起動時にエラーメッセージが出る



◇-起動時にエラーメッセージが出る-トモクン(2003/9/5-15:11)No.102571
 ┗Re:起動時にエラーメッセージが出る-unity(2003/9/5-15:57)No.102573
  ┗Re:起動時にエラーメッセージが出る-o2ka(2003/9/5-18:09)No.102583
   ┗Re:起動時にエラーメッセージが出る-トモクン(2003/9/8-12:04)No.102743

▲このページのトップに戻る
102571起動時にエラーメッセージが出るトモクン 2003/9/5-15:11

メーカー名: エプソンダイレクト
OS名:WindowsMe
パソコン名:EDi Cube TC840
--
お世話になります。

起動時、BIOS画面の次の真っ黒い画面の時に、
次のようなメッセージが表示されます。

Previous resume from hibernate faild
would you like to try again [enter=Y,ESC=N]?

となり、ENTERすると一応立ち上げしますが、
画面の文字が大きくなって(VGA)しまいます。
マウスカーソルも出てきません。

何が原因でしょうか?
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
102573Re:起動時にエラーメッセージが出るunity 2003/9/5-15:57
記事番号102571へのコメント
>Previous resume from hibernate faild
>would you like to try again [enter=Y,ESC=N]?
>
>

ESCを押すと普通に起動しませんか。

▲このページのトップに戻る
102583Re:起動時にエラーメッセージが出るo2ka 2003/9/5-18:09
記事番号102573へのコメント
unityさんは No.102573「Re:起動時にエラーメッセージが出る」で書きました。
>>Previous resume from hibernate faild
>>would you like to try again [enter=Y,ESC=N]?
>
>ESCを押すと普通に起動しませんか。

メッセージの意味は「ハイバネーションからの復帰に失敗しました」ですね。
enterを押すと、次回もハイバネから復帰しようとすると思います。

なんか、USBマウス付けたままハイバネーションすると復帰に失敗する事が
多いみたいです。
「休止」は使用しないできちんとシャットダウンするか、USB機器を
取り外してから休止するようにしてみれば 症状の再現も起きにくいかと
思います。

▲このページのトップに戻る
102743Re:起動時にエラーメッセージが出るトモクン 2003/9/8-12:04
記事番号102583へのコメント
なんとか直りました。

ESCを押して立ち上げても
結局マウスカーソルは現れなかったので、
SAFEモードで立ち上げシステムの復元処理をしました。

復帰に失敗してマウスのドライバーが壊れたのかと思いますが、
知人のPCなので詳しくは分かりませんが...

o2kaさん、unityさん、どうも有難うがざいました。



o2kaさんは No.102583「Re:起動時にエラーメッセージが出る」で書きました。
>unityさんは No.102573「Re:起動時にエラーメッセージが出る」で書きました。
>>>Previous resume from hibernate faild
>>>would you like to try again [enter=Y,ESC=N]?
>>
>>ESCを押すと普通に起動しませんか。
>
>メッセージの意味は「ハイバネーションからの復帰に失敗しました」ですね。
>enterを押すと、次回もハイバネから復帰しようとすると思います。
>
>なんか、USBマウス付けたままハイバネーションすると復帰に失敗する事が
>多いみたいです。
>「休止」は使用しないできちんとシャットダウンするか、USB機器を
>取り外してから休止するようにしてみれば 症状の再現も起きにくいかと
>思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/1/30-11:44左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています