パスワ-ド忘れるともうだめですか?



◇-パスワ-ド忘れるともうだめですか?-伊那(2003/9/9-11:42)No.102816
 ┣Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?-まいと(2003/9/9-12:37)No.102822
 ┃┗Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?-伊那(2003/9/9-13:35)No.102827
 ┃ ┗Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?-ひろ(2003/9/9-13:41)No.102828
 ┃  ┗Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?-伊那(2003/9/9-13:43)No.102829
 ┃   ┗Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?-ひろ(2003/9/9-13:55)No.102831
 ┃    ┣Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?-ひろ(2003/9/9-14:17)No.102834
 ┃    ┃┗Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?-伊那(2003/9/9-14:31)No.102836
 ┃    ┗Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?-伊那(2003/9/9-14:25)No.102835
 ┣おしまい-ひろ(2003/9/9-14:59)No.102837
 ┗Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?-Lix(2003/9/9-15:50)No.102840
  ┗Re:パスワ-ド解析ネタはここで終わりにしましょうネ-milkhouse(2003/9/9-17:42)No.102856
   ┗Re:パスワ-ド解析ネタはここで終わりにしましょうネ-Lix(2003/9/9-17:57)No.102858
    ┗Re:パスワ-ド解析ネタはここで終わりにしましょうネ-milkhouse(2003/9/9-23:04)No.102910
     ┗了解〜〜ましたぁ〜。。。 (^_^)V-Lix(2003/9/9-23:51)No.102916
      ┗音符♪-o2ka(2003/9/10-00:18)No.102918
       ┗Re:音符♪は機種依存文字ではないヨ-milkhouse(2003/9/10-00:38)No.102920
        ┗Re:音符♪は機種依存文字ではないヨ-Ai-net(2003/9/10-01:13)No.102924
         ┗Re:音符♪は機種依存文字ではないヨ+●へんなコトバ・チェック-Lix(2003/9/10-01:34)No.102926
          ┣Re:音符♪は機種依存文字ではないヨ+●へんなコトバ・チェック-ラル(2003/9/10-04:57)No.102933
          ┃┗●へんなコトバ・チェック--ツッコミ歓迎・・-Lix(2003/9/10-06:42)No.102938
          ┗Re:音符♪は機種依存文字ではないヨ+●へんなコトバ・チェック-o2ka(2003/9/10-05:46)No.102936
           ┗レスがあったんでひとこと・・。-Lix(2003/9/10-07:11)No.102939

▲このページのトップに戻る
102816パスワ-ド忘れるともうだめですか?伊那 2003/9/9-11:42

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:52XMKTRP
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
ワ−ドとエクセルにパスワ-ドを入れて保護していたのですが、パスワ-ドを忘れてまったく思い出せません。
なんとかペ-ジを開く方法あったら、教えてください。すごく困っています。

▲このページのトップに戻る
102822Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?まいと 2003/9/9-12:37
記事番号102816へのコメント
伊那さんは No.102816「パスワ-ド忘れるともうだめですか?」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:52XMKTRP
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>--
>ワ−ドとエクセルにパスワ-ドを入れて保護していたのですが、パスワ-ドを忘れてまったく思い出せません。
>なんとかペ-ジを開く方法あったら、教えてください。すごく困っています。


・・・基本的にはダメですが・・・

開く方法が無いわけではありません。でもお勧めしません。

インターネットのアンダーグラウンドにはそれらのパスワードを解除する
ソフトが出回っています。もちろん違法です。他人のファイルの保護も
解除できるのですから。
またそれらのソフトが出回るページにはウィルス、ハッキング(クラッキング)等の
危険も十二分にあります。

そこまでリスクを冒して見たいファイルなのか、考えてみる事をお勧めします。
基本的にはパスワードは絶対忘れない事です。パソコン上でのアイデンティティーですから。
これからは注意してください。

