スクロールバー...



◇-スクロールバー...-こいごころ(2003/9/9-20:07)No.102868
 ┣Re:スクロールバー...-eiko1196(2003/9/9-20:28)No.102875
 ┃┗Re:既出 〜 どうせ2ch-やまふみ(2003/9/9-20:46)No.102878
 ┃ ┗Re:既出 〜 どうせ2ch-eiko1196(2003/9/9-20:57)No.102879
 ┃  ┗Re:既出 〜 どうせ2ch-ミヨヲ(2003/9/9-21:29)No.102884
 ┃   ┗Re:全然大丈夫よりはまし?-milkhouse(2003/9/9-22:25)No.102903
 ┣Re:スクロールバー...-kikuko(2003/9/9-23:41)No.102915
 ┗Re:スクロールバー...-ぴあり(2003/9/10-15:55)No.102962
  ┗Re:スクロールバー...-ぴあり(2003/9/10-15:56)No.102963

▲このページのトップに戻る
102868スクロールバー...こいごころ 2003/9/9-20:07

メーカー名:コンパック COMPAQ
OS名:Windows2000
パソコン名:COMPAQ
--
こんちわ。

ガイシュツだとは思いますが、
勝手にスクロールバーが上下に動いてしまうんです。
パソコンを使いはじめてそれほど経っていないので
マウスのせいだとはとても思えないのですが...。

▲このページのトップに戻る
102875Re:スクロールバー...eiko1196 2003/9/9-20:28
記事番号102868へのコメント
>ガイシュツだとは思いますが、

既出「きしゅつ」だとおもうが、はやりですか?
#ただ単に、興味でお聞きしたい。


本題
>マウスのせいだとはとても思えないのですが...。
検索するとほとんどがマウスのせいみたいだけど。
光学式マウスだったり、ごみが原因だったり。
ほかのマウスを使ってみても再現されますか?

▲このページのトップに戻る
102878Re:既出 〜 どうせ2chやまふみ 2003/9/9-20:46
記事番号102875へのコメント

>>ガイシュツだとは思いますが、
>
>既出「きしゅつ」だとおもうが、はやりですか?
>#ただ単に、興味でお聞きしたい。

2chが発祥地だろうと思って検索かけたら、やっぱりそうでした。
http://randorisiyou615.hp.infoseek.co.jp/page129.html

厨房とかは「ワザと」感漂う用語ですが、
ガイシュツはマジで間違えたのがデビューだろ思っていたら、
どうもそうらしいです。

▲このページのトップに戻る
102879Re:既出 〜 どうせ2cheiko1196 2003/9/9-20:57
記事番号102878へのコメント
>
>厨房とかは「ワザと」感漂う用語ですが、
>ガイシュツはマジで間違えたのがデビューだろ思っていたら、
>どうもそうらしいです。

検索までしていただき、恐縮です。
本当に興味だけだったのですが、すっきりしました。
#2CHかぁ。ほとんど見ないからなぁ。
#今度からは自分で検索しますって、改めて自戒。

▲このページのトップに戻る
102884Re:既出 〜 どうせ2chミヨヲ 2003/9/9-21:29
記事番号102879へのコメント
eiko1196さんは No.102879「Re:既出 〜 どうせ2ch」で書きました。
>>
>>厨房とかは「ワザと」感漂う用語ですが、
>>ガイシュツはマジで間違えたのがデビューだろ思っていたら、
>>どうもそうらしいです。
>
>検索までしていただき、恐縮です。
>本当に興味だけだったのですが、すっきりしました。
>#2CHかぁ。ほとんど見ないからなぁ。
>#今度からは自分で検索しますって、改めて自戒。

しかしなんで「ガイシュツ」なんて言葉が使いつづけられるんですかね。。。
面白いわけでも間接的に何かをあらわしているわけでも無いのに。。。
2chのあの連帯感みたいなのを必死に貫こうとする方も居ますが、大丈夫なんですかね?w

▲このページのトップに戻る
102903Re:全然大丈夫よりはまし?milkhouse 2003/9/9-22:25
記事番号102884へのコメント
>しかしなんで「ガイシュツ」なんて言葉が使いつづけられるんですかね。。。
>面白いわけでも間接的に何かをあらわしているわけでも無いのに。。。

読み違いをわかって使っている(と思う)からいいのでは?

個人的には「全然いい」よりははるかにましだと思います
TVのアナウンサーまでもが「全然大丈夫です」といってるのを見ると
なんか情けないものがあります

Macでは「マカー用」
Winでは「ギコナビ」で毎日2chを巡回しているのってふつうじゃない?

▲このページのトップに戻る
102915Re:スクロールバー...kikuko 2003/9/9-23:41
記事番号102868へのコメント
こいごころさんは No.102868「スクロールバー...」で書きました。
>メーカー名:コンパック COMPAQ
>OS名:Windows2000
>パソコン名:COMPAQ
>--
>こんちわ。
>
>ガイシュツだとは思いますが、
>勝手にスクロールバーが上下に動いてしまうんです。
>パソコンを使いはじめてそれほど経っていないので
>マウスのせいだとはとても思えないのですが...。

マウスが新しくても、起こるようですが...

あと、こんなのもありました。
http://www18.big.or.jp/~axis/jyouhou/ieerror2.htm#4

http://aa4a.com/shikabito/gateny2.html

▲このページのトップに戻る
102962Re:スクロールバー...ぴあり 2003/9/10-15:55
記事番号102868へのコメント
>パソコンを使いはじめてそれほど経っていないので
>マウスのせいだとはとても思えないのですが...。
マウス自体の調子が悪い場合でもそういうことは有り得ます。
実際私も経験があるので一応念のために。

▲このページのトップに戻る
102963Re:スクロールバー...ぴあり 2003/9/10-15:56
記事番号102962へのコメント
すみません。
追加です。
他のマウスに取り替えてみることができるなら、そうしてみて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言