パソコンが立ち上がりません。。。



◇-パソコンが立ち上がりません。。。-しげさん(2003/9/1-10:43)No.102183
 ┣Re:パソコンが立ち上がりません。。。-これから(2003/9/1-13:36)No.102199
 ┃┗Re:パソコンが立ち上がりません。。。-しげさん(2003/9/1-18:38)No.102236
 ┗Re:パソコンが立ち上がりません。。。-SARU(2003/9/2-09:06)No.102306
  ┣Re:パソコンが立ち上がりません。。。-これから(2003/9/2-09:35)No.102309
  ┗Re:パソコンが立ち上がりません。。。-しげさん(2003/9/3-09:50)No.102385
   ┗Re:パソコンが立ち上がりません。。。-これから(2003/9/3-21:04)No.102427

▲このページのトップに戻る
102183パソコンが立ち上がりません。。。しげさん 2003/9/1-10:43

メーカー名: NEC
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX VC40H/8
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ADSL
--
OSが起動しなくなってしまいました。
電源を入れてからしばらくは普通なのですが、
デスクトップの壁紙が表示されたところで、

1.プログラム開始エラー
ファイル c:\WINDOWS\SYSTEM\MSPWL32.DLLが壊れています。
ファイルをもう一度インストールしてから。。。

2.強制終了
Msgsrv32は不正な処理を行ったので。。。

の、2つのエラーメッセージが出て、
「OK」「閉じる」とすると、そのまま止まってしまいます。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
102199Re:パソコンが立ち上がりません。。。これから 2003/9/1-13:36
記事番号102183へのコメント
しげさんさんは No.102183「パソコンが立ち上がりません。。。」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR NX VC40H/8
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ADSL
>--
>OSが起動しなくなってしまいました。
>電源を入れてからしばらくは普通なのですが、
>デスクトップの壁紙が表示されたところで、
>
>1.プログラム開始エラー
>ファイル c:\WINDOWS\SYSTEM\MSPWL32.DLLが壊れています。
>ファイルをもう一度インストールしてから。。。
>
>2.強制終了
>Msgsrv32は不正な処理を行ったので。。。
>
>の、2つのエラーメッセージが出て、
>「OK」「閉じる」とすると、そのまま止まってしまいます。
>
>よろしくお願いします。


そのPCのHDDには大事なデータがあるの?
データがある場合は少し面倒。バックアップしてるの?

もしなければ単純なOSの再インストールで如何?


▲このページのトップに戻る
102236Re:パソコンが立ち上がりません。。。しげさん 2003/9/1-18:38
記事番号102199へのコメント
>そのPCのHDDには大事なデータがあるの?
>データがある場合は少し面倒。バックアップしてるの?
>
>もしなければ単純なOSの再インストールで如何?

バックアップを取ってないんですよね。。。(^^;)
OSの再インストールしか方法はないですかね??

▲このページのトップに戻る
102306Re:パソコンが立ち上がりません。。。SARU 2003/9/2-09:06
記事番号102183へのコメント
しげさんさんは No.102183「パソコンが立ち上がりません。。。」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR NX VC40H/8
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ADSL
>--
>OSが起動しなくなってしまいました。
>電源を入れてからしばらくは普通なのですが、
>デスクトップの壁紙が表示されたところで、
>
>1.プログラム開始エラー
>ファイル c:\WINDOWS\SYSTEM\MSPWL32.DLLが壊れています。
>ファイルをもう一度インストールしてから。。。
>

パスワード管理ファイルの破損とか..
PCはSAFEモードでも起動しないの?
もしSAFEモードで起動出来るんだったら、
SFC((System File Checker )でmspwl32.dllを
上書きしてみるとか、*.pwlファイルを検索していったん
削除するかリネームするとか。
(設定されている各パスワードは消えてしまう
けど、それぞれ再設定すれば再作成される筈)

