ウイルスソフトを購入しようと思うのですが



◇-ウイルスソフトを購入しようと思うのですが-パソ美(2003/9/1-14:12)No.102209
 ┣Re:ウイルスソフトを購入しようと思うのですが-taka(2003/9/1-14:58)No.102217
 ┃┗Re:ウイルスソフトを購入しようと思うのですが-パソ美(2003/9/1-16:23)No.102221
 ┃ ┣Re:ウイルスソフトを購入しようと思うのですが-キャスバル(2003/9/1-17:45)No.102229
 ┃ ┗Re:ウイルスソフトを購入しようと思うのですが-taka(2003/9/1-17:53)No.102230
 ┃  ┗Re:ウイルスソフトを購入しようと思うのですが-ぱらまそ(2003/9/1-21:52)No.102249
 ┗皆様ご意見ありがとうございます。-パソ美(2003/9/1-23:31)No.102271

▲このページのトップに戻る
102209ウイルスソフトを購入しようと思うのですがパソ美 2003/9/1-14:12

メーカー名:コンパック COMPAQ
OS名:WindowsXP
パソコン名:Evo N1010
ソフト関連:ソフトの評価を知りたい
--
家もADSLになり、そろそろウイルス対策ソフトを購入しようと思うのですが、
質問させてください。
現在家のパソコンは2台でルータを介してLANを組んでいます
1台有線(NECディスクトップ1階で使用)1台無線(コンパックノート2階で使用)
ルータを使っている場合ノートンならアンチウイルス2003でOKですか?
ファイアウォールというのがあまりよく分からなくて
(ルータの機能の中にファイアウォール機能搭載とありました)
インターネットセキュリティを購入すれば完璧だと思うのですがなるべく安く
したいと思っています。
他に有名なのでウイルスバスターというのがありますが
ノートンとどっちがオススメでしょうか?実際に使用している方々の貴重な意見
お願いします。

▲このページのトップに戻る
102217Re:ウイルスソフトを購入しようと思うのですがtaka 2003/9/1-14:58
記事番号102209へのコメント
私もよくわかりませんが、出来る限り答えてみます。

>ファイアウォールというのがあまりよく分からなくて。

ファイアウォールというのは、
ハッカーがあなたのコンピュータに進入してくるのを抑える機能です。
企業ではよく導入しているようですが、
個人も念のために導入したほうがいいかも。

>他に有名なのでウイルスバスターというのがありますが
>ノートンとどっちがオススメでしょうか?実際に使用している方々の貴重な意見
>お願いします。

両者とも長所と短所があります。
私的に、ウイルスバスターは初心者でも使いやすい、
ノートンは、高性能といえばいいでしょうか?
ちなみに私は、ノートンを使っています。

パソコン専門店などで、1980円で買えるウイルスソフトもあります。
検討してみてはどうですか?

▲このページのトップに戻る
102221Re:ウイルスソフトを購入しようと思うのですがパソ美 2003/9/1-16:23
記事番号102217へのコメント

>ファイアウォールというのは、
>ハッカーがあなたのコンピュータに進入してくるのを抑える機能です。
>企業ではよく導入しているようですが、
>個人も念のために導入したほうがいいかも。

>両者とも長所と短所があります。
>私的に、ウイルスバスターは初心者でも使いやすい、
>ノートンは、高性能といえばいいでしょうか?
>ちなみに私は、ノートンを使っています。

やっぱりノートンにしたいと思います。
ルータのファイアウォール機能では不十分でしょうか?
アンチウイルスとインターネットセキュリティではどっちを買ったらいいですかね。

▲このページのトップに戻る
102229Re:ウイルスソフトを購入しようと思うのですがキャスバル 2003/9/1-17:45
記事番号102221へのコメント
どもども。

>やっぱりノートンにしたいと思います。
心がけは良いのですが、対策ソフトは早めに適用するべきです。
Blasterは平気ですか?(ルータで遮断されてるかな)

>ルータのファイアウォール機能では不十分でしょうか?
その設定を適当(てきとー って意味じゃなくて)にできるだけの
自信がないようだったら、NISのほうがいいんじゃないかな?
たしかにその分費用はかさみますけど、その分の堅牢性を
手に入れられるわけですし。

ちなみにぼくはNIS2003を使用してます。
最近、台湾あたりからたくさんアタックが来るの。。。

▲このページのトップに戻る
102230Re:ウイルスソフトを購入しようと思うのですがtaka 2003/9/1-17:53
記事番号102221へのコメント
>やっぱりノートンにしたいと思います。
>ルータのファイアウォール機能では不十分でしょうか?
>アンチウイルスとインターネットセキュリティではどっちを買ったらいいですかね。

ルータにファイアウォール機能があればだいたいよいと思います。
私はアンチウイルスのほうを買いましたけど、
ハッカーに潜入されたことはないと思います。
私的に、ハッカーはだいたい企業のコンピュータに潜入すると思いますので
たぶん大丈夫だと思います。
まあ、アンチウイルスとインターネットセキュリティの
価格の差はそんなにないので、完璧を目指したいのであれば、
インターネットセセキュリティを買っても損はしませんけどね。

ちなみに、価格は
アンチウイルスでは5540円、
インターネットセキュリティは7840円です。
(シマンティックストア調べ)

▲このページのトップに戻る
102249Re:ウイルスソフトを購入しようと思うのですがぱらまそ 2003/9/1-21:52
記事番号102230へのコメント
>>やっぱりノートンにしたいと思います。
>>ルータのファイアウォール機能では不十分でしょうか?
十分でしょう。しかしそれ1つでは少しばかり不安ですね

>>アンチウイルスとインターネットセキュリティではどっちを買ったらいいですかね。
セキュリティーをオススメします。アンチウイルスだけでは感染力の高いウイルス
を防ぎきれません。トロイの木馬対策のためパーソナルファイアウォールは
必要不可欠ですね。まあルーターのファイアウォールでほぼ大丈夫だと思いますが

NIS2003特別優待版を買ってNIS2004が出るのを待つてもありますが・・・
またはNAV2003をかってNIS2004が出るのを待つ

▲このページのトップに戻る
102271皆様ご意見ありがとうございます。パソ美 2003/9/1-23:31
記事番号102209へのコメント
皆様の貴重なご意見参考にさせてもらいます。
そうですね。今回はインターネットセキュリティを購入したいと思います。
やはり2−3千円の違いで安心度があがるならいいかなと思いました。
いろいろ勉強になりました。
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/25/(土) 10:42:29MSIE6/Win2000