしたのですが、Aでつまづいてしまいました。
ダウンロードできませんでした。「Win95」だとか出てきたような気がします。
Win2000で、社内LAN上で社内用ホームページを開設することは可能でしょうか?

●「社内LANにつながったデスクのパソコンの場合」
ワードやエクセルでデータベースを構築
多くのパソコンにプレインストールされている 「インターネットエクスプローラ」と
「ワード」や「エクセル」があれば、マイクロソフトが無償配布している
「パーソナルwebサーバ」をインストールするだけで社内LANにつながった、
あなたのパソコンでホームページが開設できることを知っていますか。
私の会社では、各職場がイントラネットでのホームページを競っていますし、
「ワード」や「エクセル」だけでデータベースを構築し
エンドユーザーコンピューティングを実現しています。
------------------------------------------------------------------------------
@ まず調べること
「コントロールパネル」の「ネットワーク」アイコンをクリックし、
「TC/TIP」のプロパティをクリックして、
「IPアドレス」フォルダにIPアドレスが
(例 [10.22.1.100] というように)書かれていればホームページが開けます。
(「IPアドレスを自動的に取得」にチェックされている場合は残念ながら
あきらめてください)
A 「パーソナルwebサーバ」のダウンロード
アメリカのマイクロソフト社のホームページの中の
http://www.microsoft.com/windows/software/localize/jpweb.htmページを
呼び出しクリックするだけで日本語版がダウンロードできます。
(以下省略)

以上です。。


▲このページのトップに戻る
103141Re:社内LANで会社用ホームページを開設したい キャスバル 2003/9/12-16:08
記事番号103139へのコメント
まいど。

http://dion.onamae.com/ddns/html/guide_server.html
ここの「3.HTTPサーバーソフト設定」を参照。

わかりやすくやると、
1:c:\wwwにAN HTTPdのフォルダの中身を入れる
2:c:\HPに、HPとして見せたいhtmlを入れる
3:「ドキュメントルート」に「c:\HP」って入れる

で、そのマシンのブラウザ立ち上げて、アドレス欄に
「127.0.0.1」って入れて見れればOK!
とりあえずここまでやって。

▲このページのトップに戻る
103241Re:社内LANで会社用ホームページを開設したい SARU 2003/9/13-11:46
記事番号103139へのコメント
ひ。さんは No.103139「Re:社内LANで会社用ホームページを開設したい 」で書きました。
>>YAHOOとかgoogleで自宅サーバーで検索してれば出てくるよ。
>
>ご返答ありがとうございました。
>
>ホームページで、以下のようなページを見つけました。ご紹介します。
>@はクリアしたのですが、Aでつまづいてしまいました。
>ダウンロードできませんでした。「Win95」だとか出てきたような気がします。
>Win2000で、社内LAN上で社内用ホームページを開設することは可能でしょうか?
>

コンパネの「アプリケーションの追加と削除」内
「Windowsコンポーネントの追加と削除」から
「インターネットインフォメーションサービス(IIS)」
を選択してインストールすればいいんでないの?

※使用方法は書籍がいっぱい出ています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言