15メガのエクセルファイルを開けなかった



◇-15メガのエクセルファイルを開けなかった-朝(2003/9/2-18:46)No.102350
 ┗Re:15メガのエクセルファイルを開けなかった-糖衣(2003/9/2-21:31)No.102355
  ┗Re:15メガのエクセルファイルを開けなかった-これから(2003/9/3-00:02)No.102370
   ┗Re:15メガのエクセルファイルを開けなかった-朝(2003/9/3-09:33)No.102384
    ┣Re:15メガのエクセルファイルを開けなかった-これから(2003/9/3-10:29)No.102388
    ┣Re:15メガのエクセルファイルを開けなかった-これから(2003/9/3-10:29)No.102389
    ┗Re:15メガのエクセルファイルを開けなかった-きつね(2003/9/3-12:21)No.102393

▲このページのトップに戻る
10235015メガのエクセルファイルを開けなかった2003/9/2-18:46

メーカー名:デル DELL
OS名:Windows2000
パソコン名:Dimension
--
15メガあるエクセルのファイルを開こうとしたら、
全体を開くことはできませんと警告表示が出てしまいました。
ファイル全部を開く方法・希望する部分だけを指定してファイルを開く方法をどなたか知っていましたら
教えてください。

▲このページのトップに戻る
102355Re:15メガのエクセルファイルを開けなかった糖衣 2003/9/2-21:31
記事番号102350へのコメント
>15メガあるエクセルのファイルを開こうとしたら、
>全体を開くことはできませんと警告表示が出てしまいました。


『全体を開くことはできません』というのは、正確なエラーメッセージ
でしょうか?
エラーメッセージは一字一句正確に書くと解決が早いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
102370Re:15メガのエクセルファイルを開けなかったこれから 2003/9/3-00:02
記事番号102355へのコメント
糖衣さんは No.102355「Re:15メガのエクセルファイルを開けなかった」で書きました。
>>15メガあるエクセルのファイルを開こうとしたら、
>>全体を開くことはできませんと警告表示が出てしまいました。
>
>
>『全体を開くことはできません』というのは、正確なエラーメッセージ
>でしょうか?
>エラーメッセージは一字一句正確に書くと解決が早いと思いますよ。


私は会社で28メガのファイル開けるよ。メモリ256だけど。
実メモリいくつ?


▲このページのトップに戻る
102384Re:15メガのエクセルファイルを開けなかった2003/9/3-09:33
記事番号102370へのコメント
>私は会社で28メガのファイル開けるよ。メモリ256だけど。
>実メモリいくつ?
>

128なんですけど
ファイルサイズは16メガなんですけど
「列」数が60万あるんです
エクセルの「列」の上限が
約65000列だと思うんですけど、、
その上限を取り払う方法とか
ご存知ないですか?

▲このページのトップに戻る
102388Re:15メガのエクセルファイルを開けなかったこれから 2003/9/3-10:29
記事番号102384へのコメント
朝さんは No.102384「Re:15メガのエクセルファイルを開けなかった」で書きました。
>>私は会社で28メガのファイル開けるよ。メモリ256だけど。
>>実メモリいくつ?
>>
>
>128なんですけど
>ファイルサイズは16メガなんですけど
>「列」数が60万あるんです
>エクセルの「列」の上限が
>約65000列だと思うんですけど、、
>その上限を取り払う方法とか
>ご存知ないですか?
>

エクセルで256列x65536行以上って出来るの?
初めて遭遇する事なんで。
↓の方法で良いかどうかは疑問だけど、やってみて結果教えてほしい。
1.Org.xls を  new.xlsという名前でコピー
2.new.xlsを開く
3.256x65536の範囲指定して【切り取り】
4.新しいファイルに貼り付け  new1.xlsとする
5.3を【削除】   new.xls に上書き
6.3〜5まで繰り返し新しいファイルを作っていく
最終的に複数の内容の違うファイルが出来る。
こんな方法で全て読めないかな。

▲このページのトップに戻る
102389Re:15メガのエクセルファイルを開けなかったこれから 2003/9/3-10:29
記事番号102384へのコメント
朝さんは No.102384「Re:15メガのエクセルファイルを開けなかった」で書きました。
>>私は会社で28メガのファイル開けるよ。メモリ256だけど。
>>実メモリいくつ?
>>
>
>128なんですけど
>ファイルサイズは16メガなんですけど
>「列」数が60万あるんです
>エクセルの「列」の上限が
>約65000列だと思うんですけど、、
>その上限を取り払う方法とか
>ご存知ないですか?
>

エクセルで256列x65536行以上って出来るの?
初めて遭遇する事なんで。
↓の方法で良いかどうかは疑問だけど、やってみて結果教えてほしい。
1.Org.xls を  new.xlsという名前でコピー
2.new.xlsを開く
3.256x65536の範囲指定して【切り取り】
4.新しいファイルに貼り付け  new1.xlsとする
5.3を【削除】   new.xls に上書き
6.3〜5まで繰り返し新しいファイルを作っていく
最終的に複数の内容の違うファイルが出来る。
こんな方法で全て読めないかな。

▲このページのトップに戻る
102393Re:15メガのエクセルファイルを開けなかったきつね 2003/9/3-12:21
記事番号102384へのコメント
>ファイルサイズは16メガなんですけど
>「列」数が60万あるんです
>エクセルの「列」の上限が
>約65000列だと思うんですけど、、
>その上限を取り払う方法とか
>ご存知ないですか?

エクセルの行・列の上限を取り払う方法はないはず。
そもそも「列」が60万なんてものはエクセルで保存する限りありえません。
「行」の間違いだとしても65536行以上は保存できません。

仮に6万行を10シートに分離したものがブックファイルに存在している
というだけの話ならば、合計で60万行も可能だと思いますけど。

もしかしたら開こうとしているファイルは実はエクセルファイルではなくて、
CSVファイル(コンマで区切られたテキストファイル)で、それが
60万行有るというのではありませんか?

あるいはMS Accessなどのように多量の行を扱えるアプリケーション
で出力した物を、拡張子だけXLSに書き変えただけのいいかげんな物
なのでは?

ともかくエクセルでそのままのファイルを扱うことは無理なはず。
テキストエディタでの手動作業や、マクロを駆使して、適当な行数
に分離しながら別シートに追加していくような処理をしない限り
読み込めないはずです。

その「ファイルを作った人に尋ねるのが一番確実」な解決法だと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/01/(火) 16:15:32MSIE6/WinXP