POST画面の途中で止まる



◇-POST画面の途中で止まる-nao(2003/8/31-16:53)No.102107
 ┗Re:POST画面の途中で止まる-o2ka(2003/8/31-17:59)No.102114
  ┗一応解決?-nao(2003/9/1-02:47)No.102170
   ┗Re:一応解決?-o2ka(2003/9/1-11:37)No.102187

▲このページのトップに戻る
102107POST画面の途中で止まるnao 2003/8/31-16:53

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名: 
ハード関連:CPU・マザーボード
--
ビデオカードとメモリを買い替えて、そのときには何事もなく動作していたけど
ついでにBIOSも新しいものにしたほうがいいと思ってかえたら
POST画面の同じところで止まってしまうようになってしまいました。
色々と試したんですけど、何も変わらず
余計なパーツ等を外すと1秒ほど止まるまでの時間が長くなるだけで変化なしです。
マザーボードかCPUが壊れてしまったのだと思うんですけど
他にもこれじゃないかという原因があれば教えていただきたいです。

▲このページのトップに戻る
102114Re:POST画面の途中で止まるo2ka 2003/8/31-17:59
記事番号102107へのコメント
>色々と試したんですけど、何も変わらず

色々って、CMOSクリアもしましたか?
ボタン電池抜いてしばらく放置とか。
 ↑両方とも電源ケーブルは抜いて行ってください。
  で、実行後は必ずBIOSを呼び出して日時を合わせておくこと

▲このページのトップに戻る
102170一応解決?nao 2003/9/1-02:47
記事番号102114へのコメント
o2kaさんは No.102114「Re:POST画面の途中で止まる」で書きました。
>>色々と試したんですけど、何も変わらず
>
>色々って、CMOSクリアもしましたか?
>ボタン電池抜いてしばらく放置とか。
> ↑両方とも電源ケーブルは抜いて行ってください。
>  で、実行後は必ずBIOSを呼び出して日時を合わせておくこと

はい、ここの掲示板で「起動できない」といったものをみて
全て試してみたんですけど全く変化なしだったので投稿しました。

ですけど、明日からあまり時間の余裕が泣くなってしまうので
思い切って1万円ほどのマザーボードを買って付け替えてみたら難なく動きました。
あまりにも問題なく動いたので元のMBに付け替えてみたらちゃんと止まらずに
動きましたが、HDDをつけて電源を入れるとまた止まってしまいます。
新しく買ってきたMBではHDDをつけても止まらずに動作します。
何が原因なのかさっぱりわかりませんけどとりあえず動くので良しとします。
どうもお世話をかけました。

▲このページのトップに戻る
102187Re:一応解決?o2ka 2003/9/1-11:37
記事番号102170へのコメント
>思い切って1万円ほどのマザーボードを買って付け替えてみたら難なく動きました。
>あまりにも問題なく動いたので元のMBに付け替えてみたらちゃんと止まらずに
>動きましたが、HDDをつけて電源を入れるとまた止まってしまいます。
>新しく買ってきたMBではHDDをつけても止まらずに動作します。

電力喰いのHDDを取り付けるとダメって事は、電圧の降下に滅茶苦茶
シビアなんですかね?
電源を高品質な製品に交換しないとダメ、とか・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言