起動できなくなりました



◇-起動できなくなりました-kazu(2003/9/9-16:24)No.102844
 ┣Re:起動できなくなりました-ひろ(2003/9/9-16:37)No.102847
 ┃┗Re:起動できなくなりました-ひろ(2003/9/9-16:45)No.102850
 ┗Re:起動できなくなりました-世羅(2003/9/9-16:43)No.102848
  ┗Re:起動できなくなりました-kazu(2003/9/9-17:38)No.102855
   ┗Re:起動できなくなりました-ひろ(2003/9/9-18:17)No.102860
    ┗Re:起動できなくなりました-kazu(2003/9/9-19:08)No.102861
     ┣Re:起動できなくなりました-糖衣(2003/9/9-20:21)No.102873
     ┗Re:起動できなくなりました-Discovery(2003/9/10-01:00)No.102922

▲このページのトップに戻る
102844起動できなくなりましたkazu 2003/9/9-16:24

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:Lavie PC-LL7003D1S
--
昨日、いつもどおり何気なく電源を切り、今日電源を入れてみると

ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。
最近のハードウェア、もしくはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。

(中略)

セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロント
前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
windowsを通常起動する

と、上の五つを選択する画面が出てどれを選んでも、そのあとに
ブルースクリーンエラーが出て、自動的に再起動してまた選択する画面が出てきます。
ようこそ画面にも行けず、バックアップも取っていないのでフォーマットは出来るだけ
避けたいのですが、解決策はありますでしょうか?
あと、ブルースクリーンに出る文章は必要であればのせるので言ってください。
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
102847Re:起動できなくなりましたひろ URL2003/9/9-16:37
記事番号102844へのコメント
こんにちは!

>ブルースクリーンに出る文章は必要であればのせるので言ってください。

全て正確に書いて下さい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/winxp.htm
WIN2000のCDROMは持ってないですか?

頑張って!

▲このページのトップに戻る
102850Re:起動できなくなりましたひろ URL2003/9/9-16:45
記事番号102847へのコメント
追記
BIOSは工場出荷状態にして下さい。

▲このページのトップに戻る
102848Re:起動できなくなりました世羅 2003/9/9-16:43
記事番号102844へのコメント
kazuさんは No.102844「起動できなくなりました」で書きました。

PC本体に増設しているもの(増設メモリーやスキャナーやMOやプリンターなど)
をすべて外して最小構成(購入時の構成)にしてみてはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
102855Re:起動できなくなりましたkazu 2003/9/9-17:38
記事番号102848へのコメント
>PC本体に増設しているもの(増設メモリーやスキャナーやMOやプリンターなど)
>をすべて外して最小構成(購入時の構成)にしてみてはどうでしょうか?

すばやい返事どうもありがとうございます。
増設はしていないので最小構成になっております。

ブルースクリーンエラーは

STOP: c0000218 Unknown Hard Error
Unknown Hard Error
Begingnning dump of physical memory
physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group for further
assistance.

とでております。
予期せずこのような状態になったので何一つバックアップ取ってないんですよね。
初期化はほんとに避けたいです。やっぱりこまめにバックアップを取るべきですね。

▲このページのトップに戻る
102860Re:起動できなくなりましたひろ URL2003/9/9-18:17
記事番号102855へのコメント
>初期化はほんとに避けたいです。やっぱりこまめにバックアップを取るべきですね。

同じSTOPコードでレジストリ関係なら別ですが・・・初期化しても直らなかもね。

まずデータ救済を検討して下さい。
他のドライブにOS再インストールは出来ますか?
回復コンソールの起動は?

COMSクリアしてBIOS再設定。

頑張って!



▲このページのトップに戻る
102861Re:起動できなくなりましたkazu 2003/9/9-19:08
記事番号102860へのコメント
>まずデータ救済を検討して下さい。
>他のドライブにOS再インストールは出来ますか?
他にドライブはないです・・・

>回復コンソールの起動は?
回復コンソールのことはまったく知らなかったのでネットで調べたのですが
どうも無理っぽいです。

>COMSクリアしてBIOS再設定。
BIOS再設定ってデフォルト値をロードして保存ということですか?
試しましたが状況はかわりませんでした。

こ、困った・・・。

▲このページのトップに戻る
102873Re:起動できなくなりました糖衣 2003/9/9-20:21
記事番号102861へのコメント
STOP: c0000218 のトラブルシューティング(Microsoft Support)

http://support.microsoft.com/search/default.aspx?Product=&KeywordType=ALL&Titles=false&numDays=&maxResults=25&withinResults=false&Queryl=c0000218&Query=c0000218&Catalog=LCID%3D1041%26CDID%3DJA-KB%26PRODLISTSRC%3DON&QuerySource=gsfxSearch_Query&srchExtraQry=

▲このページのトップに戻る
102922Re:起動できなくなりましたDiscovery 2003/9/10-01:00
記事番号102861へのコメント
kazuさんは No.102861「Re:起動できなくなりました」で書きました。
>>まずデータ救済を検討して下さい。
>>他のドライブにOS再インストールは出来ますか?
>他にドライブはないです・・・
>
>>回復コンソールの起動は?
>回復コンソールのことはまったく知らなかったのでネットで調べたのですが
>どうも無理っぽいです。
>
>>COMSクリアしてBIOS再設定。
>BIOS再設定ってデフォルト値をロードして保存ということですか?
>試しましたが状況はかわりませんでした。
>
>こ、困った・・・。

最悪再インストールだね、バックアップ取りたければ
これを使えば何とかなる
NTFS Reader for DOS
http://www.ntfs.com/products.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/11/15/(月) 11:32:39MSIE6/Win2000