**もしこれらのソフトを使ってなんらかの損害を被ってもあくまで個人の
責任でお願いします。繰り返しますが私はお勧めしません。

▲このページのトップに戻る
102827Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?伊那 2003/9/9-13:35
記事番号102822へのコメント
まいとさんは No.102822「Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?」で書きました。
>伊那さんは No.102816「パスワ-ド忘れるともうだめですか?」で書きました。
>>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:52XMKTRP
>>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>>--
>>ワ−ドとエクセルにパスワ-ドを入れて保護していたのですが、パスワ-ドを忘れてまったく思い出せません。
>>なんとかペ-ジを開く方法あったら、教えてください。すごく困っています。
>
>
>・・・基本的にはダメですが・・・
>
>開く方法が無いわけではありません。でもお勧めしません。
>
>インターネットのアンダーグラウンドにはそれらのパスワードを解除する
>ソフトが出回っています。もちろん違法です。他人のファイルの保護も
>解除できるのですから。
>またそれらのソフトが出回るページにはウィルス、ハッキング(クラッキング)等の
>危険も十二分にあります。
>
>そこまでリスクを冒して見たいファイルなのか、考えてみる事をお勧めします。
>基本的にはパスワードは絶対忘れない事です。パソコン上でのアイデンティティーですから。
>これからは注意してください。
>
>**もしこれらのソフトを使ってなんらかの損害を被ってもあくまで個人の
>責任でお願いします。繰り返しますが私はお勧めしません。


会社で作った経理用のエクセルシ-トなんです。
上司に見つかる前になんか開けたいんですよね。これ以上ミスするとくびになりそうなんです。助けてください

▲このページのトップに戻る
102828Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?ひろ URL2003/9/9-13:41
記事番号102827へのコメント
こんにちは!

>会社で作った経理用のエクセルシ-トなんです。
>上司に見つかる前になんか開けたいんですよね。これ以上ミスするとくびになりそうなんです。助けてください

怪しい感じはしますが・・・・。
思い出すのが一番です。
確かめてみますか?
そのファイルメールで送れますか?





▲このページのトップに戻る
102829Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?伊那 2003/9/9-13:43
記事番号102828へのコメント
ひろさんは No.102828「Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?」で書きました。
>こんにちは!
>
>>会社で作った経理用のエクセルシ-トなんです。
>>上司に見つかる前になんか開けたいんですよね。これ以上ミスするとくびになりそうなんです。助けてください
>
>怪しい感じはしますが・・・・。
>思い出すのが一番です。
>確かめてみますか?
>そのファイルメールで送れますか?
>
>
>
>私のエクセルシ-トを送れという意味ですか?
社外秘のものなので無理です。
ばれたら、解雇どころか、訴えられます。
>

▲このページのトップに戻る
102831Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?ひろ URL2003/9/9-13:55
記事番号102829へのコメント
>私のエクセルシ-トを送れという意味ですか?

そうです。

>社外秘のものなので無理です。
>ばれたら、解雇どころか、訴えられます。

そんなに重要なファイルならバックアップしてると思うけど?
特に上司がです。←ここ大切!

よーーーーく考えて下さい。
そのファイルは他の方の重要なファイルを、不正解除しようとしてるか判断出来ません。
もともと大切だからパスワード使用してるのですよね?
パスワード解除を簡単に書けば悪用されるでしょ?
これ以上はパソコン困り事掲示板では書けないです。

他の方の回答を待って下さい。

▲このページのトップに戻る
102834Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?ひろ URL2003/9/9-14:17
記事番号102831へのコメント
おまけ
会社から書き込みしてると、会社名がバレる場合があります。
多段串刺しで自信が有るなら老婆心と思って下さい。m(__)m
株式会社富#コーポレーションと出ますがね。
特にここの掲示板は他の方でも分かるから注意して下さいね。

▲このページのトップに戻る
102836Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?伊那 2003/9/9-14:31
記事番号102834へのコメント
ひろさんは No.102834「Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?」で書きました。
>おまけ
>会社から書き込みしてると、会社名がバレる場合があります。
>多段串刺しで自信が有るなら老婆心と思って下さい。m(__)m
>株式会社富#コーポレーションと出ますがね。
>特にここの掲示板は他の方でも分かるから注意して下さいね。


そうなんですか?
どうすればいいんでしょう

▲このページのトップに戻る
102835Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?伊那 2003/9/9-14:25
記事番号102831へのコメント
ひろさんは No.102831「Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?」で書きました。
>>私のエクセルシ-トを送れという意味ですか?
>
>そうです。
>
>>社外秘のものなので無理です。
>>ばれたら、解雇どころか、訴えられます。
>
>そんなに重要なファイルならバックアップしてると思うけど?
>特に上司がです。←ここ大切!
>
>よーーーーく考えて下さい。
>そのファイルは他の方の重要なファイルを、不正解除しようとしてるか判断出来ません。
>もともと大切だからパスワード使用してるのですよね?
>パスワード解除を簡単に書けば悪用されるでしょ?
>これ以上はパソコン困り事掲示板では書けないです。
>
>他の方の回答を待って下さい。
>

重要度の問題ではないのですが、経理という仕事は、すべてが内外秘なのです。不正解除と思われても仕方ないのかもしれません。ただ、
自分のミスなので、会社に隠したかっただけなのですが。。。
すみません、場違いな相談のようでした。


▲このページのトップに戻る
102837おしまいひろ URL2003/9/9-14:59
記事番号102816へのコメント
会社名が当ったなら注意。
外れていたなら安心。(~_~;)

どっちにしてもネットワークの管理者は分かってるし・・・。
#書き込みをしないのが一番です。
#自宅のパソコンから書き込みするとか・・・。

書き込みはこれで止めた方が良いですね。
特にパスワードネタですからね・・。

(^_^)/~

▲このページのトップに戻る
102840Re:パスワ-ド忘れるともうだめですか?Lix 2003/9/9-15:50
記事番号102816へのコメント
>ワ−ドとエクセルにパスワ-ドを入れて保護していたのですが、パスワ-ドを忘れてまったく思い出せません。
>なんとかペ-ジを開く方法あったら、教えてください。すごく困っています。

「Pass Word 忘れた Vector」・・・こんなキーワードで Google してみたら??
Vector からだと、リスクはいく分か軽減するか・・・??

▲このページのトップに戻る
102856Re:パスワ-ド解析ネタはここで終わりにしましょうネmilkhouse 2003/9/9-17:42
記事番号102840へのコメント
>「Pass Word 忘れた Vector」・・・こんなキーワードで Google してみたら??
>Vector からだと、リスクはいく分か軽減するか・・・??

こういう事は、ここに聞くのではなく
自分で検索するのがいちばんです

excel パスワード 解析

で、googleで検索すれば数千件ヒットします
後は自分で使えそうな物をどうぞ・・

これでこのスレッドはレス打ち切りにしましょう

▲このページのトップに戻る
102858Re:パスワ-ド解析ネタはここで終わりにしましょうネLix 2003/9/9-17:57
記事番号102856へのコメント

>こういう事は、ここに聞くのではなく

あのぉ・・・、聞いているのではなくて、親スレへのヒント、
のつもりだったんですけどぉ・・・。

ま、文をはしょったから、そー取られてもやむをえんか・・・

>自分で検索するのがいちばんです

そゆこと。質問する前に検索かける、これ常識。

# LAN ケーブルの投稿もかなり検索したが、なかなかみつからん
# かったのでここー来たのだった。。
# あんなつまらんことって意外と検索しづらい・・・。



▲このページのトップに戻る
102910Re:パスワ-ド解析ネタはここで終わりにしましょうネmilkhouse 2003/9/9-23:04
記事番号102858へのコメント
>あのぉ・・・、聞いているのではなくて、親スレへのヒント、
>のつもりだったんですけどぉ・・・。

