explore.exeが見つかりません



◇-explore.exeが見つかりません-たこばやし(2003/9/10-21:02)No.102988
 ┗Re:explore.exeが見つかりません-SARU(2003/9/10-23:30)No.102997
  ┗Re:explore.exeが見つかりません-たこばやし(2003/9/11-16:35)No.103051
   ┗Re:explore.exeが見つかりません-SARU(2003/9/12-03:32)No.103108

▲このページのトップに戻る
102988explore.exeが見つかりませんたこばやし 2003/9/10-21:02

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMVDESKPOWER SIX407
--
昔、PCが軽くなるからプログラムファイルを全部消しなって言われて、半分くらい消したあたりでなんかおかしいって気づいたんですが、ゴミ箱を空にしてたので手遅れでした。
今、インターネットはゴミ箱から入ってお気に入りからやってるんですが、デスクトップのeを押すと、【inxplore,exeが見つかりません】と出てきます。そこでOKを押すと、やはりファイルが見つからないと出てきました。
どうすればインターネットが普通に出きるようになるんでしょうか?
どなたか親切な方がいましたら、面倒かとは思いますが教えて下さらないでしょうか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
102997Re:explore.exeが見つかりませんSARU 2003/9/10-23:30
記事番号102988へのコメント
たこばやしさんは No.102988「explore.exeが見つかりません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVDESKPOWER SIX407
>--
>昔、PCが軽くなるからプログラムファイルを全部消しなって言われて、半分くらい消したあたりでなんかおかしいって気づいたんですが、ゴミ箱を空にしてたので手遅れでした。
>今、インターネットはゴミ箱から入ってお気に入りからやってるんですが、デスクトップのeを押すと、【inxplore,exeが見つかりません】と出てきます。そこでOKを押すと、やはりファイルが見つからないと出てきました。
>どうすればインターネットが普通に出きるようになるんでしょうか?
>どなたか親切な方がいましたら、面倒かとは思いますが教えて下さらないでしょうか?よろしくお願いします。


c:\windows\options\cabs ってフォルダがあって、そこにsetup.exeがあれば、
いったんウィルスチェック等の常駐を外してから、コマンドプロンプトオンリーで
PCを起動後、そのsetup.exeを実行してOSを上書き。

▲このページのトップに戻る
103051Re:explore.exeが見つかりませんたこばやし 2003/9/11-16:35
記事番号102997へのコメント
>c:\windows\options\cabs ってフォルダがあって、そこにsetup.exeがあれば、
>いったんウィルスチェック等の常駐を外してから、コマンドプロンプトオンリーで
>PCを起動後、そのsetup.exeを実行してOSを上書き。

言われたとうりやってみましたが、全く何も変わりませんでした。

▲このページのトップに戻る
103108Re:explore.exeが見つかりませんSARU 2003/9/12-03:32
記事番号103051へのコメント
>
>言われたとうりやってみましたが、全く何も変わりませんでした。
>

ディスクトップのIEのアイコン以外だと
エラーは出ないのですか?

プログラム→Internet Explorer では?

↑で正常起動するなら
コントロールパネル→インターネットオプションから
「詳細設定」タブ内の「ディスクトップ内にInternet Explorerを表示する」
のチェックをいったん外して「適用」ボタンを押し、ディスクトップから
IEのアイコンが消えるかを確認。
※もし、消えなければ、そのままアイコンを右クリックから削除。
再度「ディスクトップ内にInternet Explorerを表示する」に
チェックを入れてディスクトップにIEのアイコンが表示されたら
エラーが出ないかを確認する。

上記でもダメな場合、IE5.5かIE6を上書きインストール
(プロバイダ配布の体験版CD等を入手)してみる。

これでもだめなら必要ファイル・設定等のバックアップを
取ってリカバリするしかないですね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言