プリンタアイコンが消えて印刷できないのです



◇-プリンタアイコンが消えて印刷できないのです-とい(2003/9/1-14:55)No.102216
 ┗Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです-unity(2003/9/1-15:30)No.102218
  ┗Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです-とい(2003/9/1-16:43)No.102222
   ┗Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです-eiko1196(2003/9/1-22:30)No.102254
    ┗Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです-とい(2003/9/2-09:38)No.102311
     ┗Re:ご報告ありがとうございます。-unity(2003/9/2-11:58)No.102315

▲このページのトップに戻る
102216プリンタアイコンが消えて印刷できないのですとい 2003/9/1-14:55

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:MateNX MA40D
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ISDN
--
(今朝からです。)
まず、関係があるのかよくわからないのですが、起動時に
「PCCIOMON」「パターンファイルに拡張子リストが存在しません」
というメッセージが真っ先に表示されます。
(どうしたらよいか分からず、とりあえず「OK」をクリックし先に進んでいます。)
その後、Wordや会計システムなどで文書・領収書作成などをし、
いざ印刷しようとすると出来ず、
インストールしてあるのに、プリンタアイコンが消えてしまっています。
何度か再起動するとまた出現したり、しなかったり。
(そして、1〜2枚は印刷出来ます。)
しかしまた印刷不可になり(特にエラーメッセージの表示は無し)、
そのうちにフリーズします。
また、Ctrl+Alt+Delete で強制終了画面を見ると
「msime98toolbar(応答なし)」と表示されています。
どうしたらいいのでしょうか?
どなたかお教えいただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
102218Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのですunity 2003/9/1-15:30
記事番号102216へのコメント
>まず、関係があるのかよくわからないのですが、起動時に
>「PCCIOMON」「パターンファイルに拡張子リストが存在しません」
>というメッセージが真っ先に表示されます。

ウィルスバスター リアルタイムモニター
と言う言葉が検索で出てきますが、
常駐させていますか?

プリンターのみの問題なら、インストールし直すだけで
よさそうにも思えるけど。

▲このページのトップに戻る
102222Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのですとい 2003/9/1-16:43
記事番号102218へのコメント
ウィルスバスターは常駐させております。

また、プリンタドライバを
CD−ROMから再度インストールしようと試みたのですが
途中でフリーズするか、または
「プリンタドライバ登録できません。システム異常の可能性があります。
 再度Windowsシステムをセットアップしてください。」と表示されるかの
どちらかです。

やはり再セットアップするしか方法はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
102254Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのですeiko1196 2003/9/1-22:30
記事番号102222へのコメント
といさんは No.102222「Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです」で書きました。
>ウィルスバスターは常駐させております。
>
>また、プリンタドライバを
>CD−ROMから再度インストールしようと試みたのですが

そのウィルスバスターをアンインストール(プログラムごと消去る)して
再起動後、プリンタ関係をインストールできませんか?

▲このページのトップに戻る
102311Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのですとい 2003/9/2-09:38
記事番号102254へのコメント
eiko1196さんは No.102254「Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです」で書きました。
>といさんは No.102222「Re:プリンタアイコンが消えて印刷できないのです」で書きました。
>>ウィルスバスターは常駐させております。
>>
>>また、プリンタドライバを
>>CD−ROMから再度インストールしようと試みたのですが
>
>そのウィルスバスターをアンインストール(プログラムごと消去る)して
>再起動後、プリンタ関係をインストールできませんか?

ウイルスバスターを一度アンインストールしてから、プリンタ関係をインストールし、
その後、ウイルスバスターを再インストールしてみたら大丈夫でした。
あとウイルスバスターが(昨日やったはずなのに)、
最新版にアップデートされていなかったのでしました。
(これが大元の原因ですかね?)

現在は調子良いようです。
皆さん本当にありがとうござました。


▲このページのトップに戻る
102315Re:ご報告ありがとうございます。unity 2003/9/2-11:58
記事番号102311へのコメント
>
>現在は調子良いようです。

ご報告ありがとうございます。

再インストールしたために、最新定義ファイルが
消えただけでしょう。        

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言