LANアダプターの速度



◇-LANアダプターの速度-XXX(2003/9/9-15:15)No.102839
 ┣Re:LANアダプターの速度-ひろ(2003/9/9-16:37)No.102846
 ┗Re:LANアダプターの速度-milkhouse(2003/9/9-17:57)No.102857
  ┗Re:LANアダプターの速度-o2ka(2003/9/9-19:58)No.102867
   ┗Re:LANアダプターの速度-糖衣(2003/9/9-20:41)No.102876
    ┗Re:LANアダプターの速度-o2ka(2003/9/10-00:09)No.102917

▲このページのトップに戻る
102839LANアダプターの速度XXX 2003/9/9-15:15

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:アプティバE21
ハード関連:LANボード
使用回線:ADSL
--
回線を光ファイバーにすることにしたんですが、
私のPCにはLAN端子がないので、USB(1.0)に差すLANアダプターなるものを
購入しました(メルコのLUA2-TXという機種)。
その時店員に「アダプターで変換するとロスが生じるので
最高でも10Mしか出ない」と言われました。
これは正しいんでしょうか?

増設用の1ヶ所しかないスロットは埋まっており、
USBの端子しか使用できないんですが、
これで簡単に高速化を図るにはどういう方法があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
102846Re:LANアダプターの速度ひろ URL2003/9/9-16:37
記事番号102839へのコメント
こんにちは!

>これは正しいんでしょうか?

USBの転送速度のこと言ってるのかな・・・。

USBポート用LANアダプタの通信速度が遅いです。
また、ネットワークに接続できません。(LUA-TX、LUA2-TX、LUA-KTX)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/b0401240.html

検討して下さい。

▲このページのトップに戻る
102857Re:LANアダプターの速度milkhouse 2003/9/9-17:57
記事番号102839へのコメント
>回線を光ファイバーにすることにしたんですが、
>私のPCにはLAN端子がないので、USB(1.0)に差すLANアダプターなるものを
>購入しました(メルコのLUA2-TXという機種)。
>その時店員に「アダプターで変換するとロスが生じるので
>最高でも10Mしか出ない」と言われました。
>これは正しいんでしょうか?
>増設用の1ヶ所しかないスロットは埋まっており、
>USBの端子しか使用できないんですが、
>これで簡単に高速化を図るにはどういう方法があるのでしょうか?

10M以上を求めるなら
PCIスロットから不要なボードを抜いて
10Base-T/100Base-TXのLANカードを刺すしかありません

▲このページのトップに戻る
102867Re:LANアダプターの速度o2ka 2003/9/9-19:58
記事番号102857へのコメント
>10M以上を求めるなら
>PCIスロットから不要なボードを抜いて
>10Base-T/100Base-TXのLANカードを刺すしかありません

http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/ape2187/ape2187s.html
ビデオ・アクセラレータが「3D RAGE Pro(AGP1.0)」だって。
もしかして、PCIスロットにはビデオボードを挿したのかな??
これは外せませんね。

そうなると ISAって手もあるか・・・。
USBよりは少々早いし(特にWin98のUSBって、すごく遅いし・・・)。

▲このページのトップに戻る
102876Re:LANアダプターの速度糖衣 2003/9/9-20:41
記事番号102867へのコメント
>http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/ape2187/ape2187s.html
>ビデオ・アクセラレータが「3D RAGE Pro(AGP1.0)」だって。
>もしかして、PCIスロットにはビデオボードを挿したのかな??
>これは外せませんね。

いや、グラフィックはオンボードでしょう。
何かがPCIに刺さっているのでしょう。
http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/ape5187/ape5187o.html
↑このオプションにも、Rage Proを外せ、とは書いてありませんし。

▲このページのトップに戻る
102917Re:LANアダプターの速度o2ka 2003/9/10-00:09
記事番号102876へのコメント
糖衣さんは No.102876「Re:LANアダプターの速度」で書きました。
>>http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/ape2187/ape2187s.html
>>ビデオ・アクセラレータが「3D RAGE Pro(AGP1.0)」だって。
>>もしかして、PCIスロットにはビデオボードを挿したのかな??
>>これは外せませんね。
>
>いや、グラフィックはオンボードでしょう。

うん。
で、「コレじゃDVDも再生できないや〜」って事でRADEONでも挿して
いるんじゃないかなっと・・・。

そうなると、外せないですよね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言