又、ADSL環境って事はLANカードが入っていると思うので、
いったん全て削除して再導入するとか。
(ネットワーク設定及びデバイスマネージャからネットワークカードの削除)

▲このページのトップに戻る
102309Re:パソコンが立ち上がりません。。。これから 2003/9/2-09:35
記事番号102306へのコメント
SARUさんは No.102306「Re:パソコンが立ち上がりません。。。」で書きました。
>しげさんさんは No.102183「パソコンが立ち上がりません。。。」で書きました。
>>メーカー名: NEC
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VALUESTAR NX VC40H/8
>>ソフト関連:OSが起動すらしない
>>使用回線:ADSL
>
>パスワード管理ファイルの破損とか..
>PCはSAFEモードでも起動しないの?
>もしSAFEモードで起動出来るんだったら、
>SFC((System File Checker )でmspwl32.dllを
>上書きしてみるとか、*.pwlファイルを検索していったん
>削除するかリネームするとか。
>(設定されている各パスワードは消えてしまう
>けど、それぞれ再設定すれば再作成される筈)
>
>又、ADSL環境って事はLANカードが入っていると思うので、
>いったん全て削除して再導入するとか。
>(ネットワーク設定及びデバイスマネージャからネットワークカードの削除)

saruさんの方法で回復の可能性が有ると思うが
もし出来なければ下記の方法でファイル救済してね。
バックアップの方法はいくつか有るけど
1.今のPCからHDDを取り出し、ほかのPCに接続してセカンダリとして
  認識させてバックアップする方法。

2.フロッピからDOSを立ち上げてHDDからファイルを救済する方法。
  但し前提条件としてDOSのシステムを持っている事。
  A:\copy C:\xxxxx.* A:\*.*
xxxxxはファイル名  *はワイルド
A: C: はドライブ名


▲このページのトップに戻る
102385Re:パソコンが立ち上がりません。。。しげさん 2003/9/3-09:50
記事番号102306へのコメント
>パスワード管理ファイルの破損とか..
>PCはSAFEモードでも起動しないの?
>もしSAFEモードで起動出来るんだったら、
>SFC((System File Checker )でmspwl32.dllを
>上書きしてみるとか、*.pwlファイルを検索していったん
>削除するかリネームするとか。
>(設定されている各パスワードは消えてしまう
>けど、それぞれ再設定すれば再作成される筈)
>
>又、ADSL環境って事はLANカードが入っていると思うので、
>いったん全て削除して再導入するとか。
>(ネットワーク設定及びデバイスマネージャからネットワークカードの削除)

セーフモードで立ち上げても同じエラーメッセージで止ってしまいます。。。

これからさんが提案していただいた、
バックアップ方法をやって再インストしてみようと思います。

ありがとうございました!m(_ _)m


▲このページのトップに戻る
102427Re:パソコンが立ち上がりません。。。これから 2003/9/3-21:04
記事番号102385へのコメント
しげさんさんは No.102385「Re:パソコンが立ち上がりません。。。」で書きました。
>>パスワード管理ファイルの破損とか..
>>PCはSAFEモードでも起動しないの?
>>もしSAFEモードで起動出来るんだったら、
>>SFC((System File Checker )でmspwl32.dllを
>>上書きしてみるとか、*.pwlファイルを検索していったん
>>削除するかリネームするとか。
>>(設定されている各パスワードは消えてしまう
>>けど、それぞれ再設定すれば再作成される筈)
>>
>>又、ADSL環境って事はLANカードが入っていると思うので、
>>いったん全て削除して再導入するとか。
>>(ネットワーク設定及びデバイスマネージャからネットワークカードの削除)
>
>セーフモードで立ち上げても同じエラーメッセージで止ってしまいます。。。
>
>これからさんが提案していただいた、
>バックアップ方法をやって再インストしてみようと思います。
>
>ありがとうございました!m(_ _)m
>
>

もし躓いたらまたUPしてね。新しいカテ で
がんばってやってみてね。出来るから・・・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言