ノートPCが熱くなって心配



◇-ノートPCが熱くなって心配-なおこ(2003/9/7-09:01)No.102692
 ┣Re:ノートPCが熱くなって心配-ラル(2003/9/7-10:09)No.102693
 ┗Re:ノートPCが熱くなって心配-キャスバル(2003/9/7-10:12)No.102694

▲このページのトップに戻る
102692ノートPCが熱くなって心配なおこ 2003/9/7-09:01

メーカー名: Gateway
OS名:Windows98
パソコン名:SOLO
ハード関連: 本体
使用回線:ダイヤルアップ
--
購入して3年のノートpcです。後ろのところ【色々なケーブルの差込口があるところ】
ノートpcの折り目の部分が熱くなります。
10分もするとかなり温まってきて、30分もするとすごく熱い(でも、さわってヤケドするほどではないです)アプリはI.EとO.Eぐらいしか使用せず実際の接続時間は5,6分
使用しないときはACアダプターのコンセントも抜いてます。
この程度の使用でこんなに(といっても温度はわからないですが)熱くなって故障する前触れでしょうか
もともと、1日30分から1時間しか使用してませんでしたが、最近はキッチンタイマーで30分たったら必ず電源をきるようにしています。
熱くなるのを防ぐ方法や注意点などありましたら、お教えください。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
102693Re:ノートPCが熱くなって心配ラル 2003/9/7-10:09
記事番号102692へのコメント
こんなのありますが・・・
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0208/22/nj00_qst.html

DIYで自作も出来そうだけど・・・。

▲このページのトップに戻る
102694Re:ノートPCが熱くなって心配キャスバル 2003/9/7-10:12
記事番号102692へのコメント
>メーカー名: Gateway
>OS名:Windows98
>パソコン名:SOLO

おぉ! 牛飼い!!
98ってことは、Solo3300かな?

>購入して3年のノートpcです。後ろのところ【色々なケーブルの差込口があるところ】
>ノートpcの折り目の部分が熱くなります。
たしか左上(電源ボタンのあたり)にファンがあって、
その辺から排熱してますので
・ふかふかじゅうたん等の上での使用を避ける
・詳しい人が近くにいれば、キーボードをはずしてファンの回りに
 ゴミ、ホコリがないかをチェック
・小さい扇風機とかがあれば、それを当てる
ってとこでしょうかね。

ぼくはSolo3350使ってましたけど、かなり熱くなりました。
排熱の機能がちょっと貧弱だなって感じ。
予算があれば、こういうのを検討する手もありますけど。
http://www.gfj.co.jp/notefan.htm

# そういえば、こんな記事ありましたね。。。
http://slashdot.jp/articles/02/11/24/0614202.shtml

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言