ペイントをGIF形式にしたときの色



◇-ペイントをGIF形式にしたときの色-ore'n chi(2003/9/7-20:01)No.102708
 ┗Re:ペイントをGIF形式にしたときの色-糖衣(2003/9/7-20:18)No.102709
  ┗Re:ペイントをGIF形式にしたときの色-ore'n chi(2003/9/9-22:50)No.102909

▲このページのトップに戻る
102708ペイントをGIF形式にしたときの色ore'n chi 2003/9/7-20:01

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER ME3/505
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
使用回線:ISDN
--
ペイントで絵を描き終った後、「gif」形式で保存すると、色がすごく変になります。
肌色が茶色になったり、灰色が青になったり。これはどうゆう現象なのでしょうか。
明らかに256色(でしたっけ?)とは思えないんです

ちなみにWIN98です。

▲このページのトップに戻る
102709Re:ペイントをGIF形式にしたときの色糖衣 2003/9/7-20:18
記事番号102708へのコメント
>ペイントで絵を描き終った後、「gif」形式で保存すると、色がすごく変になります。
>肌色が茶色になったり、灰色が青になったり。これはどうゆう現象なのでしょうか。
>明らかに256色(でしたっけ?)とは思えないんです
>
>ちなみにWIN98です。

そんなものです。
Microsoftペイントの『減色』の精度が低い為です。
高精度な減色機能を持つソフトを使うと良いと思います。

サンプル
■Microsoft ペイント (WindowsXPだと少しは高性能になっているかな?)
http://pub.idisk-just.com/fview/DZ4gpI8XZ3nRgb-oLyL_SRPMbB8QZ97Uxy2CGKbXxBqt1NHfBha8MZJuyUbcZNVwttTP_c8HQ10.GIF
■OPTPiX webDesigner(オススメ)
http://pub.idisk-just.com/fview/DZ4gpI8XZ3nRgb-oLyL_SRPMbB8QZ97Uxy2CGKbXxBqt1NHfBha8MZJuyUbcZNVw5feFeuHBq_Q.gif
■Photoshop7.01
http://pub.idisk-just.com/fview/DZ4gpI8XZ3nRgb-oLyL_SRPMbB8QZ97Uxy2CGKbXxBqt1NHfBha8MZJuyUbcZNVw15Ruwj4KUeI.gif

▲このページのトップに戻る
102909Re:ペイントをGIF形式にしたときの色ore'n chi 2003/9/9-22:50
記事番号102709へのコメント
ありがとうございます!参考にします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言