マウスの使用に、2度の起動が必要。



◇-マウスの使用に、2度の起動が必要。-Moons(2003/9/1-00:10)No.102157
 ┗Re:マウスの使用に、2度の起動が必要。-o2ka(2003/9/1-01:36)No.102166
  ┗Re:マウスの使用に、2度の起動が必要。-Moons(2003/9/2-21:53)No.102356
   ┗Re:マウスの使用に、2度の起動が必要。-o2ka(2003/9/2-23:47)No.102367

▲このページのトップに戻る
102157マウスの使用に、2度の起動が必要。Moons 2003/9/1-00:10

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:WindowsMe
パソコン名:Windows搭載パソコン
ハード関連:マウス
使用回線:ISDN
--
Windows起動時にキーボードのNumLockとCapusLock、ScrollLockのパイロットランプが、
一瞬付き、そのまま消えてしまいます。そして、起動したあと、マウスが使えません。
そのあと、キーボードで終了し、再起動すると、NumLockのパイロットランプだけが点灯
し、正常にマウスが機能します。要するに、パソコンを使うのに2度の起動させなければ
いけないんですが、原因がわかりません。このまま、使用を続けてもいいんでしょうか?
マウスは、PS/2です。

▲このページのトップに戻る
102166Re:マウスの使用に、2度の起動が必要。o2ka 2003/9/1-01:36
記事番号102157へのコメント
非intelのPCでUSBマウス使用?
マザボ/CPUが何かわかりますか??

AMD K6-2機 使用中に同じような症状に悩んだ事があります。
PS/2接続用のアダプタがあるなら、PS/2接続して様子を見てみてください。

▲このページのトップに戻る
102356Re:マウスの使用に、2度の起動が必要。Moons 2003/9/2-21:53
記事番号102166へのコメント
o2kaさんは No.102166「Re:マウスの使用に、2度の起動が必要。」で書きました。
>非intelのPCでUSBマウス使用?
>マザボ/CPUが何かわかりますか??
>
>AMD K6-2機 使用中に同じような症状に悩んだ事があります。
>PS/2接続用のアダプタがあるなら、PS/2接続して様子を見てみてください。

>返答が遅れてしまって、すいません。
>7月にStormのインターネットショップで買ったパソコンです。
>マザーボードは、ECSのP4VMM2で、CPUは、Celeronの2.2GHzです。
>マウスはPS/2で、別のマウスを使っても同じ症状がでました。
>使い始めの頃は、異常がなかったんですが、2週間前ぐらいから、おかしくなりました。

▲このページのトップに戻る
102367Re:マウスの使用に、2度の起動が必要。o2ka 2003/9/2-23:47
記事番号102356へのコメント
>>マウスはPS/2で、別のマウスを使っても同じ症状がでました。

えぇ?
USBでは無い??

そうなると、マザボか電源がおかしいのかな〜?
ちょっと、わからないです、ゴメン。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言