はじめました



◇-はじめました-win(2003/9/4-10:17)No.102471
 ┣Re:はじめました-これから(2003/9/4-12:35)No.102482
 ┗Re:はじめました-くろいネコ(2003/9/4-13:04)No.102491

▲このページのトップに戻る
102471はじめましたwin 2003/9/4-10:17

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO PCG-Z505V/BW
使用回線:光
--
グラフィックカードを買おうと思っていますが、ちょっと問題。
実は今使っているパソコンはノート型なんです。
ゲームの画像が悪いので性能をどうしても上げたいです。
そのとき、速度などもあがるのでしょうか?



▲このページのトップに戻る
102482Re:はじめましたこれから 2003/9/4-12:35
記事番号102471へのコメント
winさんは No.102471「はじめました」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VAIO PCG-Z505V/BW
>使用回線:光
>--
>グラフィックカードを買おうと思っていますが、ちょっと問題。
>実は今使っているパソコンはノート型なんです。
>ゲームの画像が悪いので性能をどうしても上げたいです。
>そのとき、速度などもあがるのでしょうか?
>

ノートのグラフィックカード ってあるの?
どうバスに繋げるのかな?拡張キットでも使うのかな?
電源足りるの?元々CPUそのものが電熱器なんだし。。。




▲このページのトップに戻る
102491Re:はじめましたくろいネコ 2003/9/4-13:04
記事番号102471へのコメント

>パソコン名:VAIO PCG-Z505V/BW

>ゲームの画像が悪いので性能をどうしても上げたいです。
>そのとき、速度などもあがるのでしょうか?

ご使用の機種にて搭載されいてるグラフィックアクセラレーターは、
ATI RAGE Mobility-M1(8MB)ですよね?

え〜とですね。
まず、ゲームの画像が”悪い”っていうのはどのような状態でしょう?
色合いがおかしい? 画像が表示されるのが遅い??
画像表示の速さを含めた滑らかさなら確かにPCの持つGAの性能が
パフォーマンスに関わってくると思いますが、
ノートPCであるということで、ある意味全てが終わっています。

ノートPCとは、あの限られた筐体に一通りの機能を詰め込んだものです。
したがって、筐体をあける事すら本来は、躊躇すべきものです。

初期搭載部品を交換するにしても既製品が割り当てられているものを交換・・
がせいぜいです。(HDD等の換装とか・・)

よって、3D多用ゲーム、2Dでも高機能を要求するものは、”ノート”型で
あるならほぼ諦める事が肝要です。(最新の一部高機能ノート以外)

また、多くのPCゲームメーカーは、基本的にノートPCは動作保証”対象外”
とうたっているところが多いようです。

>グラフィックカードを買おうと思っていますが

ノートPC用っ売ってるんですか???


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言