Lixさんごめんなさいね m(_ _)m
伊那さんへの一言のつもりだったのですが、レスの具合で
Lixさんへの忠告のようになってしまいました
以後気をつけますので、今回は許してくださいね(^^;

▲このページのトップに戻る
102916了解〜〜ましたぁ〜。。。 (^_^)VLix 2003/9/9-23:51
記事番号102910へのコメント
>Lixさんごめんなさいね m(_ _)m
>伊那さんへの一言のつもりだったのですが、レスの具合で
>Lixさんへの忠告のようになってしまいました

なははぁ・・。 そゆことね。
おげおげ。ノンプロブレムぅ〜。。(^_^)V

>以後気をつけますので、今回は許してくださいね(^^;

まー、気にせんと。。 自分もたいして気にしてませんので・・・。(^_^)V

# 階層構造でのレスは、時にややこしっすねぇ・・。

# ♪のーーんびり行こーぜぇー おーれーたーちーはー・・とぉ・・。
# 音符記号は機種依存だったかな?? だったらゴメン。調べてきますぅ〜。


▲このページのトップに戻る
102918音符♪o2ka 2003/9/10-00:18
記事番号102916へのコメント
># ♪のーーんびり行こーぜぇー おーれーたーちーはー・・とぉ・・。
># 音符記号は機種依存だったかな?? だったらゴメン。調べてきますぅ〜。

ぜんぜんOK。
 ↑って、実は「変な日本語」

▲このページのトップに戻る
102920Re:音符♪は機種依存文字ではないヨmilkhouse 2003/9/10-00:38
記事番号102918へのコメント
>># 音符記号は機種依存だったかな?? だったらゴメン。調べてきますぅ〜。

Macでもちゃんと表示されてますよ

>ぜんぜんOK。
> ↑って、実は「変な日本語」

そうなんですよね(^^;
他のスレッドのレスにも書いてますが、どうも私にはなじめない・・
「とてもきれいです」の「とても」と同じ運命をたどるのか?

▲このページのトップに戻る
102924Re:音符♪は機種依存文字ではないヨAi-net 2003/9/10-01:13
記事番号102920へのコメント

>>ぜんぜんOK。
>> ↑って、実は「変な日本語」
>
>そうなんですよね(^^;
>他のスレッドのレスにも書いてますが、どうも私にはなじめない・・
>「とてもきれいです」の「とても」と同じ運命をたどるのか?

「反語尾上げ連盟会員」としては、NHKなどでも繰り広げられる
変な? フーン 日本語? フーン 語尾上げ? フーン
といった変質した日本語口語の撲滅運動を推し進めています。

▲このページのトップに戻る
102926Re:音符♪は機種依存文字ではないヨ+●へんなコトバ・チェックLix 2003/9/10-01:34
記事番号102924へのコメント
どの段にレス付けていいのやら・・・とりあえず最後に追加。

> 音符♪は機種依存文字ではないヨ

・・・一応自分でも調べてみました。Win/Mac はOK。UNIX 系は
どうなのかな・・??

ら抜きことばは有名ですが、「れ付きことば」なんてのもありますね。
行けれる → 行ける

●へんなコトバ・チェック
ひとつのカレーでいろんな味が楽しみたい  03/08/08 NHK
相手に好感度を持ってもらえる挨拶の仕方は・・・。03/08/11 09:25
日本列島をたてに縦断する NHK天気予報
「だいこんおろしをおろす音・・・」2003/08/24 20: NHK ためしてガッテン

----その他、どこへんなもの・・・。

感動を感じるような教師になりたい
感動を呼ぶ
頻繁に多発している
ひとみ閉じて
気化熱を奪う
お湯を沸かす
ご飯を炊く
彼はとても決断力が早かった/早い男だった
電圧が流れる 電流がかかる 電圧がもれる
電波が流れる??
1時間100円で、好きなだけゲームをすることができます。
8月中までに結果を出したい

とりあえず、以上。

・・・気がついた時に、ちょっとコピペしたりしてますぅ〜。

▲このページのトップに戻る
102933Re:音符♪は機種依存文字ではないヨ+●へんなコトバ・チェックラル 2003/9/10-04:57
記事番号102926へのコメント
お湯を沸かす
ご飯を炊く

日本語の使い方が「変」というより
上記の例なんかは「慣用句」というか
「日常用語」的だからこれを

水を沸かす
米を炊く

に、しても何か変。

「お湯」「ご飯」これは目的名詞と捉えて
それを達成する動作が「沸かす」「炊く」
という行為で成り立っている。
そう考えるのが自然な気もする。。。

▲このページのトップに戻る
102938●へんなコトバ・チェック--ツッコミ歓迎・・Lix 2003/9/10-06:42
記事番号102933へのコメント
・・・って、ダラダラ続けていいものか・・・?

>お湯を沸かす
>ご飯を炊く

>日本語の使い方が「変」というより
>上記の例なんかは「慣用句」というか
>「日常用語」的だからこれを
>
>水を沸かす
>米を炊く
>
>に、しても何か変。

単に、話題程度・・・のつもりでしたです。。。(←これもヘン)

>「お湯」「ご飯」これは目的名詞と捉えて
>それを達成する動作が「沸かす」「炊く」
>という行為で成り立っている。
>そう考えるのが自然な気もする。。。

そうでしょうね。

他におもしろそうなのをいくつか・・。

取引先の会社で「専務さんおりますか?」  こんなこと言う人、まれにはいますねぇ・・。

あと、慣用句ではこんなのが・・・。

今度の忘年会、枯れ木も山の賑わいで、部長も出席お願いします。 これやっちゃおしまい
猫の手も借りたい    猫に手はありません。あれは前足。
目が回るほど忙しい。  人の首や目は360度は回らない。
目を白黒させる。 グローバルな時代には要注意。目を白青させるとも・・。
いそがしくて、テンテコ舞いしてます。 テンテコ舞いってどんな舞い?

・・・とまあ、このぐらいにしときます。。。
ここは「パソ困」のボード。。。

▲このページのトップに戻る
102936Re:音符♪は機種依存文字ではないヨ+●へんなコトバ・チェックo2ka 2003/9/10-05:46
記事番号102926へのコメント
>相手に好感度を持ってもらえる挨拶の仕方は・・・。03/08/11 09:25

あまり持って欲しくない・・・。

>日本列島をたてに縦断する NHK天気予報
>「だいこんおろしをおろす音・・・」2003/08/24 20: NHK ためしてガッテン

NHKがコレ・・・?
頭痛が痛い・・・。

>1時間100円で、好きなだけゲームをすることができます。

詐欺っぽい。

>8月中までに結果を出したい

ゴメン。
目の前でコレ言われると、あからさまにイヤな顔しちゃう・・・。

▲このページのトップに戻る
102939レスがあったんでひとこと・・。Lix 2003/9/10-07:11
記事番号102936へのコメント
あまり乗りすぎも考えもんなんですが、レスがあったんでひとこと・・。

>頭痛が痛い・・・。

あるメルマガで、「違和感を感じます」ってあって、誰かが、
「それは文法的に間違っています」とレスがありました。

日情的には問題無いと思うんですけどね・・・。
そして、文法そのものは間違ってないですから、レスした人の間違い。。

おかしいとしたら、「感」を「感じる」というところ。
正しくは、「違和感があります」でしょうね。
ま、この手の話題はここでやめときます。


>>1時間100円で、好きなだけゲームをすることができます。
>
>詐欺っぽい。

上の例だと、「あなたのお友達と3分10円で、話したい放題お話できます」・・と
いっしょ(笑)。

・・・ま、このへんで。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言