プリンタアイコンが消えて印刷できないのです
◇-プリンタアイコンが消えて印刷できないのです-とい(2003/9/1-14:55)No.102216 ┗Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです-unity(2003/9/1-15:30)No.102218 ┗Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです-とい(2003/9/1-16:43)No.102222 ┗Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです-eiko1196(2003/9/1-22:30)No.102254 ┗Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです-とい(2003/9/2-09:38)No.102311 ┗Re:ご報告ありがとうございます。-unity(2003/9/2-11:58)No.102315
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
102216 | プリンタアイコンが消えて印刷できないのです | とい | 2003/9/1-14:55 |
メーカー名:日本電気 NEC OS名:Windows98 パソコン名:MateNX MA40D ハード関連:ハードディスク 使用回線:ISDN -- (今朝からです。) まず、関係があるのかよくわからないのですが、起動時に 「PCCIOMON」「パターンファイルに拡張子リストが存在しません」 というメッセージが真っ先に表示されます。 (どうしたらよいか分からず、とりあえず「OK」をクリックし先に進んでいます。) その後、Wordや会計システムなどで文書・領収書作成などをし、 いざ印刷しようとすると出来ず、 インストールしてあるのに、プリンタアイコンが消えてしまっています。 何度か再起動するとまた出現したり、しなかったり。 (そして、1〜2枚は印刷出来ます。) しかしまた印刷不可になり(特にエラーメッセージの表示は無し)、 そのうちにフリーズします。 また、Ctrl+Alt+Delete で強制終了画面を見ると 「msime98toolbar(応答なし)」と表示されています。 どうしたらいいのでしょうか? どなたかお教えいただけないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
102218 | Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです | unity | 2003/9/1-15:30 |
記事番号102216へのコメント >まず、関係があるのかよくわからないのですが、起動時に >「PCCIOMON」「パターンファイルに拡張子リストが存在しません」 >というメッセージが真っ先に表示されます。 ウィルスバスター リアルタイムモニター と言う言葉が検索で出てきますが、 常駐させていますか? プリンターのみの問題なら、インストールし直すだけで よさそうにも思えるけど。 |
▲このページのトップに戻る
102222 | Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです | とい | 2003/9/1-16:43 |
記事番号102218へのコメント ウィルスバスターは常駐させております。 また、プリンタドライバを CD−ROMから再度インストールしようと試みたのですが 途中でフリーズするか、または 「プリンタドライバ登録できません。システム異常の可能性があります。 再度Windowsシステムをセットアップしてください。」と表示されるかの どちらかです。 やはり再セットアップするしか方法はないのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
102254 | Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです | eiko1196 | 2003/9/1-22:30 |
記事番号102222へのコメント といさんは No.102222「Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです」で書きました。 >ウィルスバスターは常駐させております。 > >また、プリンタドライバを >CD−ROMから再度インストールしようと試みたのですが そのウィルスバスターをアンインストール(プログラムごと消去る)して 再起動後、プリンタ関係をインストールできませんか? |
▲このページのトップに戻る
102311 | Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです | とい | 2003/9/2-09:38 |
記事番号102254へのコメント eiko1196さんは No.102254「Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです」で書きました。 >といさんは No.102222「Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです」で書きました。 >>ウィルスバスターは常駐させております。 >> >>また、プリンタドライバを >>CD−ROMから再度インストールしようと試みたのですが > >そのウィルスバスターをアンインストール(プログラムごと消去る)して >再起動後、プリンタ関係をインストールできませんか? ウイルスバスターを一度アンインストールしてから、プリンタ関係をインストールし、 その後、ウイルスバスターを再インストールしてみたら大丈夫でした。 あとウイルスバスターが(昨日やったはずなのに)、 最新版にアップデートされていなかったのでしました。 (これが大元の原因ですかね?) 現在は調子良いようです。 皆さん本当にありがとうござました。 |
▲このページのトップに戻る
102315 | Re:ご報告ありがとうございます。 | unity | 2003/9/2-11:58 |
記事番号102311へのコメント > >現在は調子良いようです。 ご報告ありがとうございます。 再インストールしたために、最新定義ファイルが 消えただけでしょう。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|