インターネットで特定のサイトが見れません




◇-インターネットで特定のサイトが見れません-とら(2003/8/31-09:06)No.102067
 ┗Re:インターネットで特定のサイトが見れません-eiko1196(2003/8/31-09:20)No.102069
  ┗Re:インターネットで特定のサイトが見れません-とら(2003/8/31-22:28)No.102147
   ┗Re:インターネットで特定のサイトが見れません-eiko1196(2003/8/31-22:57)No.102149
    ┗Re:インターネットで特定のサイトが見れません-とら(2003/9/1-14:13)No.102210
     ┗Re:インターネットで特定のサイトが見れません-eiko1196(2003/9/2-00:04)No.102279
      ┗Re:インターネットで特定のサイトが見れません-とら(2003/9/4-01:10)No.102449
       ┗Re:インターネットで特定のサイトが見れません-unity(2003/9/4-10:52)No.102474


▲このページのトップに戻る
102067インターネットで特定のサイトが見れませんとら 2003/8/31-09:06

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:deskpower936x
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
通販が好きで、良く海外のお店のサイトを見るのですが、いつからか
特定のところだけ見れなく、というか表示できなくなってしまいました。
開こうとすると、すごく時間がかかり、いつまでたっても開けません。

ページは、http://www.oldnavy.comと、http://www.gap.comです。

プロバイダは、最初はnifty(旧infoweb)、今はyahooのADSLです。
niftyを使っていたときに見れなくなり、yahooに変えてもダメです。
ちなみにもう1台のパソコンでは問題なく見れます。
(プロバイダはdion)
なので、パソコン本体の設定か何かが悪いのでしょうか?

すみませんがどなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
102069Re:インターネットで特定のサイトが見れませんeiko1196 2003/8/31-09:20
記事番号102067へのコメント

 WinFAQは無くなりました
 ご自身でどこまで確認されたかはこの文面ではわからないけど
 定番としてキャッシュをクリア。
 ところでブラウザは、IEでよかった?

▲このページのトップに戻る
102147Re:インターネットで特定のサイトが見れませんとら 2003/8/31-22:28
記事番号102069へのコメント
eiko1196さんは No.102069「Re:インターネットで特定のサイトが見れません」で書きました。


回答ありがとうございます。
>
> WinFAQは無くなりました
> ご自身でどこまで確認されたかはこの文面ではわからないけど
> 定番としてキャッシュをクリア。

早速やってみましたがダメでした・・・。

> ところでブラウザは、IEでよかった?

IEです。

▲このページのトップに戻る
102149Re:インターネットで特定のサイトが見れませんeiko1196 2003/8/31-22:57
記事番号102147へのコメント
>
>> ところでブラウザは、IEでよかった?
>
>IEです。
>

バージョンも知りたかったが、とりあえずおまじない程度に
 WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
102210Re:インターネットで特定のサイトが見れませんとら 2003/9/1-14:13
記事番号102149へのコメント
eiko1196さんは No.102149「Re:インターネットで特定のサイトが見れません」で書きました。

>バージョンも知りたかったが、とりあえずおまじない程度に
> WinFAQは無くなりました

やってみました。ファイルが1つ削除されていたようで、それは復活したのですが
やはり問題のサイトは見れません。
バージョンは6のようでした。
(どこでバージョンが確認できるのか良くわかんなくて・・・すみません)

▲このページのトップに戻る
102279Re:インターネットで特定のサイトが見れませんeiko1196 2003/9/2-00:04
記事番号102210へのコメント
ルーターやファイアウォールソフトは何を使っていますか?

▲このページのトップに戻る
102449Re:インターネットで特定のサイトが見れませんとら 2003/9/4-01:10
記事番号102279へのコメント
eiko1196さんは No.102279「Re:インターネットで特定のサイトが見れません」で書きました。
>ルーターやファイアウォールソフトは何を使っていますか?

ルーターって?すみません、よくわからないです・・。

我が家には2台パソコンがあるのですが、それぞれ独立していて、つながっていません。
今問題になっている方のは、yahooで街頭配布していたモデムを使用してADSL8Mで、
もう1台は電話回線を使って接続しているのですが、これでは回答にはなってないですね。

ファイアウオールは、ウイルスバスター2001が入っているのでこれで良いですよね?

昨日はずっとインターネットの調子が悪く、なかなかこのページにたどり着けませんでし
た。




▲このページのトップに戻る
102474Re:インターネットで特定のサイトが見れませんunity 2003/9/4-10:52
記事番号102449へのコメント
>

[インターネットオプション] - [セキュリティ] -「制限つきサイト」-「サイト」
の中に何か入力されていますか。


>ファイアウオールは、ウイルスバスター2001が入っている
これは、最新定義になっているのでしょうか?
ウイルスバスターを知らないので、2001が現在までアップデート
できるのか、わからないのですけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言